【あげまん確定!】山崎福也の嫁は年上で縁の下の力持ち!

山崎福也さんは2024年にオリックスから日本ハムファイターズに移籍して新天地での活躍が期待されています。

2023年シーズンは自身初の2桁11勝をマークして、即戦力としてチームに貢献してくれそうです。

爽やかなイケメンとしても有名ですよね。

そんな山崎選手を陰で支えている嫁さんについて今回調べてみました。

山崎福也の嫁のプロフィールは?

img_66108b9db2352 【あげまん確定!】山崎福也の嫁は年上で縁の下の力持ち!

出典:YouTube

山崎福也さんの嫁さんは愛知県出身の3歳年上の一般女性で、名前などは公表されていません。

結婚当時、山崎福也さんは26歳で、妻は29歳でした。彼女は山崎福也さんの初恋の相手であることが分かっています。

プロ野球選手は年上の奥さんの比率が非常に多いですよね。

そして年上の奥さんによって支えられている人も多くいるということもわかっています。

また、以前のオリックスの選手名鑑(俺の理想のオリ姫!好きな女性のタイプや芸能人)には、山崎福也さんの好みが「可愛い系」と記載されているため、妻もきっと可愛らしい女性なのかもしれません。

山崎福也の嫁の画像は?

前述した通り奥さんは一般人のため顔写真などは公表されていませんでした。

しかし、山崎選手がどんな女性に惹かれるか調べたら公式のオリックス・バファローズの選手ディレ
クトリによると、彼の理想の女性のタイプや服装、好きな有名人などを尋ねると、「かわいい女性」と答
えていたようです。

山崎選手は乃木坂46のファンで、特に「衛藤美彩」さんのファンだと言われています。

こういうかわいい系の人が好きなのだということはよく理解することができました。

しかしながら衛藤美彩さんは同じプロ野球選手の源田選手の奥さんでもあります。

そのため、他の野球選手を含めて話題になりました。

ちなみにアイドルと結婚しているプロ野球選手も結構な数います。

img_66108b9db2352 【あげまん確定!】山崎福也の嫁は年上で縁の下の力持ち!

出典 Instagram

山崎福也の嫁との馴れ初めは

気になる奥さんとの馴れ初めについて調べたみましたが、こちらについても情報あまり見つからなかったです。

しかし山崎福哉が明治大学に通っていたことを考えると、彼が妻と東京で出会った可能性が高いですが、具体的な詳細はわかりません。大学時代から付き合っているなら、かなり長い間一緒にいることを示しています。

彼女は山崎福也さんより3歳年上で、愛知県出身です。彼女はオリックスのある大阪や、日ハムのある北海道とは縁がないようです。

※ちなみに山崎選手は中学3年の頃、脳腫瘍を患い 全国の病院を探し回る中、行き着いたのが北海道大学病院だったというエピソードがあります。実は北海道には縁があったのですね。

 

だからこそ、今回のチーム選びでは、夫である山崎福也さんの希望を大切に考えたのではないでしょうか。

彼女はとても優しい人だと思います。

また、山崎選手の父親の好みが十朱幸代さんということもインタビューで分かっています。

img_66108b9db2352 【あげまん確定!】山崎福也の嫁は年上で縁の下の力持ち!

完全なこじつけですが、嫁は十朱幸代さんに似た方ではないかとの推測もあります。

お互いに惚れたところ

山崎選手は自信の長所をやさしいところ、短所をせっかちなところということを言われています。

奥さんは山崎選手の優しいところに惚れたのかもしれません。

また、スタバカードがあると喜ぶとのことで奥さんとスタバデートをしていたかもしれません。

img_66108b9db2352 【あげまん確定!】山崎福也の嫁は年上で縁の下の力持ち!

出典:YouTube

交際中エピソード

一般人のため交際中のエピソードはありませんでした。

結婚の決め手

2018年3月に結婚し、そのことは同年11月の契約更改時に公表されました。

山崎選手は病気になったこともありますが、強い心を持っていて、他の人々にも勇気を与えていま
す。彼の成功には、妻のサポートが大きく関わっているのかもしれません。二人はあまり一緒に公の
場に出ることはありませんが、家族として幸せそうです。

プロポーズの言葉

山崎選手と嫁さんのプロポーズの言葉はわかりませんが、

結婚式&披露宴

山崎選手自身の結婚式の写真はありませんでしたが、Instagramに大学時代の友人の結婚式の写真が上がっていました。

糸原健斗選手と福田周平選手の写真もありました。

ちなみに明治大学の時のスタメンが凄すぎて

2014.11.19明治神宮大会(決勝戦)

明治大学スタメン

(6)福田周平④
(4)糸原健斗④
(8)髙山俊③
(3)石井元③
(7)菅野剛士③
(5)植田弘樹④
(2)坂本誠志郎③
(1)山﨑福也④
(9)小倉貴大③
スタメンは阪神3オリックス2ロッテ1

とプロ野球で活躍している人たちばかりですね。

img_66108b9db2352 【あげまん確定!】山崎福也の嫁は年上で縁の下の力持ち!

出典 Instagram

山崎福也と嫁の夫婦生活のエピソードは?

山崎福也と嫁さんのエピソードは不明なことが多いですが、実際山崎選手の成績が向上していることやオリックスで優勝経験を積んできたことからを考えると非常に順調に言っているのではないかと推測されます。

山崎福也と嫁に子供は何人?

結婚してから5年が経過しており、一般的には家族の拡張が期待される時期ですが、彼の子供に関する公式発表は今のところありません。

山崎福也選手はご自身でInstagramをされていていますがほとんどが仕事関連のことばかりです。
よってあまりプライベートなことを伝えない主義なのかなと思います。

山崎福也と嫁の世間の声は?

山崎選手と嫁さんの世間の声については

そこまでSNS上にありませんでした。ただ、山崎選手のことを好きな女性ファンはかなりの数がいらっしゃり応援されているんだなということを知りました。

 

これからも山崎選手の活躍に期待したいと思います。