田中圭の嫁さくらとの馴れ初めや子供は何人?

田中圭さんといえば、現在は俳優として確立した存在として活動しています。

ドラマおっさんずラブで春田の役をコミカルに演じて一躍有名になった俳優さんです。どんな役でも一生懸命に演じて視聴者を楽しませてくれる素敵な俳優さんです。優しそうな眼差しに観ている私もドキドキしてしまいます

田中圭さんの出演されている作品は、どれも、ハズレがないと言っても過言ではないほど、田中圭さんの出演作品は、素晴らしい作品ばかりですし、田中圭さんの魅力は、頭が良い方なのに、子供っぽくて可愛いところです。

そんな田中圭さんとご結婚された妻のさくらさんとの馴れ初めだったり子供について今回調べました。

田中圭の嫁さくらのプロフィールは?

・本名:田中広美(たなか ひろみ)、旧姓:杉安
・生年月日:1983年8月31日
・出身地:愛知県名古屋市
・身長:160cm
・血液型:A型
・職業:元女優、元タレント、主婦
・趣味:食べ歩き、散歩
・特技:洋裁
・元事務所:セントラルジャパン→研音

さくらさんは、2003年に上京するまで愛知県で育ち、高校時代はモデルとして活躍しながら、名古屋グランパスの応援番組「グランパスExpress」にアシスタントで出演していました。
芸名の「さくら」は、上京後の所属事務所であるセントラルジャパンの社長の飼い犬の名前が元で、最初は「とまと」という芸名の予定だったそうです。

2003年の上京後は、バラエティー番組「恋するハニカミ」のレギュラー出演をきっかけに、バラエティー番組やCMを中心に活動。
NHK-BSの生放送の音楽番組の司会なども務め、ドラマ「瑠璃の島」、「貞操問答」などに出演し、女優としても活躍していました。
2011年に田中圭さんと結婚してからは、家事や育児に専念するため、一切公の場に姿を見せることはなくなり、2016年に芸能界を引退しています。

田中圭の嫁の現在は?

田中圭さんと結婚してから間もなく出産・育児と続き、そのまま芸能界を引退した嫁さくらさんには、「亡くなった」という噂が出ていました。どうやら、結婚後に表立って芸能界で活躍することなく引退してしまったため、亡くなったという噂を立てられてしまったようです。
この噂は、まったくの事実無根です。2018年には、家族4人で仲睦まじく過ごしている様子が週刊誌に掲載されています。

さくらさんは、次女が生まれた結婚5年目に2016年に所属していた”研音グループ”を退所し、これが、事実上の芸能界引退となりました。子供が生まれてからは、家事と育児に専念していくため、表舞台に姿を現すことはありませんでした。

また、噂を検証した結果、亡くなったのは、嫁のさくらさんではなく、田中圭さんの母親と妹であることがわかりました。2019年9月24日に発売された男性ファッション誌「アエラスタイルマガジンvol.44」内で、田中圭さんが自身の嫁さくらさんと亡くなった母と妹のエピソードを語っています。

田中圭の嫁さくらのダイエットとは?

田中圭さんの嫁、さくらさんのダイエットは、半身浴、ストレッチ、筋トレ、ゲルマニウム温浴、ジム通いなどをして、忙しい芸能活動の合間を縫って体形維持に努めていたようです。

田中圭の嫁のブログは?

田中圭さんの嫁、さくらさんは公にはブログを配信していないようです。
ブログがあったら、是非見てみたいものですよね。

田中圭の嫁の画像は?

2006年ごろの画像ですが、とてもかわいらしいということがわかります。

img_65ece2e923583 田中圭の嫁さくらとの馴れ初めや子供は何人?

田中圭の嫁さくらの現在は

田中圭さんは、「徹子の部屋」で、嫁さくらさんのことを尋ねられた時、「自分がこうやって俳優業をたくさんやらせてもらえるのも、妻が家庭を守ってくれているのが大前提」「妻の負担を常に測りながら暮らしているところがあります」と語っています。

田中圭の嫁との馴れ初めは

田中圭さんと嫁さくらさんとの馴れ初めは、2014年のドラマ「まっすぐな瞳」で共演したことがきっかけのようです。
ドラマの撮影中は共演者のひとりにすぎませんでしたが、ドラマの打ち上げ時に、連絡先を交換して交際に発展したとのことです。

当時、日刊スポーツの取材で、田中圭さんは次のようにコメントしています。
さくらさんとは共演をきっかけに出逢い、時間をかけてお互いを知っていく中で、これからを一緒に歩んでいきたいと思うようになりました。新しい家庭を築くことを機に、さらに精進してまいりますので、温かく見守っていただけたら嬉しいです。(出典:日刊スポーツ)

また、さくらさんもこのようにコメントしてます。
私事にて大変恐縮ではありますが、この度、俳優の田中圭さんと入籍いたしました。また私のお腹の中には小さな命も宿っておりますことも、重ねてご報告させていただきます。まだまだ、未熟な2人ではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。(出典:日刊スポーツ)

お互いに惚れたところ

ライフスタイル・ファッションエンタメニュース・モデルプレスで田中圭さんは言っています。
「自分から好きですと言ったことはなくて、ひとめぼれもなくて、一緒に遊んでいて、気づいたら好きになっていて、みんなが忙しくて、気づいたら2人になっていて、意図的ではないです。女性とふたりは基本ニガテなので…。気づくとふたりでお茶していて、それが続くと付き合っているのかなって。」と。
じんわりと距離が縮まっていった、そんな心温まるエピソードですね。

交際中エピソード

田中圭さんと嫁さくらさんとの交際中に、Twitter(現X)で、愛知県名古屋市のカフェ店員が「田中圭とさくらさんご来店ナウ ショートケーキ注文ありがとうございます。」とつぶやいていたことがわかっています。
これがスクープになり、田中圭さんは以下のようにコメントしています。
お互いを高め合える素敵な女性で、一緒に居ると毎日笑って過ごせました。
新しい家族ができたらもっといい役者になれると思います。(出典:日刊スポーツ)

結婚の決め手

約1年半の交際を経て、さくらさんの妊娠を期に、2011年8月31日に結婚の発表をしました。
いわゆる「さずかり婚」ですね。

プロポーズの言葉

田中圭さんと嫁さくらさんとのプロポーズの言葉は、分かっていません。
ただ、嫁さくらさんの妊娠を期に結婚をしたため、自然と結婚の流れになっていったと思われます。

結婚式&披露宴

田中圭さんと嫁さくらさんとの結婚式、披露宴のエピソードは不明です。

田中圭さんと嫁さくらさんは、2011年8月31日に結婚しました。さくらさん28歳の誕生日に結婚、入籍したということで、一生忘れられない記念日になったと思います。

田中圭と嫁の夫婦生活のエピソードは?

田中圭さんがグラビアアイドルと合コンしたことで、離婚の危機になったことが噂されました。
合コンの相手は、田中圭さん、田中圭さんの友人、グラビアアイドルの西崎茉麻さんと時田愛梨さん。

合コンについては、深夜の1時過ぎまで六本木のバーで飲んでいて、お店をはしごした後、朝の6時に解散したとのことで、お持ち帰りなどはなかったようですが、酔っぱらっている田中さんの会話がエグかったとのこと。

田中圭さんは「女好き」ということで有名だそうで、結婚後もこんなことをしていたのは衝撃ですね。

この報道について、嫁のさくらさんは公にコメントはしなかったのですが、その後に次女を出産しているので、関係はなんとか戻ったようです。

そんなことがありながらも、結婚してからの仲は良いようで、「だいたい月に1~2回は花を贈る」「ふたりの時間を作る」「ふたりでランニングをする」などというエピソードも田中圭さんは語っています。

田中圭と嫁に子供は何人?

田中圭さんと嫁のさくらさんの間に、子供は2人いるようです。
2人とも女の子で、娘さんたちから田中圭さんは「パピ」と呼ばれ、田中圭さんは娘さんたちを「ちび」と呼んでいたそうです。

田中圭と嫁の世間の声は?

X(旧Twitter)の書き込みには、田中圭さんに愛されている嫁さくらさんが羨ましいという声が多数寄せられていました。
旦那さんに「失って一番嫌なものが自分」と言われたらとても嬉しいでよね!イケメン旦那の田中圭に愛されるさくらが羨ましいです(出典:X)

また、田中圭さんの嫁がさくらさんであることを知らなかった人もいるようです。

田中圭さんって、さくらの夫だったのか!芸能界って意外なところで意外な人たちが繋がっている!(出典:X)
田中圭の奥さんって、元タレントのさくらさんだったのか。一般人と勝手に思ってた。 芸能界は2016年末に引退してるみたいだけど。(出典:X)

売れっ子俳優である田中圭さんが嫁のさくらさんのことを堂々と話している姿に好感を持っている人もいるようです。
田中圭ってずっとテレビ出続けてるよね~何がいいって、さくらさんと結婚して、家族が増えて、どんどん売れっ子俳優になっていくけど、家族のこともテレビで話すことがあるのが良いなぁと思ってる。