ロバート秋山の嫁はしょうこで元アパレルの美人は本当?

ロバート秋山さんといえば、クリエーターズファイルでの好演で誰も傷つけないお笑いの強さを持っていると感じます。

そんな秋山さんの嫁さんはしょうこさんという方という噂がありますが、どのような方なのか気になる人も多いと思います。

今回はロバート秋山さんの嫁さんについての情報についてあれこれ調べてみました。

ロバート秋山の嫁はしょうこ!

img_6582da033923f ロバート秋山の嫁はしょうこで元アパレルの美人は本当?

ロバート秋山さんは2008年9月に結婚しています。
気になるお名前はしょうこさんということが分かっています。
しょうこさんという名前で思い出すのが相田翔子さんや中川翔子さんなどが挙げられると思います。
ちなみに嫁さんのしょうこさんは一般の人のため公表などはされていないということです。

ロバート秋山の嫁との馴れ初めは?

ロバート秋山さんと嫁のしょうこさんが初めてであったのは合コンだったそうです。

その時にしょうこさんに一目ぼれして交際が始まったということになります。

ちなみに2001年から付き合って2008年に結婚しているので7年もの間付き合っているということです。

2001年に秋山さんがどんなことをしていたのかということです。

2000年5月、フジテレビ『新しい波8』に出演。2001年4月、同番組に出演した若手から選抜され新番組『はねるのトびら』のレギュラーへ抜擢される。この番組を足掛かりにブレイク、本人たち曰く「あまり挫折を経験していない感じ」。

引用:wiki

このことから2000年からすでに売れ始めていたということ、2001年にブレイクしていることから、仕事も恋愛も絶好調であったことが見て取れます。

ロバート秋山の嫁しょうこは超美人

ロバート秋山の嫁しょうこさんは秋山さんと出会った頃に原宿のアパレルショップで働かれていたそうです。

20歳そこそこその時に働かれていたということや、原宿は若者にとってのオシャレの聖地です。

秋山さんはよっぽど気にいったのか、しょうこさんに会うためにそのアパレルショップに約1か月ほど通い続けていたということ。

凄い行動力ですが、一歩間違えるとストーカーですよね。

そして初デートに結びつけて横浜の海岸でデートをしたということです。

ちなみに秋山さんにとって人生初めての彼女だったということです。

 

ロバート秋山の嫁との結婚の決め手は何?

ロバート秋山さんが嫁のしょうこさんと結婚した理由と決めてなのですが、
これがとんでもなくて
いい熟女になると思ったから
ということを言われています。
秋山さんといえば、芸能界屈指の熟女好きということでも有名です。
しかし自分の嫁さんが若いのにもかかわらず、熟女を妄想して結婚されるということが非常に面白いですね。
また、それいがいにも居心地がよいということを言われていました。

ロバート秋山の嫁の夫婦生活のエピソードは?

ロバート秋山さんと嫁 しょうこさんの夫婦生活のエピソードとして、愛妻家であることが言われています。

後述しますが、秋山さんと嫁さんの間にはお子さんがいます。

秋山さんは子育て中の嫁さんに対して気を使って積極的に食事を作ったり、子育てや家事に協力的だったりしながら仕事もこなしていたということです。

なお夫婦のエピソードではありませんが、秋山さんは当時結婚したところを相方である、馬場さんや山本さんにも伝えていなかったそうです。
ちなみに公表しなかった理由は恥ずかしかったからという理由と、はねるのトびらの卒業企画で6-7年付き合っている女性が発覚したということで入籍時期と重なってしまったことから言いにくくなってしまったということが挙げられたそうです。

ロバート秋山と嫁に子供はいる?

2013年に第一子となる女の子が生まれております。

2023年には10歳くらいに成長していると思います。

また、第二子も生まれているという情報がありますが、あまりプライベートなことについてはでていないようです。

ロバート秋山の嫁に対する世間の声・評価

ロバート秋山さんの嫁に対する世間の声についてまとめてみました。

ロバート秋山の嫁になりたいという声があったりだとか。

img_6582da033923f ロバート秋山の嫁はしょうこで元アパレルの美人は本当?

出典:X(旧Twitter)

ロバート秋山の嫁は若いのでニセ熟女好きということを言われている人もいました。

秋山さんは若い人も好きですし、熟女も好きなのだということがわかりますよね。

img_6582da033923f ロバート秋山の嫁はしょうこで元アパレルの美人は本当?

出典:X(旧Twitter)

 

下記はかなり好意的な意見なのかなと感じました。嫁さんについて羨ましいと書かれているところから、女性なのかなと思います。やはり秋山さんはモテるのだなと感じるところが見受けられました。

img_6582da033923f ロバート秋山の嫁はしょうこで元アパレルの美人は本当?

出典:X(旧Twitter)

 

ちなみに全く関係ありませんが、ロバート秋山さんとザッカーバーグの嫁 プリシラ・チャンさんがそっくりだという声がありました。

こちらの画像を見てみるとめちゃくちゃ似ていて笑ってしまいました。

img_6582da033923f ロバート秋山の嫁はしょうこで元アパレルの美人は本当?

出典:X(旧Twitter)

秋山さんは韓国人や外国人ではないか?という噂もでてくるのも頷けます。
参考記事

というわけでロバート秋山さんの嫁さんについての紹介をさせていただきました。

読んでいただきありがとうございました。