市原隼人はハーフ?出身は神奈川県川崎市?幼少期や子供時代からかわいい!

市原隼人さんといえばm熱血系俳優として有名で代表作はルーキーズです。

神奈川県川崎市出身で、多くのドラマや映画に出演してきました。

役作りのために、坊主やロン毛とあらゆる挑戦をし、2022年には大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にも出演しています。

現在は個性的な役柄から、幅広く演じることができる俳優さんです。

市原隼人さんにはハーフの噂というのがあるのですが、本当でしょうか?

今回はそんな市原隼人さんについて調べてみました。

 

スポンサードリンク

市原隼人はハーフは本当?

市原隼人さんは、整った顔立ちからハーフという声も多く上がっていますが純日本人とのことです。

目がとても透明で結構濃いめのお顔をされておりますので、そういう風に見られるのもわかる気がします。

ご両親が日本人ということなので市原隼人さんもれっきとした日本人ですね。

ハーフと間違われる有名人は下記の人もそうですね。

広瀬アリスはなぜハーフ顔?純日本人だけど超美形な理由は何?

 

市原隼人の出身地は神奈川県川崎市でデビューも早い!

市原隼人さんは、神奈川県川崎市出身です

出身小学校は不明ですが、地元にある川崎市内の公立校のようです。

市原隼人さんは幼少期より活発な活動をされておりまして、
3歳から器械体操を、4歳から水泳を習っていたという超スポーツ少年だったということです。

ウォーターボーイズでの主演を務めて演技もものすごくうまかったのも頷けますよね。

 

このドラマはみんな好きだったという記憶があります。当時私も見ていました。

また、ボーイスカウトの経験もあるということで、リーダーシップ的なところはこういうところで培われてきたのかなとも感じるところです。

こちらの方のツイートで同じ地区のボーイスカウト出身と書かれていますが、出身地が神奈川県になっておりましたので信憑性があると思われます。

 

 

市原隼人の家族構成は??

市原さんの家族構成は、両親と3歳年上のお姉さんの4人ということです。

両親は非常に厳しく育ったということです。それは習い事の多さからもわかると思います。特にお母さんは人が寝ているときに10倍努力しろという教育方針だったということ。

お母さんは京都出身で、お父さんは四国出身。

京都と言えば、泣く子も黙る府民性。

市原さんといえば、役柄からも見えるように非常にガンガンストイックなところをしていくというイメージがあります。これも熱いところがあるからなのかもしれません。

 

そして、小学校5年生の時に渋谷でスカウトされたということです。

両親には眉毛のことだったり、腰パンなんかしたりして。

「眉毛細い」「腰パンなんか」と、見た目にダメ出しをされていたとのこと。

確かに昔の市原さんを見てみるとすごい腰パンしてますね。

 

市原隼人さんは父親について温厚な性格ですと答えられています。

追加で現在は車いすで生活をしていることを明かしています。

父は、「こんな姿になってすまない」と、何度も謝ってくるそうですが、市原隼人さんは「そんな必要は全くない」と語っています。

母親は厳しい教育方針で厳しかったのですが、今でも仲良しで、母の日に花束を渡すほどの関係性を保っているということです。

 

市原さんの最初の仕事は日清食品「スパ王」のCMでたらこを演じられています。

ちなみに焼いているのは深田恭子さんです。

一番びっくりしたのは深田恭子さんの見た目の変わらなさなのかもしれません。

市原さんは見た目が明らかにシュッとなってかっこよくなっていることがわかります。

 

市原隼人の出身中学はどこ?

2001年、14歳のときに岩井俊二監督の映画『リリイ・シュシュのすべて』主演を勝ち取ります。

当時IT革命と言われた時代でネットによる対人関係の希薄化から、スクールカーストなど多感な時代について見て取れるような内容でした。

https://twitter.com/kippuro46/status/1569782066199560192?s=20&t=YAj1Sofo1uJKJ1SpiI3UWg

 

そんな市原さんの中学ですが、

川崎市立犬蔵中学という噂があります。

 

市原隼人の出身高校はどこ

市原さんがデビューして以降の高校時代は相当な活躍ぶりで有名になりました。

高校に進学してからは、ドラマ「WATERBOYS2」で連続ドラマ初主演。

めちゃくちゃかっこよかったというのは覚えております。

映画「偶然にも最悪な少年」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

2003年公開の映画『ヤンキー母校に帰る』や、『ROOKIES -卒業-』など、いわゆるヤンキーキャラという形で自身のキャリアを積み上げていくのは記憶に残っている人も多いでしょう。

そんな市原さんの出身高校ですが、日本工業大学駒場高校を中退から、堀越高校に編入後にこちらも中退。

最終的に通信制のクラーク記念国際高校を卒業されています。

ちなみに日本工業大学駒場高校は当時男子校だったということで、中退された理由は仕事が忙しいからだと考えられます。単純に出席日数が足りないということだったので見た目通りの素行不良というわけではありません。

帰宅部で部活動等は行っていなかったということです。

堀越高校へ編入した理由は、芸能活動との両立がしやすかったということが挙げられます。同級生には勝地涼さんや紗栄子さんなどがいらっしゃいます。

こちらでも相当多忙だったということで、なかなか学業に時間が取れなかったと考えられます。

市原隼人の活躍

2008年には3本の主演映画も撮影されて
市原隼人さんの全盛期だとも言われていました。

ドラマ「ROOKIES」での演技が高く評価され、第58回ザテレビジョンドラマアカデミー賞を取りました。これは3杯もの差をつけたということで純粋にすごいと思いますが、それだけ仕事の実力を身に着けていったということが挙げられますよね。

ここから

それ以降も、自分の演技スタイルをつらぬき、ドラマや映画で活躍しています。

忙しい中でも今でも地元の友人とは交流があるそうで、自分にとって最もリラックスできるひとときが、地元の幼なじみと一緒にバカな話をしたりできるときだそうです。

子どもの頃から何ひとつ成長しておらず、何も考えずに身を委ねることができる存在がいるのが、とても大切なことなんでしょうね。

 

 

市原隼人の幼少期や子供時代がかわいい?

市原隼人さんは、インスタグラムで幼少期の写真を公開されています。

毎年誕生日に投稿するのが恒例のようです。

こちらがその写真ですが、かなりかわいらしいということはわかります。

 

市原隼人さんのまとめ

今回は、市原隼人さんはハーフなのか?出身中学や高校についてご紹介しました。

10歳から芸能活動をしており、非常に多忙な日常を送ってこられたことがわかりますし
日々の日常から凄い努力量を積み重ねられてきたということがわかります。

一時期仕事が減ってしまった時期などもあったということですが、誰にでも波はありますので今の活躍ぶりは非常にうれしく思います。

これからも市原さんの活躍に期待していきたいたいと思います。

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

メンタリストDaiGoの目つき顔つきがヤバい?闇を感じる性格分析!

NO IMAGE

石川愛がデーブ大久保のアシスタントの理由は?年齢や経歴についても調査!

NO IMAGE

いけちゃんの大学・高校・予備校はどこで年齢本名等wiki風プロフィールも!

NO IMAGE

華金カップルたぬきと嘘とは?タトゥーとbgmや歌や淡路島宿はどこ?

NO IMAGE

亀井善行の嫁さんの馴れ初めや画像は?子供の年齢は何歳?

NO IMAGE

島津亜矢の本名年齢や結婚後に子供は何人いるの?

error: ごめんなちゃい