山川穂高の嫁は元ソフトボール部でキャッチボール画像がすごい!

西武ライオンズで長年活躍している山川穂高選手といえば山賊打線の中心人物としてホームランを量産しております。

そんな山川選手は某不祥事で今は野球界からも見る影がないような気がします。

筋肉もムキムキでまさにパワーヒッターというのが見た目で分かりますよね。

そんな山川選手の嫁は群馬出身で元ソフトボール部という噂があります。

実際に夫婦でキャッチボールしている姿がすごいので調べてみました。

山川穂高嫁は元ソフトボール部?

山川穂高選手の嫁さんである山川麻衣子アナウンサーは群馬県の出身。

富士大学時代は元ソフトボール部だっということ。

山川選手との馴れ初めは同じ大学の先輩後輩だったからということです。

富士大学のソフトボール部は、全国大会にも出場する強豪です。

そこで練習していたということで、この後記述するキャッチボールの映像もめちゃくちゃすごいです。

山川穂高嫁キャッチボール画像がすごい!

そして奥さんと山川選手がキャッチボールする画像というか動画があります。

キャッチボールといえどもプロの選手のかなり速い球を投げられているので、120~キロは出ていると思われます。

素人では怖くてとれないです。

そのボールを奥様は難なくキャッチ。

そしてソフトボールの下投げで山川選手に返球しています。

これは素晴らしい。

かなりの上級者ということが見て取れると思いました。

 

ちなみに山川選手はあの落合氏からも認められている素晴らしい打者です。

野球のために住むところも球場の近くにしたというエピソードがあり本物なんだなという言葉を残されていました。

まさに奥さんと休日も野球のことを考えてコミュニケーションをとれるというのは非常に良いですよね。

なかなかプロ野球選手本人んとキャッチボールをしたくてもそもそもキャッチボールをできる女性の方が少ないと思います。

山川選手の原動力となっている奥さんの今後にも注目していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: ごめんなちゃい