国吉佑樹はハーフは本当?嫁との馴れ初めや子供は何人?

国吉佑樹選手をご存じでしょうか。
もともと横浜DeNAベイスターズで活躍されたのち、現在は千葉ロッテマリーンズでプレイしています。

国吉選手の魅力といえば、均球速約143km/hを誇るストレート(最高球速161km/h)、そして、変化球はスライダー、カーブ、フォーク、カットボール、ツーシームを持ち球としています。
さまざまな場面で投球することができるのも国吉選手の魅力です。

国吉佑樹はハーフ?

そんな国吉選手ですが、もう一つ女性の心をつかんで離さないのが、196㎝の長身とホリの深い端正な顔はないでしょうか。

それでは国吉選手はハーフなのでしょうか?

 

調べてみると国吉選手のおじいさまがアメリカの方だということが分かりました。
つまり、クォーターですね。

さらに、お父さまが沖縄の方のようなので、あのようなホリの深い顔立ちになったんですね。

アメリカ人とのクォーターということで高身長なのもうなずけます。

国吉佑樹は結婚してる?

端正な顔立ちでイケメンの国吉選手ですから、気になるのはその結婚事情ですよね。
調べてみたところ、国吉選手の奥さまは女優の桐山紗知(きりやま さち)さんで、2014年、国吉佑樹選手が23歳の時に結婚なさっています。

国吉選手は2009年に育成選手としてベイスターズに入団し、2011年に支配下登録されています。
奥さまの桐山紗知(きりやま さち)さんとは1年3か月の交際を経て2014年にご結婚されています。

支配下登録後もベイスターズではでは好調に成績を伸ばしており、ロッテに移籍した現在もそれは続いています。
そして、、2022年の推定年俸は7400万円にもなっています。

奥さまの存在が国吉選手にとっては大きな支えになっていそうですね。

国吉佑樹の嫁との馴れ初めは?

国吉佑樹選手との奥さんとの馴れ初めですが、二人は知人の紹介で知り合ったということです。

桐山紗知さんはタレントやモデルとしても活躍していたので美人でもありますが、

趣味が豊富で特に水泳や空手などのスポーツが得意ということもあったようです。

国吉佑樹のお子さんは?

国吉選手は奥さまとの間に3人の子宝に恵まれています。
お子さまは次のようになっています。

長男 晃誠(こうせい)くん:2014年10月3日生まれ
長女 珠凛(じゅり)ちゃん:2016年6月27日に生まれ
次女 調査中:2020年2月9日に生まれ

国吉選手はお子さまをご自身のTwitterやInstagramで紹介することも多いので、今後次女の名前も明らかになるかもしれませんね。

それ以上に国吉選手は稼ぎまくっていますし、きっと子供に対しての愛情も深いのだなと感じます。

 

ベイスターズのファンからすれば非常に残念なトレードでしたが、ロッテでも大活躍してくれているのは嬉しいですよね。

このまま活躍を続け、FA権を取得したらまたベイスターズに帰ってきてほしいな、と願ってしまうベイスターズファンなのでした。

FA (Free Agent) 宣言は、プロスポーツ選手が自由契約選手になるために行うことです。選手はチームとの契約が終了し、新しいチームとの契約を結ぶために自由に交渉することができるようになります。選手は、最高の契約を得るために自分の能力や市場性を高めるためにFA宣言をすることがあります。

やはり長年ベイスターズにいた国吉選手なので、本拠地からの眺めも最高なのではないかと感じられます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA