山田哲人が盗塁しないのは不調が原因?バレンティンとの関係は?

ミスタートリプルスリーこと山田哲人選手。

走攻守そろったイケメン選手で人気もかなり高いのですが、近年盗塁をしないことで話題となっております。

山田哲人選手が盗塁しないのは不調が原因か?バレンティン選手との関係についても調べてみました。

山田哲人の不調の原因は何?

体調不良で2020年度はかなり成績を落としてしまっております。

試合数が94試合で打率2割5分。本塁打12 盗塁が8ということでかなり調子を落としてしまいました。

コロナによる調整不足。

FAのことや進路のことを考えすぎた。

などいろいろありますが、あの落合氏も打率2割代で不調と言われましたので名打者は少しの不調でも取り上げられてしまいます。

それでも練習を重ねていくことが重要だと考えます。

山田哲人2021は好調をキープ

山田哲人選手は2021年度は2020年度よりも大幅に向上しました。

2021年は打率.272  本塁打34 打点101 と 惜しくも打率は3割逃しましたが、本塁打と打点はチーム内で大きく貢献しました。

さらに東京オリンピックの金メダル リーグ優勝と日本一という風にかなりの活躍を見せました。

山田哲人が盗塁しないのは不調が原因?

山田選手は2020年度の盗塁数が激減してしまいました。

これ聞いても不調が原因だというふうに考えられています。

ですが実はそれ以外にも関係があったということ。

それには元チームメイトのバレンティン選手が関わりがあったということで調べてみました。

山田哲人とバレンティンとの関係は?

バレンティン選手といえば一時期ヤクルトでめちゃくちゃ打ちまくっていたホームランバッターなんですけれど今はソフトバンクに移籍しております。

村上選手はできたことによってバレンティン選手の穴埋めはできているんですけれど実際は走塁の面でもかなりのフォローをしていたことを知りました。

バレンティン選手の豪快なスイングに対して相手側のキャプチャーも投げづらいということで山田選手の盗塁成功に大きく貢献していたというふうに考えられます。

こういうことから盗塁成功の裏側にはその人の足の速さだけではなく、チームプレーで成功させてきたんだなっていうことがわかりました。

侍ジャパンでも山田選手の活躍を待っている人はたくさんいると思います。

めっちゃ応援しています!

 

意外と面白い顔をするのが得意で、リアクション芸ができるんじゃないか?っていうくらいにバリエーションが豊富です。

https://twitter.com/yuuki_yakyuzuki/status/1438826809944989699

村上さんと山田さんのコンビがマジで怖すぎて面白いです。

でもこれくらいの勢いでやってもらわないと厳しいプロの世界では生き残れないというのも納得です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA