トーマスガジェマガ氏は覆面の男性が色んな電子機器やガジェットを紹介しているYouTuberです。
聞き取りやすい声とスクリーンでスライドを使いながら分かりやすく説明していくのとズバッと自分の意見をはっきり言うのが特徴です。
便利グッズの紹介だけでなく、色々と人生論についても語っていただけるのが彼の人生の幅だとかんじます。
そんなトーマスガジェマガ氏の素顔と大学はどんなひとなのでしょうか?
さらにちょこちょこバイク乗りとしても活躍されていますが嫌いなものについて調べてみました。
Contents
トーマスガジェマガの素顔は?
ブロガー兼youtuberでガジェマガブログを運営されており、主にガジェットレビューやライフハック、自身のブログ・youtubeの収支報告などを執筆されています。
yotubeでもブログ記事をもとにした内容を主に発信されており、バイクについての動画も投稿されている。
そんなトーマス氏の素顔ですが残念ながら公表されていません。
トーマスガジェマガが素顔を見せない理由は?
トーマス氏が素顔を見せない理由についてはご本人のブログに載っていました。
穏便な生活を送りたいから探さないでほしい。
良くも悪くも仮面の方がインパクトが強いからこのままいく予定。引用:トーマスガジェマガ ブログ
確かに炎上すると面倒臭いですし、そんなことで人生の有益な時間を使いたくないですもんね。
ただ、髪を後ろに縛っているところから毛髪の量はかなりあるのだと推測できます。
また関西弁の特徴がありますので、もしお会いした場合に声バレはする可能性はあるということがわかります。
トーマスガジェマガの大学と学歴は?
どこの大学かは不明ですが、
地方の国公立大学を出ていることがわかっています。
地方の国公立大学
47都道府県に2大学はあると計算すると100くらいまでは絞ることができます。
いずれにせよ国公立大学に入るというくらいですから、学力はかなり高いことがわかります。
奈良県出身ということがわかっていますが、大学名は不明です。
なお高校時代にはそこまで偏差値が高いわけではない高校に行っていたよう。
ですが、国立大学に行ける生徒が10人いない出身高校ということですから偏差値でいうと
50前半くらいでしょうか。
奈良県の高校で偏差値50付近の高校で絞ると何か見えてくるかもしれません。
俺の人生最大の転機は年間で国立大学に行ける生徒が10人いない出身高校の学力テストで学年最下位も取ったことのある俺が国立大学へ滑り込み合格したことで、もしここで当時の成績に見合った私立に行ってたら国家公務員なんて夢のまた夢だったと思う。環境は可能性そのものだからで大学選びはマジで重要
— トーマス@ガジェマガ (@gadgetKaeru) August 17, 2020
大学は重要という
またトーマス氏は大学は出ておけという動画を出されています。
私もこれについては賛同しています。
要は大学に行かないと如何にもこうにも人生が詰んでしまう可能性というのが高くなってくるのは事実です。
あとは努力した分自分のその後の人生に関わってくるというのが大学4年間でもあります。
持たざる者が唯一逆転できる可能性があるのが、大学の4年間という時間です。
私ももう一度大学時代に戻れたらと何十回思ったかわかりません。
トーマスガジェマガのプロフィールや経歴は?
トーマスガジェマガ氏は、ガジェットレビューやモトブログで人気を集めている日本のYouTuberです。
彼は仮面をかぶって活動しており、素顔は公開されていません。日本一周ツーリング中に顔の輪郭が一部映り、卵型の面長であることが分かっていますが、しっかりと素顔を隠すことを徹底しています。また、ブログで公開された目の部分の写真から、クリクリとした大きな目と長めのまつ毛が特徴であることが分かります。
彼は主にガジェットに関する情報を発信しており、特にスマホ、イヤホン、パソコンなどのレビューを中心に、視聴者からの信頼を得ています。時に辛口のコメントも多く、その正直さが評価されている一方、視聴者の一部からは反感も買っています。
特に「転売ヤー肯定」発言が炎上のきっかけとなりましたが、彼は理論的に反論し、自分の意見を貫き通しています。
学歴面では、地方の国立大学を卒業しており、推定偏差値は60以上。彼の知的で論理的なトークが特徴で、多くの視聴者から共感を集めています。
トーマスガジェマガはバイク乗り?
トーマスガジェマガ氏はバイクに乗って日本をツーリングしています。
トーマスガジェマガの載っているバイクは?
バイクはZZR1400というものを乗っています。
海外に行っては現地でバイクを借りて撮影するというなかなかチャレンジングな動画も出されています。
さらにさらにこんな動画も。
トーマスガジェマガの嫌いなものは?
最後にトーマス氏が嫌いなものについて紹介します。
トーマス氏はパリピが苦手
パリピと邦画が嫌いだということを言われています。
またご自身のことを
プライドが無駄に高くて、ハキハキとよく喋るくせに人に心を開くのが苦手なこじらせコミュ障だ。
とのこと。
動画上やツイッター上ですとものすごく饒舌に話していることがわかります。
批判についても怖がらなくていいということを話されています。
今は情報発信をたくさんできるようになったから当然だということ。
発信をしないと批判をされないということです。
最近では早速iphone13についての解説も行なっています。
さすがです。
トーマスさんこれからも濃い情報提供をよろしくお願いいたします!
子供が生まれて帰省
出典:YouTube
トーマスさんはお子さんが生まれた後に帰省されています。
帰省中の様子を撮影したもので、特に実家のワンちゃん「ここちゃん」が話題の中心になっています。動画は3月27日、19時26分に撮影が開始され、冒頭で帰省するために品川駅に到着したシーンから始まります。主人公は「本来なら、帰省動画は半年に1回が多くても良いところだが、今回は特別な事情がある」と語ります。実家のワンちゃんが「ここちゃん」で、もう高齢でかなり体調が悪く、死が近いことを心配しての帰省です。本来なら6月に帰る予定だったが、「ここちゃん」がそれまでに亡くなるかもしれないため、急遽予定を早めたそうです。
「ここちゃん」については、まだ食欲があり、食べている間は元気そうに見えるものの、歩けない状態で、20分も歩くとバテてしまうといった老犬特有の問題が出ているとのこと。体重は30kgもあり、運ぶのも一苦労だそうです。また、「犬の寿命が10年程度であることが、人生の節目にちょうど良い」とし、命の大切さを教える良い機会だと考えています。もし将来、自分の子供が小学生になったら、犬を飼うことも考えているそうです。
動画は京都駅に到着するところや、実家に戻って「ここちゃん」と再会するシーンが続きます。「ここちゃん」は少し元気そうに見えるものの、足がプルプルと震えており、やはり体調はかなり悪そうです。家族の話では「今年中に亡くなってしまうかもしれない」と言われています。ここで、飼い主は「野菜をあげているけど、あまり良くないんじゃないか」と考えていますが、「お肉もあげている」とのこと。犬の健康や食事について家族で議論しながら、少しでも「ここちゃん」にとって良い環境を整えようとしています。
さらに、飼い主は「ここちゃん」が亡くなった後のことも考えており、「ここちゃん」を3Dスキャンしてキーホルダーにする案を出します。高齢になった「ここちゃん」をどうやって思い出として残すかを真剣に考えている様子です。また、東京から実家に戻る費用や、家の片付け、仕事のことなども頭を悩ませており、様々な現実的な問題が描かれています。
動画後半では、今後の予定についても話が進みます。「東京からの移住者に支援金がもらえる」という話が出ており、そのために明日は早朝から役所に行く必要があるとのこと。「100万円の支援金をもらうために走る」というジョークも交えながら、家族全員で協力しようとしている様子が描かれています。
最後に、犬の将来についても話題が及び、「次は猫を飼うのか?」、「それともまた犬を飼うのか?」と家族内でのペットの話題が続きます。ゴールデンレトリバーのような大きな犬も候補に挙がっているものの、実際には飼うのが難しいかもしれないといった現実的な問題も浮上しています。
全体として、この動画は帰省中の家族との交流や、高齢のペットとの時間を大切にする様子をリアルに描いたものです。特に、ワンちゃん「ここちゃん」が話題の中心であり、彼の体調や食事、今後のケアについて、家族で思案するシーンが印象的です。