マドモアゼル愛の月星座調べるには?名前の由来や経歴は?

占星術YouTuberでもあり謎が多いおじいちゃんマドモアゼル愛さんをご存じでしょうか。

もうかなりのご高齢なのですが、まだまだバリバリ働かれていて凄いなと思うところがあります。

彼は何者なのかということや得意の月星座調べる方法について調べてみました。

名前の由来や経歴についてももう少し深掘りしてみました。

マドモアゼル愛月星座調べるには?

マドモアゼル愛月星座本

マドモアゼル愛先生は占星術研究家ですが、特に月星座についての造詣が深いことが伺えます。

これを読むのもいいですが、基本的には無料でできますので簡単にお伝えします。

「月星座 調べ方」でググりましょう。

注意点としてはホロスコープを作る時に、

ちなみに正確に知るためには出生時刻が必要です。

出生時刻は母子手帳をみてください。

ない場合は産まれた病院に電話すればもしかしたらわかるかも・・・

マドモアゼル愛月星座牡羊座

自我の欠損 牡羊座は衝動的感情的に動くが、そこが欠損する。

マドモアゼル愛月星座おうし座

物質的欠損 牡牛座は物質的なものに興味が行きやすいがそこが欠損する。

マドモアゼル愛月星座双子座

知的欠損 双子座は知的好奇心が旺盛だが、そこが欠損する。

マドモアゼル愛月星座蟹座

情緒的欠損 蟹座は感情豊かだが、そこが欠損する。

マドモアゼル愛月星座獅子座

自我の欠損 獅子座は自分のことを目立ちたい存在ということを思っているがそこが欠けている。

マドモアゼル愛月星座乙女座

物質的欠損

マドモアゼル愛月星座天秤座

知的欠損

マドモアゼル愛月星座蠍座

情緒的欠損

マドモアゼル愛月星座いて座

自我の欠損

マドモアゼル愛月星座山羊座

物質的欠損

マドモアゼル愛月星座水瓶座

知的欠損

マドモアゼル愛月星座魚座

情緒的欠損

 

マドモアゼル愛は何者?

マドモアゼル愛先生は占星術師でもあり「悩み相談」のスペシャリストでもあります。

テレフォン人生相談では電話を通り、悩みをきいてくださり、適格な対処方法をとおしてくれます。ときにはゲストとして「弁護士」などを紹介くださり、法的な観点からの相談ものってくれます。

心理面での相談がメインですが、その指導については、納得するものがあります。

マドモアゼル愛の経歴は?

マドモアゼル愛先生の経歴について調べたところめちゃくちゃすごい人だということがわかりました。

1970年代のデビューから第一線で活躍する、日本を代表する西洋占星術者。西洋占星術の枠にとどまらず、恒星占星術をはじめとする独自の占法を研究している。
数々のテレビで芸能人や政治家などの著名人を鑑定し多くのファンを抱えており、中でもニッポン放送「テレフォン人生相談」では人気回答者として知られている。
また、数々の人気雑誌で特集が掲載されているほか、“心のエッセイスト”としての著書は数十冊に及ぶ。「自分を愛することから始めよう」(大和出版)は、20万部のベストセラーとなった。
マドモアゼル・愛の的確な鑑定と深いアドバイスは、多くの悩める人たちを癒やし、救い続けている。

引用:占い@nifty

 

愛先生のO・SHI・E・TEわたしの星というゲームソフトが

1993年に株式会社アイレムが12800円で発売しています。

まさかのファミコン芸人フジタ氏がきっちりと保管しておりました。

クソゲーとしてテレビにも出ています。

このゲームのすごいところはちゃんと出生時刻まで入力してホロスコープを割り出してきます。

マドモアゼル愛の名前の由来は?

マドモアゼル愛という名前を聞いてどう考えても女性だろう?

と思われる方もいらっしゃると思います。

ただこの名前はフェイクというか、愛先生自体は男性なのになぜこの名前にしたのか?

というのは絶対に感じることだと思います。

男性なのになんでマドモアゼルなんですか?私にとってはもう40年以上にわたって何百回も尋ねられたご質問ですが、ご存知ない方も大勢いらっしゃいますので、本日は雑談としてお話しさせていただくことにいたしました。ただ私の名前の話の由来だけではつまりませんので、実名とペンネームの違いなどについても、お話しさせていただきました。社会的に活躍するためには、私は新たに本名とは異なる名前やペンネームを付けることが大切と考えています。その理由についてもお話しさせていただきました。

愛先生は男性ですが、表面的な(社会的な浅い)男らしさへの違和感と、命や自然につながりの強い女性性もバランスよく出していかないとこれからの世界や文明がたちゆかないと考えたそう。

それで、独立される時に自ら考えたのがこのペンネームだっということでう。

当時の師匠の紅亜里(こう あり)先生に許可をもらったとのこと。

門馬寛明主宰の東京明暗塾で西洋占星術を学び、東洋占術は大熊茅楊に師事した。
産経学園講師や雑誌連載など占い関連の仕事を多数行なっていた。
星占いの館シグマを主宰していた。

引用:wiki

マドモアゼル愛の名前が胡散臭い?

マドモアゼル愛先生は名前からうさんくささがでていますが、実際のところどうなのでしょうか?

個人的にはマドモアゼル愛先生の鑑定歴に注目しました。

占い師と名乗る人は5万といますが、その中で着々と生き残っている先生の中の一人です。

つまり本物に近い人の一人なのではないかと考えています。

また、愛先生は占いだけの話ではなく政治経済、競馬の話などいろいろな話をしてくれるのでその知識量や守備範囲の広さについても定評があるのは間違いありません。

占い師の名前
「マドモアゼル・愛」は初老のおっさんですが、
占い師の人達は、なぜあんなにインチキ臭い名前を名乗るのでしょうか?。
インチキや無責任を自覚しているからでしょうか?。
それとも何か他に理由が?。

引用:ヤフー知恵袋

これについては胡散臭くないということがわかって個人的には満足しました。

マドモアゼル愛の本名や名言やオンラインショップは?弟子や美輪明宏の関係は?

マドモアゼル愛は独身?学歴や若い頃や家族は?チューナー効果とは?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA