河村たかしアナグラム打線と私噛むからとかしたらかむと並び替え!

河村市長は東京五輪で金メダルを獲得した後藤希友選手のメダルを首にかけてもらうといきなり噛みました。

いくら金メダルは取ったら噛むものという認識があったとしてもそれは本人にしか許されない行為ですし、金メダルではなくても他人のものを噛むことは許されません。市長としてではなく人間としても非常に問題のある行為です。

これは調子に乗ってやってしまったレベルをはるかに超えておりますので非常に反省が必要な事件でもあると感じます。

さてそんな河村市長ですが、最近アナグラムが話題になっていましたのでみてみました。

河村たかしアナグラムは私噛むからとかしたらかむと並び替え!

不本意な状況かで全国区の炎上を果たしてしまった河村市長。

そのことで、単語や文中の文字を入れ替えて全く別の意味にさせる言葉遊び「アナグラム」を同市長の名前ですることがSNS上で話題になっている。

例えば『ワタシカムカラ  私噛むから』や『カシタラカムワ かしたらかむ』といったものです。

河村たかし(かわむらたかし)→私噛むから (わたしかむから)→貸したら噛むわ(かしたらかむわ)

という見つけた人天才なんじゃないかという具合でした。

つまり河村たかし氏がメダルを噛むことは運命だったとしか言いようがありません。

この名前を名付けたご両親あなた方は伝説の子供を作ってしまいましたね。

 

河村たかしアナグラム打線と文字遊びが面白い!

ちなみに打線も組まれておりまして

これがまた最強に面白い。

言葉遊びってすごいなと思いました。

 

マジで天才すぎるだろこれ。

河村たかしがコロナ感染

河村たかし氏がコロナ感染でまた話題になってしまいました。

コロナ感染というのはもう多くの人が感染しているのでああまたか。

となるところでしたが、事件を起こしたばかりだったので

 

河村たかし市長謝罪文が残念過ぎる

河村たかし市長は謝罪文を出しましたがこれが馬鹿にしすぎているという

ことで苦情が殺到しました。

また市長の手書きの謝罪文が下書きだったということでさらに炎上。

職員の苦情対応が1200時間という無駄な血税を使ってしまいました。

というよりも一番恥だと思うのは名古屋市内に住んでいる人たちということ。

名古屋の人たちは結局のところ日本国内に恥さらししてしまった感覚はありますよね。

 

いつになっても総理には無理そうですね。

ついに河村たかし氏は占い師けんけん氏にもいじられてしまいます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA