【実力派予報士】依田司の結婚した嫁や娘は何人?

気象予報士として長年に活躍している依田司さんの結婚した年齢と家族は何人?

嫁や娘はどんな人なのかについても調べてみました。

オリコンによる2021年の好きなお天気キャスターランキングで第3位と常に上位ランキングしている依田さん。

そのご台14回好きなお天気キャスターランキング気象予報士ランキングでは初の1位を取得するなど実力のある方です。

イケメンでもあり、依田スマイルという爽やかな笑顔も彼の魅力なんだと感じます。

真面目なところも世の中の視聴者に受けているのではないでしょうか。

依田司の結婚した年齢は何歳?

img_64c4d7082b12b 【実力派予報士】依田司の結婚した嫁や娘は何人?

依田司さんの結婚した年齢は何歳なのか調べてみましたが、これについては不明です。

依田さんはほとんどご自身のことを語ることがなく、どういう人なのかが全くわからない状況ではあります。

ただいまから10年前45歳の時に結婚して娘がいるということが判明しましたので、

結婚されたのはどんなに遅くても43歳以前であることがわかります。

依田司が結婚していることがわかったのはなぜ?

依田司さんは50代(誕生日:1966年生まれ)という年齢なので結婚されているとは思っていましたが、2010年にMCを務めていたやじうまテレビにて 妻がいるということを明かしていました。

依田司の家族は何人?

img_64c4d7082b12b 【実力派予報士】依田司の結婚した嫁や娘は何人?

依田司の家族は依田さん 奥さん

娘さんの三人家族だと推測されます。

ごく一般的な普通の家庭を築かれているのだということが分かりますよね。

依田司の嫁はどんな人?

依田司さんの奥さんや娘さんがどんな人なのか調べてみることにしました。

依田司の嫁との馴れ初めは?

奥様との馴れ初めについては全くの謎で、これを語るには依田さんの経歴を基にした推測が必要です。

依田さんは東海大学の海洋学部海洋工学科卒業で、森林インストラクターや自然体験活動インストラクター、プロジェクトワイルドエデュケーター グリーンセイバー アドバンスなどよくわからない資格を多数保有されています。

そもそも森林インストラクターって何?

自然体験活動インストラクター??プロジェクトワイルドエデュケーター グリーンセイバー??という感じですが、

何かを勉強しますとそこで趣味の仲間や友達ができますよね。

学生時代や資格保有の趣味を生かした出会いなのかもしれません。

ちなみに海洋工学部というのはあまりなじみがないかもしれませんが、かなり幅広い知識が必要になる学部ということが分かります。

海の自然を相手にしますので、そこのところで気象予報という技術もでてきたのではないでしょうか。

海洋工学部で勉強する内容は、海洋工学基礎、海洋構造物設計、海洋リソース利用技術、海洋環境保護、海洋測量技術、海洋ロボティクスなどが挙げられます。

 

また社会人も経験されているので社内恋愛だった可能性も無きにしも非ずです。

新卒で入社したのがNECであったことや1995年に株式会社ウェザーニースに在籍されています。

そして一番難しい気象予報士試験も合格されていますので、その過程で出会ったということも考えられます。

いずれにせよ一般人のためそこまで分からないということが挙げられます。

依田司の嫁の職業は何?

依田司さんの嫁の職業ですが、情報が全く出てきませんので上記にあげました関連職なのかもしれせん。

東海大学の海洋学部海洋工学科卒業の進路

森林インストラクター

自然体験活動インストラクター

プロジェクトワイルドエデュケーター

グリーンセイバーアドバンス

気象予報士

このあたりを職業にされている人なのかなと?

それにしても多種多彩なことに興味を持たれているということがわかります。

おそらくアウトドア系が得意なのではないのでしょうか??

依田司の娘はどんな人?

また子供さんは娘さんがいるということを2010年のやじうまテレビにて話されていました。

今依田さんが50代ということは娘さんはすでに成人はしている可能性は高いと考えます。

娘さんは一般人のため表に出てくるということはないかもしれませんが、何かの拍子に出てくるかも?

いずれにせよお父さんがかなりいい人なので、将来結婚される際には楽しみにしているのかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA