T岡田の嫁と結婚後子供は何人?奥さんの性格はどんな人?

オリックス・バファローズの背番号55、難波の大砲といえばT-岡田選手です。
本名は岡田貴弘さんで、岡田彰布監督が就任した際に名字が同じでややこしいという理由で改名して以来、現在でも使用されている登録名です。

この登録名はファンの応募によって決められたもので、Tには本名の貴弘のTが取られてる他にもT-rex(ティラノサウルス)の意味合いもあります。

このT-rexは応援歌にも含まれてる愛称でもあります。

2010年にホームラン王、ベストナイン、2014年にゴールデングラブ賞を獲得し、現在も若手中心となっているオリックスのベテラン野手として最前線で活躍を続けているT-岡田選手の支えになっている奥様はどのような方なのか調べてみました。

スポンサードリンク

T岡田の嫁はどんな人?

T-岡田選手の奥様は、元プリッツコーポレーション所属のモデルであった升彩(ますあや)さんで、2015年3月に結婚されています。生年月日は1985年8月6日となっており、T-岡田選手とは2歳年上の方です。出身地はT-岡田選手と同じ大阪府となっています。

T岡田の嫁と結婚の馴れ初めは?

T-岡田選手とは知人の紹介で知り合ったそうです。その後1年7ヶ月の交際を経て結婚したそうです。

やはり友人知人の紹介は最強ですね。

T岡田の奥さんの性格はどんな人?

升彩さんに対してT-岡田選手は「自分のことように僕のことを考えてくれ、良いところは良い、悪いところは悪いとはっきり言ってくれるところに自然と心が引かれていった」と語っていました。

そんな升彩さんはT-岡田選手の体を考え、アスリートフードマイスターの資格を取得し、食事面からもT-岡田選手を支える存在となっています。

シーズンオフに減量を命じられた際も奥様の食事が減量に大きく貢献したみたいで、ジュースしか飲まなかったT-岡田選手に水を飲ませたという話もあります。

このように、升彩さんはT-岡田選手のことを思って積極的にサポートを行うことで、精神面でも食事面でもしっかり支えてくれるような方です。

アスリートは肉体が全てと言っても過言ではない職業です。

T岡田選手の活躍は確実に奥さんの食事管理が良いからだということがわかりますよね。

T岡田の子供は何人?

また、お二人の間には2018年に長男が誕生しており、現在家族3人で幸せな家庭を築いています。

とてもいいお父さんをしているということをツイッター上で見つけることができました。

素敵なお父さんとしても活躍中のT岡田選手は今後も活躍が期待されるでしょう。

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

もちまる日記がかわいそう?炎上した新幹線やひよこについて徹底調査!

NO IMAGE

イチロー年俸分割後払いで推移グラフが凄い!

NO IMAGE

小園健太の母や父や兄弟家族はどんな人で中学時代から天才だった?

NO IMAGE

村上宗隆の高校時代成績や守備ポジション通算成績は?

NO IMAGE

へライザーの脚本相方と過去をシバターが暴露?

NO IMAGE

岡田准一の身長が169cmでサバ読みしている?色々な写真から見比べてみた!