サヘルローズは結婚してる?義母との関係や人権問題が泣ける!

タレントとして活躍中のサヘル・ローズさん。

名前からも外国の方だとわかりますが、イラン出身で実は14人兄妹の末っ子という大家族で育ちました。

ご自身が戦争の中 幼少期に家族と生き別れになり、実際の出生時の名前は不明なのです。

そんなサヘルローズさんは養子に出ることになりますが、義母の父が日本に留学していたこともあり渡日することになりました。

様々な苦労を乗り越えてきたサヘルローズさんなのですが、今現在結婚されているのか調べてみました。

サヘルローズさんプロフィール

サヘル・ローズさんは1985年10月21日生まれの38歳(2023年7月時点)。4歳のときにイラク軍の空爆によってサヘルさん以外の家族が命を落とすという悲劇に見舞われます。

こちらが若い頃のサヘルローズさんです。

非常に端正な顔つきをされていることがわかりますよね。

img_64a10c24b306d サヘルローズは結婚してる?義母との関係や人権問題が泣ける!

救助ボランティアで現地に訪れたフローラ・ジャスミンさんによって救助されますが、幼少期は一時、孤児院で過ごしたそうです。

その後、フローラ・ジャスミンさんの養女となり、8歳で来日。貧しい暮らしや「いじめ」を経験しながらも、フローラ・ジャスミンさんの深い愛情を受け成長し、家計の足しになればという理由から芸能活動を開始させたという、壮絶な経歴の持ち主でした。

img_64a10c24b306d サヘルローズは結婚してる?義母との関係や人権問題が泣ける!

貧困やいじめだけではなく、国籍の違いや文化の違いなどから、サヘルさんの日本での学生生活は決して簡単なものではなかったと思います。

学校生活では見た目だけではなく、自分の意見をはっきりと言ってしまうことだったり、

お金の問題で漫画やゲームも買えなくて、話せることがなくてドンドン孤立してしまったといういことを言われています。

そのような経験からか、活動内容やSNSでの発信も慈善活動に近いものも多く見られますね。

外国人への差別問題は、世界各地で存在していますし、人々は、文化的な違いや人種的な背景に基づいて、他者を差別するというのは人間の性なのかもしれません。

原因としては不正確なステレオタイプや偏見、無知、恐怖、経済的な競争などが挙げられます。

 

特に毎日新聞のインタビューでは孤立させない分断させない社会であってほしいということを思っているということを話されていました。

img_64a10c24b306d サヘルローズは結婚してる?義母との関係や人権問題が泣ける!

自身の経験から、「人が生きる」ということについては深い思想や理念、理想があるのかもしれません。

ご自身の体験をもとにした書籍も多く発行されており、まだ若いのにもかかわらずとても多くの人生経験をされているのだと感じました。

img_64a10c24b306d サヘルローズは結婚してる?義母との関係や人権問題が泣ける!

 

サヘル・ローズは結婚はしている?

このように深い倫理観も感じさせるサヘル・ローズさんは結婚しているのでしょうか?
活動の幅も広いサヘルさんですので人とのつながりや交流は非常に広いと思われますが、現在のところ結婚はされていないようですね。

本人の口からは、2010年、2015年のテレビ出演の際に「これまでに恋愛経験は一度もない」と語られており、インターネットでの検索でも恋愛の話題はヒットしません。

彼女の美しさやスタイルの良さ、聡明さなどから、にわかには信じられないことですが、ここまで情報が出てこないとあながち嘘ではないかもしれませんね。

あくまで推測ですが、その理由は宗教上の関係ではないかとも言われています。イスラム圏で生を受けた彼女が、イスラム教徒である可能性は否定できません。

ムスリムは「異性との結婚前の身体的接触」を厳しく禁じていることもありますので、そういった理由ではないかというものです。

ムスリムの結婚観は、イスラム教の教えと信仰に基づいています。イスラム教では、結婚は高く評価される行為であり、ムスリムの社会では結婚は重要なステップとされています。

結婚は、イスラム教徒にとって信仰と宗教的責任の一部であり、夫婦関係は信仰の範囲内で形成されるべきです。結婚は、相互の愛と尊重に基づいて行われるべきであり、夫婦はお互いをサポートし、善行を共有することが求められます。

ムスリムの結婚では、一般的には家族の承認が重要な要素とされます。特に宗教的な観点から見て、伝統的な家族の価値観や信仰が尊重されます。結婚の決定は、個人の希望だけでなく、家族全体の利益や幸福を考慮することが一般的です。

また、イスラム教では多妻制が認められていますが、現代の多くのムスリムの結婚では、一夫一妻制が一般的です。一夫一妻制は、相互の尊重、信頼、責任を基にした健全な夫婦関係を築くことを重視しています。

さらに、ムスリムの結婚では、結婚契約(ニカーフ)が行われることも一般的です。結婚契約には、夫婦間の権利と責任、持参金や婚姻関係の解消条件などが含まれます。

総じて言えば、ムスリムの結婚観は、信仰と倫理に基づいています。結婚は、相互の愛と尊重、家族の承認、そしてイスラム教の教えに則った関係を築くことを目指しています。ただし、ムスリムの結婚観は個人や地域によって異なる場合があります。

引用:chatgpt

また、純粋に仕事がかなり忙しいような感じもします。

2023年の6月から7月下旬まで海外におられるという情報もあります。

撮影の仕事ということみたいですので、中々安定して人と交際するというのも難しそうな感じがします。

2018年には、LUNA SEAのギタリストであるSUGIZO氏との噂もあったようなのですが、SUGIZO氏が自身のTwitterで、サヘルさんの著書を紹介したことから、検索時の関連ワードとして候補に上ってくるだけ、というのが真相のようですね。

そんなサヘル・ローズさんは、「好みのタイプはロバート・デ・ニーロとモト冬樹さんだ」と公言していたようです。

 

img_64a10c24b306d サヘルローズは結婚してる?義母との関係や人権問題が泣ける!

img_64a10c24b306d サヘルローズは結婚してる?義母との関係や人権問題が泣ける!

両者のルックスや雰囲気、活動に際立った共通点は見当たりませんが、優しい雰囲気のある大人な男性が好み、ということでしょうか。

いずれにしても、サヘルさんの壮絶な経験やそこから生まれる思想、倫理観などをしっかりと受け止められる男性は、年下の男性ということにはならなそうですね。

今後、サヘル・ローズさんがどのような男性と結婚するのか、そもそも結婚するのか、注目です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA