宮本浩次が凄いのは天才でイケメンだから?愛車ポルシェの魅力も!

宮本浩次さんはエレファントカシマシのボーカル兼リーダーとして長年Jpop界を牽引してきたすごい人です。

今はソロ活動をメインに行なっていますが、
宮本浩次さんを大好きだというおばさんが多いことをあなたはご存知でしょうか?

いい歳して宮本さんに恋をしてしまったミヤジ大好きという声も多いと思いますが、宮本浩次さんの魅力について調べて見ました。

宮本浩次の凄い魅力は?

私は一個人の宮本ファンの男ですが、

宮本さんの魅力について自分なりに考えてみました。

 

宮本浩次の凄い理由 音楽に対しての情熱がヤバイ

宮本さんは音楽にのめり込もうとするともうそれ以外のことを考えられないくらいに熱中する人だと思います。

特に35年もの間第一線を走ってきたというのが普通にすごすぎると思います。

影響を受けた人も数多くいるのも頷けます。

宮本浩次の凄い理由 教養レベルが高い

宮本さんの魅力の中で最もすごいと思うのがその教養力の高さです。

何と言っても、音楽以外もプロレベルに達しているだろう趣味がゴロゴロあります。

古物やお茶、将棋、美術などかなりの教養力を発揮しています。

宮本浩次の凄い理由 イケメンだけどなんか可愛い

宮本さんは年齢的にはおっさんですが、どことなく言動が憎めません。

歌っているときは雰囲気がめちゃくちゃイケメンなんですけど、

歌い終わった後や普段の日常的なしぐさは

なんかくねくねしてますし、椅子に座っていたのにいつの間に立ち出して説明しちゃうところかがかわいいです。

 

宮本浩次の愛車ポルシェについても

もともと車を使わない生活を送っていたという宮本さんですが33歳を超えたときに免許をとります。

小さいころから車が大好きで乗るならポルシェだったということを言われています。

冬の花で真っ赤なポルシェに乗っている宮本さんのPVを見ることができます。

この曲は本当にいい曲ですよね。

ちなみに所有しているのは

黄色のポルシェ 914のビンテージもの

白色のポルシェ ボクスタースパイダーのホワイト

プライベートで見かけた人も日常から音楽に熱い人だったということを言われています。

 

エレカシファンのおばさんが宮本浩次を大好きな理由を考察!

エレカシおよび宮本さんファンのおばさんというのは結構な数いらっしゃいます。

なぜファンになってしまうのかということについて私なりに考察しました。

おばさんと宮本さんの年齢が近い

おばさんという年齢というと30代からおばさんという年齢なのかもしれませんが、エレカシファンのおばさんの年齢は40〜70代とおばあちゃん世代にまでおよんでいます。

宮本さんの年齢が55歳(2021年11月時点)ということで、ダンディーな大人の魅力がたっぷりな宮本さんと年齢が近いおばさん世代からするとビンゴな人なのかもしれません。

宮本浩次は一生懸命

宮本さんは何をするにも一生懸命です。その熱量というのがライブでもYouTubeでも伝わってきます。とにかくすごいというのが私の意見です。

 

宮本浩次ファンの芸能人は誰?

宮本さんのファンと公言している芸能人は結構いますので、調べてみました。

田中哲司/俳優
川上未映子/作家
若林正恭(オードリー)/芸人
光浦靖子(オアシズ)/芸人
加藤浩次(極楽とんぼ)/芸人
大杉漣/俳優
大谷ノブ彦(ダイノジ)/芸人
椎名林檎/ミュージシャン
草野マサムネ(スピッツ)/ミュージシャン
泉谷しげる/ミュージシャン
本上まなみ/女優
生田斗真/俳優
西野亮廣(キングコング)/芸人
古舘伊知郎/キャスター
松井玲奈/女優
門脇麦/女優

とかなりの数がいらっしゃいます。

このことからおばさんファンのあなた!

エレカシおよび宮本さんが好きということは全く問題はありませんので、これからもどんどん聞いていきましょう。

410k4JNmEIL._SL160_ 宮本浩次が凄いのは天才でイケメンだから?愛車ポルシェの魅力も!
created by Rinker
ソニーミュージックエンタテインメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: ごめんなちゃい