山田哲人が盗塁しないのは不調が原因?バレンティンとの関係は?

ミスタートリプルスリーこと山田哲人選手は近年盗塁をしないことで話題となっております。

山田哲人選手が盗塁しないのは不調が原因か?バレンティン選手との関係についても調べてみました。

スポンサードリンク

山田哲人の不調の原因は何?

体調不良で2020年度はかなり成績を落としてしまっております。

試合数が94試合で打率2割5分。本塁打12 盗塁が8ということでかなり調子を落としてしまいました。

コロナによる調整不足。

FAのことや進路のことを考えすぎた。

などいろいろありますが、あの落合氏も打率2割代で不調と言われましたので名打者は少しの不調でも取り上げられてしまいます。

それでも練習を重ねていくことが重要だと考えます。

山田哲人が盗塁しないのは不調が原因?

山田選手は2020年度の盗塁数が激減してしまいました。

これ聞いても不調が原因だというふうに考えられています。

ですが実はそれ以外にも関係があったということ。

それには元チームメイトのバレンティン選手が関わりがあったということで調べてみました。

山田哲人とバレンティンとの関係は?

バレンティン選手といえば一時期ヤクルトでめちゃくちゃ打ちまくっていたホームランバッターなんですけれど今はソフトバンクに移籍しております。

村上選手はできたことによってバレンティン選手の穴埋めはできているんですけれど実際は走塁の面でもかなりのフォローをしていたことを知りました。

バレンティン選手の豪快なスイングに対して相手側のキャプチャーも投げづらいということで山田選手の盗塁成功に大きく貢献していたというふうに考えられます。

こういうことから盗塁成功の裏側にはその人の足の速さだけではなく、チームプレーで成功させてきたんだなっていうことがわかりました。

侍ジャパンでも山田選手の活躍を待っている人はたくさんいると思います。

めっちゃ応援しています!

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

上林誠知 二軍成績は?一軍の今季の活躍に期待!

NO IMAGE

柳田悠岐プロスピa称号と打撃能力と走力、肩力もパーフェクト!

NO IMAGE

吉田正尚の三振数が少ない!誰が奪ったか解説!

NO IMAGE

荻野貴司膝怪我からの足の速さが凄い!スピードを内野安打動画を見て考察!

NO IMAGE

堀瑞輝の登場曲はかわいい?かっこいい?年俸やドラフトの経緯についても

NO IMAGE

侍ジャパン2021メンバーのセリーグパリーグのバランス構成を考察!

error: ごめんなちゃい