川口春奈がかわいい!垢抜けの理由と昔と今の画像を比較!

数多くのドラマでヒロインを演じている女優・川口春奈さん。

女性ファッション誌で表紙を飾ることも多く、メイクや髪型などを真似したいという女子も多いと言う印象です。

そんな川口春奈さんですが、最近垢抜けて綺麗になられたという話があります。

今回は、川口春奈さんが垢抜けて綺麗になったとされる話について調べてみました。

川口春奈は目は奥二重でかわいい?涙袋も確認!

img_64d864f676c16 川口春奈がかわいい!垢抜けの理由と昔と今の画像を比較!

とっても可愛い川口春奈さん。顔のパーツでも目元が特に印象的だと感じるます。

多くの女優さんが二重でパッチリお目目だ川口春奈さんの場合は目頭が切れ長で奥二重なのは中々珍しいのかなと感じます。

川口春奈さん風のメイクをする際も、目頭にハイライトを入れ、目頭と鼻筋の間が光られているということがわかります。

このことにより、目と目の距離も縮まっていくことにより目が大きくなって鼻が高く見えると言うことです。

目については、昔から整形されていたのではないか?ということを言われていましたが、川口春奈さんはカラーコンタクトを着用されているのも一つの要因として考えられそうです。

引き目に確認しても大きく写る瞳ですが、奥二重でここまで目を大きくされているのも珍しいと感じてます。

欧米人に多い平行型の二重ではなくて、末広型で奥二重のような感覚になっているんだと思います。

 

くっきりと二重線がある平行型二重に対し、末広型のほうがあまりいないような雰囲気があって良いですね。

角度によって一重にも二重に感じることができる魅力的な目の形をされているのだと感じます。

また、川口春奈さんは涙袋も大きいですよね。涙袋のところは整形をする人が多いことでも知られています。

美容整形外科で有名な高須クリニックの委員長も、川口春奈さんの涙袋が普通の人よりも大きいと言うことを指摘されています。

高須「だって、涙袋は大きすぎるし、目も奥二重だし、輪郭もあごも長いよ! どちらかというとかわいい雰囲気作りがうまい、表情美人だと思うけどな」
女性自身より引用

メイクで涙袋を強調するというのは川口春奈さんだけではなく、女性でしたらやることですよね。

笑ったときに大きな涙袋が強調されていきます。

もともとネコ目で目力というものが強いのは感じますよね。

涙袋がちゃんとしていることによって、実年齢よりも若く見えると言うのはあると思います。

川口春奈さんの真似をするのであれば、「涙袋」を作るのは必須ですよね。

派手なラメは載せておりませんが、明るいベージュ系のマットなアイシャドウを使っていくのが良いでしょう。

目頭部分を中心にシャドウをのせて、目尻にかけてぼかすように塗ることでも雰囲気を作ることができると思います。

川口春奈が垢抜けた!可愛くなった理由は?

もともと美少女だった川口春奈さんですが、最近急に垢抜けることによってますます綺麗になったような気がします。

「可愛い」と「綺麗」を両方持つとかなり良い形になっているのではないでしょうか。

そんな川口春奈さんが可愛くなられたのは訳がある。ということで調べてみました。

川口春奈の成長による変化

整形疑惑もついてまわるほどの変貌をとげた川口春奈さん。

デビューした際は13歳、14歳と若かったです。

雑誌nicolaがデビューだっということです。

下記が13歳のころの川口さん。

img_64d864f676c16 川口春奈がかわいい!垢抜けの理由と昔と今の画像を比較!

 

どんどん成長と共に顔つきも変わってくるのだと思います。

img_64d864f676c16 川口春奈がかわいい!垢抜けの理由と昔と今の画像を比較!

エラが減ったことや顔もシャープになり、骨格が変わってきたのだと考えられます。

さらに、痩せたことによりステキな大人になっていったと考えられます。

さらに16歳の時はギャルっぽいメイクにしていたとのことでこれも貴重な画像なのだと感じました。

img_64d864f676c16 川口春奈がかわいい!垢抜けの理由と昔と今の画像を比較!

川口春奈のメイクの変化

川口春奈さんはメイクを変えたことで、大人の雰囲気を保ってきたのではないでしょうか。

その垢抜けっぷりは、“第二の石原さとみさんと言われるくらいの感じです。

「コントゥアリングメイク」という、顔に陰影をつけて立体感を出すメイクをされているということです。

すらっとのびた鼻筋や、スリムな輪郭に見られることができるとのこと。

日本人は平たい顔をしている人が多く、「ソフトコントゥアリング」をすることにより、自然と顔を良くすることができるそうです。

川口春奈さんは、ヘアーメイクアップアーティスト・河北裕介さんがメイク担当としてつけられてるとのこと。

インスタグラムにもたびたび登場し、「河北の兄さん」という愛称もあるので非常にファンからも信頼を持たれているのだと感じます。

河北裕介さんは、数多くの女優やモデルを担当している凄い人です。

女性ファッション誌でも「河北メイク」が特集されるほどの売れっ子だということ。

川口春奈さんが雑誌の表紙をつとめた際も、メイクを担当したりと、その実力は多くの女優さんから評価を得ていると言うことです。

 

河北メイクは、肌が本来持っているツヤを引き出すナチュラルメイクで、ファンデーションなどは最小限にとどめ、お風呂上がりのようなフレッシュな肌感覚を保たれていると言うことです。

また、川口春奈さんにような奥二重のアイメイクは、やや広めにベージュやブラウン系のアイシャウを塗る形をとります。

もとの顔のパーツが可愛いのは当然ですが、メイクで垢抜けたというのは非常に大事だと思いました。

「東京カレンダー」の表紙に選ばれた際も、「可愛すぎる!!」とこんな子がデートに来てくれたらめちゃくちゃ嬉しいということも納得の内容でした。

おとなのお姉さんに成長し、「昔より田舎っぽさがなくなった」ということも言われています。石原さとみさんも、高校時代は芋っぽい感じでしたが、二十歳過ぎたくらいから一気に垢抜けたかんじはありますよね。

昔の画像はナチュラルメイクというか、まったく化粧っ気がないことでもまた驚きました。メイクのパワーの凄さを感じました。女性は絶対にメイクをきっちり勉強した方が良いです。

恋愛による変化

最近の川口春奈さんが可愛くなった理由として、「恋愛しているから」というこえも上がっております。

川口春奈さんは現在、格闘家の矢地祐介さんとの交際されています。

その熱愛報道が出てくるまでは全く男性の

矢地祐介さんとの交際は順調で、川口春奈さんが試合観戦にきている様子も目撃されています。

img_64d864f676c16 川口春奈がかわいい!垢抜けの理由と昔と今の画像を比較!

川口春奈さんがドラマなど仕事が落ち着いた時に結婚をされるのではないでしょうか。

恋愛をすると女性ホルモンが分泌されて、顔のツヤや肌が綺麗になると言われます。また適切な触れ合いについても、ストレスが低減されていきます。

川口春奈さんが可愛くなったのも、プライベートの良い影響が大きいのではないでしょうか。

川口春奈に激痩せの噂!太ってた頃や昔と今の画像を比較!

川口春奈さんはここ数年でかなり痩せてきたと言われています。

10代のころの川口春奈さんは、少々ムチっとした見た目をしていましたよね。

もともとモデルということでかなり細いのですが、顔が丸くて今よりも太っているように感じました。

制服が似合う美少女という感じで、ムチムチな感じのイメージがあったと考えられます。

川口春奈さんが痩せたといわれるようになったのは、2017年頃からだとされています。

激痩せと言う感じではなく、健康的に丸顔な感じです。

そして、2019年ころには、さらに顔がシャープでかなり痩せられているのがわかります。

2020年に放送されたドラマ『教場』の完成記者会見で「以前よりほおがこけ、痩せた印象」とされていました。

インスタグラムや雑誌などに登場する川口春奈さんも、どんどん痩せられているように感じました。

痩せた効果もありまして、人気もさらに出てきたのではないでしょうか。

川口春奈さんの顔の変化は、痩せてきたことが原因ではないでしょうか。

実際、10代の川口春奈さんと比較すると、輪郭がだいぶん違うことが見て取れます。

川口春奈さんがここまで痩せたのは、ダイエットによるところが大きいような気がします。

ボクササイズを中心としたダイエットの内容です。お姉さんも、マイナス13キロというダイエット経験を持っています。

身近にアドバイスをしてくれる人がいると言うことはとても大事だと感じますよね。

img_64d864f676c16 川口春奈がかわいい!垢抜けの理由と昔と今の画像を比較!

2017年頃痩せた時は断食道場へ行って2泊3日の合宿で絞っていったとのこと。

また、食事をスムージーに置き換えて、カロリーを絞ったりしてジムでトレーニングに励んでいたのです。

川口春奈さんはダイエットを継続的におこなうことにより、見た目の改善とオーラを得ることに成功したのだと思います。

また、2019年に格闘家の矢地祐介さんと熱愛がスクープされ、過激な報道にストレスを感じ痩せたのでは?

と言う噂もありますが、中医学的に考えると、イライラすると肝が刺激されて脾に影響がありますので逆に食欲が増して食べてしまうと思います。

2人はかなりオープンに交際していますし、ストレスを感じているとは個人的には感じませんでした。

その後、2020年放送の大河ドラマ「麒麟がくる」では、急遽沢尻エリカさんがお薬の関係で仕事ができなくなってしまいました。

この麒麟がくるの主役の代役を務めました。

かなりバタバタだった撮影で、川口春奈さんが演じた「濃姫役」は、時代劇経験が豊富で乗馬ができることなど、常人では不可能な内容であることは間違いありませんでした。

なんですが、川口春奈さんは条件に当てはまらず、一からの挑戦だったということです。

あたりまえですが、ドラマを撮影するにあたり、わからないことが多すぎてストレスになっていたのではないでしょうか。

また、以前ブログでは「もっと綺麗に美しくなる」とのこと、努力でドンドン美しくなるのが凄いです。

川口春奈さんはドラマの低視聴率女王と、不名誉なことを言われていました。

視聴率恐怖症というところに言われていました。

変わりたいと思うきっかけから、自分磨きを頑張ってきてかなり伸びてきたのではないでしょうか。

芸能界でのライバルとの差別化をはかるべく、綺麗になられてオンリーワンの存在になられたのではないでしょうか。

 

現在の川口春奈さんは、ただ細いだけでなく、しっかりと鍛えられているスーパーウーマンになったのではないかと感じます。

筋肉痛になってもキックボクシングジムに通われたり、非常にコツコツ系なんだと感じました。

ちなみに、キックボクシング仲間には、佐藤仁美さんや岡田結実さんなどがいるとのこと。

そんな美女ぞろいのキックボクシングジムということでしたら、見学だけでもしてみたいと思います。

 

川口春奈がかわいいまとめ

今回は、川口春奈さんが垢抜けて綺麗になられた理由について記述しました。

10代のときと比較し、成長による変化とメイクや運動を継続してきたおかげで劇的な変化を遂げたのではないでしょうか。

体型もかなり痩せてシャープになり、相当な努力で変化を遂げたのだと思います。

今後の活躍も楽しみです。続報がありましたらまたご連絡します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: ごめんなちゃい