最後まで諦めないことの大切さ!最後の365日まであきらめるな!

何かをやっていると心が折れるときがあると感じます。
やってもやっても全然成果が上がらなかったり、無駄なんじゃないかと感じることもたくさん出てくるときがあるでしょう。ですが最後までやりきるというのは何かしらの前進をもらたしてくれます。

今回は人生を諦めないことについて語っていきます。

最後まであきらめないことの重要性

何年かやってみないとわからないことがある

何かを始めたころというのは0の状態からスタートします。そしてやろうと思ってもなかなか上手くいかないということもまたたくさん出てくることでしょう。

ですが数年やっているうちになにかコツをつかめてくるということもでてくるでしょう。
基本人の適正なんてやらせてみないとよくわかりません。

Aという仕事が全然できなかったとしてもBという仕事をやらせてみたらセンスがあったという話はよくあることです。だからいろいろ経験してみて自分に合ったものをやってみるということが非常に大切になってきます。

 

 

2遠回りして初めてわかることもある

僕たちはこの世界に生まれてきて、常に早さというものを求められてきました。それ幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、社会人と永遠と続いているような気がします。
常に早く早く、なぜできない?もっと早くしなさい!と成果を求められてきました。
ですが、残念ながらそれができない人もまた世の中には存在します。(僕のように)
そういう人は社会的に見たら不適合者ですし、世の中で活躍している起業家の人たちはもれなく社会不適合者ということが判明したので少し安心しました。

https://twitter.com/hbkr/status/872677376374710272

 

自分が本当にしたい事、どうすればそれが達成できるのか真剣に考える事ができる

僕の場合は切羽詰まって本当に本当にもうダメかもしれない。というところから始まりました。
自分自信のライフスタイル、これから本当にしたいこと。どうすればそれが実現していくことが可能になるのか。
もう後に引けない時というのはそれまでの人生では逃げて考えてこなかったことが浮き彫りになってきます。
自分の人生に責任を持って逃げないこと。何をやらずに何をすれば結果が出るのか真剣に考えることができると考えます。

 

最後までやり遂げることの重要性

この言葉は僕の座右の銘にもしている言葉です。引用した先はありません。オリジナルの言葉であります。

さて何かを始めようとしたときに、
したい人が10000人。始める人は100人。続ける人は1人しかいないという言葉があります。

 

つまるところ、続けていれば勝手に周囲は脱落していくのです。

火星蠍座の執念はやばい

さて、僕は占星術でいくと太陽は射手座ですが、火星が蠍座です。

蠍座火星の特徴として、執念深い。嫉妬深い。それをエネルギーに変えていくというものがあります。

さてツイッター見ていたらこのようなものが。。。

僕は最後の最後まで諦めませんでした。
もちろん何十回と挫折してきましたが、エネルギーが復活したらやり始めることが出来ました。

やり遂げたよ最後までといえる日まで

これを読んでいるあなたにはやり遂げたよと言える人はおりますでしょうか。

そんな仲の良い人はいない。

という人は絶対的に信頼できる人が1人います。

それは誰かというと、自分自身です。

誰にも褒めてもらえなくても自分自身におつかれ!と言える日まで。

最後まで希望を捨てちゃいかん理由

はい!有名な某漫画のセリフですが。なぜ最後まで希望を捨ててはいけないのでしょうか。

それはですね、今運が悪いとしてもそれがまたずーと続くとは限らないからです。

ですが、辛い時というのはどうしても視野が狭くなってしまいます。

なのでいまある辛いものがずーと続いてしまうと脳が勘違いしてしまうのです。

と書いている僕も何度か終わっていると感じたことはあります。

なのですがどうぞ最後まで希望を捨てないでください。

最後まで行くと見える世界 稼げるアフィリエイターの特徴

web軍師さんのツイートで面白いものがありました。
稼げるアフィリエイターの特徴という事でさぞかし凄い経歴の人がぞろぞろいるのかな?と思いきや。。。。

とても普通な経歴の人たちが月収300万以上稼いでいたという事です。

僕にもいつかチャンスが来ると信じて今日もブログを更新し続ける!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA