もちまるが炎上した新幹線やひよこについて徹底調査!

インフルエンサーとは、世間に与える影響力が大きい人のことを一般的にはさします。

ただ、人ではないインフルエンサーも最近は増えてきています。

特に有名なのが猫のYoutubeで大人気の「もちまるさま」

「YouTubeで最も視聴された猫」としてギネスに認定されるほどの人気猫です。

チャンネル開設は、 2019年11月30日で、現在のチャンネル登録者数は150万人以上。

たった2年でこの登録者数はすごい!

チャンネル名は「もちまる日記」

主役のもちまる様と飼い主である下僕の平凡な日常を楽しめる猫動画です。

ただ、そんな大人気のもちまるさまですが、何度か炎上したことがあります。

炎上の理由は様々ですが、大半はアンチコメントによる炎上というものですが、一部もちまるファンでも「これは…」と思われる内容の動画がありました。

今回は、そんな炎上した動画についてまとめていきます。

スポンサードリンク

もちまるが炎上した新幹線とは?

飼い主の下僕が急遽出張が入ったとのことで、もちまる様と新幹線で移動することに。

移動はキャリーに入れての移動だったので、問題はないかと思いきや、新幹線内の多目的室でキャリーから出して抱っこしてしまうという行動が動画で公開。

猫にとって狭いキャリーで長距離を移動するというのはストレスになってしまいます。

もちまる様を心配しての行動だとは思いますし、また車掌さんには許可を取ったとのことなのですが、ただ大勢が利用する新幹線でキャリーから出すのは明らかなるマナー違反です。

猫を飼っている人にとっては猫は家族同然の存在。

狭いキャリーだと可愛そうと感じるのもわかるのですが、公共の場では猫アレルギーの方が使用される場合もあります。

猫アレルギーは、ひどい人ではくしゃみがとまらなくなり、体調を崩してしまうこともあります。

その事を失念されていた飼い主のマナー違反と言わざるを得ません…。

また動画で公開することで、動画の視聴者に「多目的室なら出してもいいのか」と誤解を与えてしまうことにもつながります。

この炎上については、飼い主下僕の配慮不足が大きな理由ですね。

ただ、下僕の腕に抱かれて外の景色を眺めるもちまる様はやっぱり可愛かった!

もちまるひよこの炎上とは?

もう一つの炎上は、もちまる様VSひよこの動画。

当然ばとったりはしていませんが、知人から預かったひよこを掌に乗せ、もちまる様の鼻先に出している動画が公開され、一気に大炎上!

現在は、チャンネル内からは動画が削除されていますが、さすがにこの行動はいかがなものかと…。

もちまる様は猫の中でもかなり温厚な性格ですし、ひよこを見て威嚇する素振りや尻尾などが太くなることもなかったとはいえ、それでも猫です!

温厚で、ちょっぴりおっとりしていて、カラスに撃退されてしまうもちまる様ですが、それでもやっぱり猫なのです。

猫には狩猟本能があり、狩猟モードに入った時には通常では考えられないほどの俊敏な動きを見せます。

目の前のひよこを一撃で仕留めるくらいは簡単にやってのけてしまいます。

そういう部分に対する飼い主下僕の配慮が足りなかったことが動画炎上の理由ではないでしょうか。

炎上が頻発すると、今後の動画活動ができなくなる可能性もあります。

視聴者は、普段のもちまる様の可愛い姿を見るだけでも十分癒されているのですから、下手にもちまる様を刺激してその反応を楽しむ必要もないのではないでしょうか。

可愛いもちまる様がこれからも楽しめるように、飼い主の下僕には、もちまる様にはもちろん、周囲に対してももう少し配慮していただきたいものです。

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

ゆたぼんの人相や目つきが悪いしおかしい?

NO IMAGE

柳田悠岐嫁ゆきとの馴れ初めや宮田病院の看護エピソードが激アツ!

NO IMAGE

須田亜香里が実家暮らし長いのは金持ちで父が優しいから?

NO IMAGE

山岡泰輔の髪型や髪色はヤンキー?かっこいいかチャラいか検討!

NO IMAGE

大谷翔平は母子家庭の家族構成で実家は横浜?

NO IMAGE

世界のヨコサワが世界一の人気ポーカープレイヤーになった経緯は?