ダルビッシュ有の髪型は現在パーマ?ロン毛と髭の関係とは?

ダルビッシュ有選手といえば彼がまだプロに入る時前の高校時代にとてもカッコ良くて女生徒などによくモテていたようです。

高校の野球部の監督は悪い噂が流れることをすごく気にしているということを友人から聞いたことがあります。

喫煙をしていたことも一時写真週刊誌に出てしまったことがありますが、ピリピリしていたようです。

実際に管理人はダルビッシュ投手と年齢が近いのですが、この件でとばっちりを受けました。

しかしながら現在に至るまで大リーグで長年活躍してきました。

そんなダルビッシュの「野球」以外のもう一つの武器。

それは「髪型」です。

髪を切る度に話題となるダルビッシュ。

今回は、ダルビッシュの髪型や髭についてご紹介します。

ダルビッシュ有の髪型は現在パーマ?

2022年6月11日時点でのダルビッシュ有選手の髪型は、「短髪」です。

ダルビッシュを象徴する「もじゃもじゃ髪」と「髭」は、

バッサリ切ったようです。

その理由について、このように述べています。

「いろんな理由があるんですけどもパドレスのツイッターが移動の日とか、選手のファッションを撮るんですね。マニー(マチャド)とか、ホズマーとかいつもきれいにしていて、髪の毛もきれい。いつも笑顔ですごく、オフ・ザ・フィールド(球場外)もすごく楽しんでいる感じがする」

「僕はいつも髪の毛バーってなって、ひげこれ(伸ばしっぱなし)で、帽子かぶって、携帯みて、ずっとバスの中でも相手のビデオをみて、ずっと、野球、野球だから、ちょっと一回、自分が信じている世界じゃなくて、違う世界から(物事を)みたい、ということで切りました。切ってよかったです」

引用:Yahoo!ニュース

 

おしゃれをしたかったのですね!

短髪も似合っていて、イケメンは何をしてもイケメンです。

髪を切る前のもじゃもじゃヘアーに対する日本人の声は、

「ニッチェ江上みたい」

「サザエさんみたい」

などネガティブなものが多かったようですが、

短髪はスッキリ感もあり、日本人ウケは良さそうです。

しかし、アメリカでは

「寂しい」

「ちゃぶ台をひっくり返してやる」

と女性を中心にもじゃもじゃヘアーの方がよかったという声が多いようです。

ダルビッシュ有の髪型はロン毛?

ダルビッシュは髪を切る前、アフロヘアーのようなロン毛でした。

しかし、その理由について自身のTwitterで述べています。

 

昨年までは、コロナ渦で切に行けなかったようですね。

このもじゃもじゃヘアーに日本では

「早く髪を切りに行け」と言った声が多かったです。

しかし、ダルビッシュは自身のTwitterで応戦します。

https://twitter.com/faridyu/status/1289592021821337600?s=20&t=7IuEyOhhWeHp0vI-kOZ9yg

さすがは「Twitter芸人」といわれているダルビッシュ。

このレスバトルこそ、髪型に引けを取らないダルビッシュの魅力の1つですね。

一般的にはスポーツ選手は練習に励まなければならないのでTwitterなどやっている場合ではありませんが、ダルビッシュさんの場合は両立させることができるのでOKとしましょう。

ダルビッシュ有の髭はどんな感じ?

現在は髭を全剃りしているダルビッシュさん。

しかし、サイ・ヤング賞を獲得を狙えるほど

活躍していた2020年は、ゲン担ぎで髭を剃っていなかったそうです。

今後活躍を続けると、また髭を伸ばしたダルビッシュを見ることができるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA