世界のヨコサワが世界一の人気ポーカープレイヤーになった経緯は?

世界のヨコサワはポーカーを専門とするプロのギャンブラーで、世界のポーカープレイをして大金を稼いだり豪遊するところが人気となっています。

そんな世界のヨコサワが世界一の人気ポーカープレイヤーになったということで話題になりました。

世界一の人気ポーカープレイヤーになった経緯について調べて見ました。

世界のヨコサワが世界一のポーカープレイヤーになった経緯は?

2011年11月9日、世界のヨコサワの相方であるひろき氏がツイッターを更新。

世界最大のプロポーカーのデータベース『The Hendon Mob』で、
ヨコサワが直近1週間の人気プレイヤーランキング1位になったというお知らせでした。

こちらは大会の結果というわけではなく

あくまで直近1週間の人気プレイヤーということです。

世界のヨコサワの人気ランキングが観れるサイトはどこ?

こちらのThe HENDON MOBからみることができます。

検索方法はMasato Yokosawa

世界のヨコサワの人気ランキングのライバルは誰?

ヨコサワ氏は引用ツイートでダニエルやブリンといった世界一有名なプレイヤーを差し置いて1位に・・・という言葉を残しています。

ポーカーを知らない人からするとこのダニエルやブリンがわからなかったので調べてみました。

ダニエル Daniel Negreanu

ツイッターのフォロワーが50万人近いインフルエンサーでもあります。

YouTubeチャンネルも持っておりまして、こちらも60万人にいこうかという超人気です。

またインスタも30万人以上のフォロワーがいる名実ともに超一流のプレイヤーです。

ブリン Bryn Kenney

こちらもツイッターのフォロワーが2万人

YouTubeはやられていませんが、名前を検索するとプレー動画がたくさん出てきます。

一度調べてみると良いでしょう。

世界のヨコサワの人気ランキング推移

2020年度コロナ禍の影響を受けてかなりのポーカープレイヤーたちに足止めをくらってしまいました。

2021年の1月には多重債務を発表。
ひろきさんの意見も尊重し自己破産へ。

リスタートを切ったヨコサワ氏は5月、渋谷にポーカールーム『ROOTS』をオープンして話題になりました。

 

日本人のライバルたちは誰?

日本人の賞金ランキングがありましたので引用させていただきます。

1st Japan Tsugunari Toma $ 2,275,334
2nd Japan Kazuhiko Yotsushika $ 1,698,995
3rd Japan Takashi Ogura $ 1,664,975
4th Japan Masaaki Kagawa $ 1,522,449
5th Japan Iori Yogo $ 1,511,357
6th Japan Kazuki Ikeuchi $ 1,228,737
7th Japan Naoya Kihara $ 1,184,758
8th Japan Tetsuya Tsuchikawa $ 959,254
9th Japan Masato Yokosawa $ 911,538
10th Japan Yosuke Sekiya $ 776,613

img_618bd1f8800fa 世界のヨコサワが世界一の人気ポーカープレイヤーになった経緯は?

引用:The HENDON MOB

これをみると ヨコサワ氏は2021年11月10日現在で9位にランクイン。

911,538💲ということで、9000万円以上を稼いでいる計算になります。おそるべし!

 

世界の世界のヨコサワの世界の反応は?

世界のヨコサワ氏は海外メディアのPokerNewsからもインタビューを受けています。

YouTubeには63万人以上のチャンネル登録者がいる@MasatoYokosawa
最大のポーカーブロガーです。
私たち自身の@Lara_NiSi
横澤と会い、彼のチャンネルと2021 #WSOPの計画について聞きました。
とあります。

動画インタビューの内容は?

ポーカーを始めたきっかけは?

20歳に友達と初心者同士でポーカーを行った。
他の友人たちよりも上手にできたからいけると思った。

いつからポーカーしてたの?

3年前からで普及活動は2年前から

上手くなった理由は?

計算ソフトやGTO戦略を勉強したから。
GTO戦略をしっかりしても完璧に勝てるわけではない。
読み合いが重要。

日本はギャンブル違法だけど普及するの?

2028年くらいから大阪にカジノができるという噂が日本の友人からある。
そこにはポーカールームもあるので、日本でもポーカー合法化されれば流行るという狙い。

海外でのプレイは?

日本のオンラインプレイもできるが、法律的に違法かグレーかあいまい。
なので、自分としては海外で実際にオフラインでプレイする方がよい。

世界のヨコザワの動画に英字幕をつけてくれたら

過去動画で試していました。今までも英語字幕を使うユーザーさんが多くて。今後はすべての動画につけることを検討します。チャンネル登録もよろしくお願いします。

あなたのチャンネル名は?

World Wide Yokosawaです。

WSOPのトーナメントはどれに出ますか?

できるだけ大きいところにでるつもりです。そこで実績がでればポーカーの普及活動にも繋がると。

海外の人の反応

世界のヨコサワ氏の海外の人の反応について和訳してみました。

 

ここで(動画で)あなたを見つけました。あなたの英語は私が思っていたよりもはるかに優れています。頑張って、新しい投稿を楽しみにしています。

ポーカー愛好家の皆さん、聞いてください。私の言葉(イエス様)を聞いて、私を遣わした方(神様)を信じる者は、永遠の命を得て、責められることはなく、死から命へと渡ったのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA