岡本カウアンが嘘つき!と言われている真相がヤバすぎる!

ジャニーズ事務所創設者、ジャニー喜多川さんから卑猥な被害を受けていたとして、会見を開いたことで一躍有名になったのが岡本カウアンさんです。

彼の勇気ある告白に、世間からは勇気がある、偉いなどの応援の声も多々ありました。

そんな中ですが、彼は本当のことを言っていないのでは?という声もあるのは事実です。

今回は岡本カウアンさんが嘘つきなのではないか?ということについて調べてみました。

岡本カウアンが嘘つきだと疑われる理由!

岡本カウアンさんには、「嘘つきだ」ということが言われていますが、疑われてしまう理由について記述していきます。

1.ジャニーズに訴えられた件

2023年3月11日、岡本カウアンさんは自身のXで「ジャニーズに訴えられた」という内容をつぶやかれております。

この内容なのですが、ジャニーズに訴えられたと言うのは嘘です。

記載されていたリンク先がなぜか、東日本大震災の募金ページに誘導される形でした。

ちなみに岡本カウアンさんの出身地は愛知県豊橋市なので、特に東北と関係はありません。

そのページに促すための釣りツイートだったようです。

さらにカウアンさんは「1検索10円なので、皆さんの協力のお陰で約87万円募金できました。」とご自身でコメント。つまり、87万÷10円なので8.7万回の検索があったということです。

カウアンさんのこの嘘のツイートは、批判が殺到してしまいました。
  • 何で普通にクリックで支援!って言えないんだろう…?
  • これでいいことした気になってるなら、なんか間違ってるぞ
  • 釣りはダメだね。信頼失墜。
  • 本当に心配した人に失礼だと思わないんですか?こういう釣りの仕方は違うと思います。
  • かなり不快
  • これって普通に詐欺でしょ

なぜこのような事をしてしまったのか謎なのですが、普通に支援や協力を依頼した方が早かったのではないでしょうか。

釣りツイートをしてしまう人というのは、自分に注目を集めたいと思い注意をひくための承認欲求だったり、反応を楽しんでいたりだとかすることが目的になってしまっている人が多いのではないかと感じました。

おそらくなのですが、自分自身が良い事をした!みんな見て!!という承認欲求があったのだと考えられます。

ちなみにカウアンさんが15歳の時にジャニー81歳で車椅子生活よ?本当に被害者?という声もありますので、そもそも嘘をついている可能性もあります。

2.平野紫耀の名前で売名行為?

岡本カウアンさんがジャニーズ事務所に入所したのは2012年2月で、同じ時期に入所したのがKing & Princeの平野紫耀さんです。

岡本さんも平野さんも、オーディションではなくスカウト入所のため

厳密に言えば同じ日に入所した同期ではなく、2012年2月に入所した同期ということになります。

他にもなにわ男子の大西流星さんが2012年入所となっております。

また、King & Princeのメンバー3名の脱退が報じられた際、カウアンさんは以下のツイートで売名行為なのではないかと疑われてしまいました。

このツイートに対して、King & Princeのファンや、平野紫耀さんのファンの心理を全く考えていないのでは?ということで批判を受けておりました。

さらに、カウアンさんのYouTubeチャンネルに

「【謝罪】King & Princeさんでの炎上について、、、」

img_64f53e649cfb5 岡本カウアンが嘘つき!と言われている真相がヤバすぎる!

出典:YouTube

これに対して応援の声もありましたが、実際は批判のネタもかなりありました。

そして、SexyZoneのマリウスさんが脱退される際にも「まりちゃんもか。」というツイートをのせたことでファンから批判の声を多く浴びておりました。

たった一言の言葉でこのようなことになってしまうのは大変ですよね。

とはいうものの、1度あることは2度ありというものです。
何も考えていない、思ったことをそのまま言ってしまう。

つまり何もしないというのが最適解なのに何かしちゃうというのが良くなかったのでした。

「態度が悪い!」など、岡本カウアンの評判がヤバい!

img_64f53e649cfb5 岡本カウアンが嘘つき!と言われている真相がヤバすぎる!

出典:Twitter

岡本カウアンさんはジャニーズ時代、「態度悪い」「ダンス覚えない」「生意気」「礼儀なし」とかなり評判が悪かったという噂があります。

なかでも、先輩であるSixTONESの森本慎太郎さんに対してかなり失礼であるという声がありました。

森本さんから「ちゃんとやれ」と注意されたとしても直さずにヘラヘラしていたりだとか、「ゴリラ」と森本さんの悪口を言っていました。この態度はかなり舐めているように見受けられます。森本さんファンから非難を受けるのは当然でしょう。

img_64f53e649cfb5 岡本カウアンが嘘つき!と言われている真相がヤバすぎる!

出典:Twitter

こちらに対して、カウアンさんは先に悪口を言ってきたから言い返したとのことでした。

森本慎太郎さんは、後輩思いということも有名ですし、明らかにカウアン氏の態度がヤバいということが分かりますよね。

先輩から指摘を受けてもヘラヘラするというのは非常に良くないです。

先輩からのアドバイスに対してヘラヘラする人は、コミュニケーションにそもそも問題があったり、経験不足だったり、自己主張が激しかったりすることが挙げられます。

SixTONES「田中樹」に妬みや僻みがあった?

岡本カウアンさんは、20221114日に、芸能人の暴露で有名なガーシー氏とYouTubeのコラボをして配信をしました。

そこで、山口達也さん事件には、SixTONESの田中樹さんが関わっているということを暴露して、炎上してしまいました。

カウアンさんによると、山口達也さんがSixTONESの田中樹をかばい、全部罪を被ったという言い分です。

ガーシー
『「Rの法則」という山口達也さんが司会をやってる番組で、
出演者の未成年の女の子との事件で彼(山口達也)はクビになってる。
カウアンは、昔、「Rの法則」に出演していた。
俺は、山口達っちゃんと友達だった。
彼(山口達也)がクビになったときに、俺がジャニーズの人と局の人から聞いたのは、
「実はあの未成年の子と色々あったときに、もう1人ジャニーズのメンバーがいた」と。
「そのメンバーを守る為に山口達也さんが全部罪をかぶった」と俺は聞いた。
で、この話をこの前、カウアンにして、
「あくまで噂ですけど」って中で出した名前があった。
山口達っちゃん・女の子・ほかにもう1人いた。』

カウアン
『僕も当時、噂程度でもう1人いたっていうのは聞いてて、
2名名前があがってて、どっちかな?とあがっていた。
そのときあがってたのは、
田中樹(SixTONES)か諸星翔希(退所済み・元Love-tune・現7ORDER)の2人。
それは女の子とかが話してたんですよ楽屋で。』

引用:YouTubeチャンネル「KAUAN OKAMOTO

つまり、田中さんが本当は悪いということになるのですが、これもかなり暴論のような気がします。

しかし、これについては多くの視聴者から、「証拠がない」「時系列がおかしい」「ただの噂話なのに田中樹の名前出さないでとボロボロに反論されてしまっておりました。

また下記のツイートは笑ってしまいました。

あの事件は警察が介入して書類送検までされておりますので、誰かを庇うというのは難しいのではないかと感じます。

また、カウアンさんはSixTONESの森本慎太郎さんから上記の通り「ちゃんとやれ」と言われた過去がありますが、

同じSixTONESのメンバーである田中樹さんを引きずり降ろそうとしていたのではないかと推測されます。

過去の配信では森本さんと田中さんの二人の恨みを語っていたという恐ろしい話もあります。

田中樹さんとカウアンさんの関係については「みんなについていけないカウアンのことを見捨てずに、練習に付き合ってあげていた良い先輩だったはずなのに」ということで嫉妬からきているということが容易に想像できます。

度重なる女性問題を配信

岡本カウアンさんは、ジャニーズJr.時代の2016年に「Rの法則」で共演していた水咲優美さんと思われる女性との2ショット写真を撮られています。Rの法則出演者がらみでスキャンダルが起きているのは有名です。

実際に付き合っていたかどうかはわかりませんが、公共の場で女性とイチャイチャするのは、ジャニーズアイドルとしては自覚が足りないと、言われていたようです。

ちなみに公共の場所でイチャイチャする人というのは、自己主張が激しかったり そのことで快感を得たりだとかしています。

また、最近になって過去に元AKB48の大島麻衣さんと付き合っていたと読み取れるような写真をツイートしています。

大島麻衣さんのプライベートに許可なくこのような発言をしてしまうのが非常にナンセンスだなと感じてしまいます。

これらはリベンジポルノの一種にあたるとおもわれ、復習欲求や権力や支配的な感覚、プライバシーの侵害などに当たりますので気を付けてもらったらと思います。

完全に嫉妬やプライバシーの侵害に当たりますよね。

岡本カウアンがジャニーズを退所した理由は何?

img_64f53e649cfb5 岡本カウアンが嘘つき!と言われている真相がヤバすぎる!

出典:YouTube

岡本カウアンさんは、世界での活躍を目指すためジャニーズを退所したそうです。

カウアンさんは退所後、2016年にダンスボーカルグループ「ANTIME(アンティム)」を結成しましたが、2019年に解散し、現在はソロで活動しています。

img_64f53e649cfb5 岡本カウアンが嘘つき!と言われている真相がヤバすぎる!

出典:twitter

当時のTwitterや画像を検索するとイケイケなのがわかります。

岡本さんは、英語やポルトガル語が話せるという長所をお持ちなのでそれらを武器にして戦うということをしていきたいみたいですね。

予想される岡本カウアンの今後の活動は?

その行動力が賛否両論を呼んでいる岡本カウアンさん。

ジャニーズの勇気ある告白で賞賛の声もあるなか過去の辛い出来事をバネに活躍していくと思っている人もいるのではないでしょうか。

しかしながら、ジャニーズの不祥事というのがただひたすら拡大してしまっていた2023年

岡本さんが元ジャニーズであるということは予想以上にハンデを背負ってしまっていることは間違いありません。

さらにもめ事を起こす人物であるという印象を持たれてしまった以上、仕事を依頼する方も依頼しにくくなってしまっているといるということは間違いないと感じます。

そんななかで、岡本カウアンさんがしている仕事が格闘技という情報がありました。

ですがこれだけで食べていけるほど甘くはないような気がします。

私としては、岡本さんはまだ活躍するには時間がかかってしまうのではないかなと感じます。今後仕事が出てきた際にはまた記述させていただきます。