大坂なおみがアメトークで自身の投資方法を公開?

日本人初の4大テニストーナメント制覇、いわゆるグランドスラムを達成した大坂なおみさん。

テニスプレーヤーとしては、もはや「伝説の神」の領域にいる大坂さんですが、試合後の記者会見での対応や様々な発言、精神疾患を理由とする休養など、テニス以外のところでの話題が先行している側面もある彼女に、新たな噂が飛び出しました。

なんと、アメトークで「自身の投資方法を公開した」というのです。さっそく真相を見ていきたいと思います。

大坂なおみがアメトークで自身の投資方法を公開?

img_650668e64c7f5 大坂なおみがアメトークで自身の投資方法を公開?

引用先:大坂なおみ Instagram

この噂が飛びただしたのは、2023年の4月前後。SNS上での広告にそのような内容の告知が踊ります。

それに呼応するように、Yahoo!トピックスなどで「これ本当?」という書き込みが殺到していました。

結論から言うと、この話は全くの「ガセネタ」で詐欺まがいです。ご注意ください!

 

ここに至るまでの大坂さんは、比較的思うがままに自身の想いや考えを発信してきた側面がありました。

故に、「投資法公開」と言われると「あながちはなくはないな、うっかりチョイ出し?」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、大坂さんは、2023年1月に自身のSNSで第一子の妊娠を公表していましたし、

その一連の投稿の中で出産時期は2023年6月ごろが濃厚であるという話も出ていました。

 

https://www.instagram.com/p/CnSHJx9Jw7Z/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

(引用先:大坂なおみ Instagram)

そこから推測すると、まず妊娠中の大事な体で「アメトーク」などのバラエティ番組に出ること自体が疑わしいですね。

事実、この時期の「アメトーク」に大坂さんが出演した事実はありません。

万が一、テレビやメディアに登場することがあったとして、「アメトーク」のような「ぶっちゃけ系」の番組で大坂さんが何か語ることがあるでしょうか?

世界王者の立場的にも、テニスでの実績やそこからの時間の経過、年齢を考えても大坂さんの人格や性格など見ても、少なくとも今は「アメトーク」に出演するような時期ではないでしょう。

 

また、一般的に言って、妊娠を公表したとは言え無事に出産できる保証も生まれてくる赤ちゃんの命が保証される訳でもありません。

妊娠や出産、育児をテーマにした報道番組や彼女自身のドキュメント番組だとしても、出産後に、母子ともに健康で健全な生活が確認できて初めて公開できるものです。

また、大坂さんは現役のころからトレーニングやメディアとの距離感などの観点からも長きに渡ってアメリカで生活しています。

まだまだ新型ことなウイルスも完全に終息しない状況で、バラエティ番組出演のために妊娠中の身を押して来日することはないはずです。

そういった点で見ても、テレビ番組に出演することも話の内容も自体が疑わしい状況であることは明白ですね。

https://www.instagram.com/p/Cs_l_uVLU8X/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

(引用先:大坂なおみ Instagram)

 

さらには、テニスというメジャースポーツでグランドスラムを達成した大坂さんの年収は、この数年、毎年約70億円前後。

その年収は大谷翔平さんクラスで、世界で最も稼いでいるアスリートの一人です。

本当に投資方法を公開したとしても、一般人がマネできるような投資金額の規模ではないはずです。

そもそもネタ自体が完全に怪しい、と言わざるを得ないでしょう。

 

新型コロナウイルスの影響などに関連する様々な製品の値上げ、ガソリン価格の高騰などで人々の生活はより簡単ではないものになっています。

そうした経済的状況からも、「お金」というものに対しての人々の考え方や捉え方、注目度や感情が、かつてより複雑に渦巻いている現在。

人の感情や不安を逆手に取るような「安易な儲け話」や「あたかも都合良く聞こえる投資推奨」などが世間を席巻しています。

こんな時代だからこそ、兜の緒を締めて着実に、地道に生きていく必要があるでしょう。

我々一般人もしっかりと地に足着けて生きていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA