瓜田純士の父親は元暴走族で親子関係は敬語?

THE OUTSIDER、BREAKING DOWN、作家、アパレルブランドオーナー、Youtuberなど多彩な顔を見せる瓜田純士氏。

彼の父親もまた有名な人というのはご存じでしょうか?

今回は瓜田純士の父親について調べてみました。

 

瓜田純士の父親はどんな人?

瓜田純士氏のその父、瓜田吉寿氏も実は大物です。暴走族といえばブラックエンペラーというほど有名なブラックエンペラー。

その創設メンバーであり二代目総長、暴力団所属の経歴もあるのが瓜田吉寿氏です。

こんかいはそんな瓜田吉寿氏がどんな人なのかについて迫っていこうと思います。

1974年~1975年に公開されたブラックエンペラーの実録映画「ゴッドスピードユー」では主演を務めたようです。「あの親にしてこの子あり」という訳ですね。

ちなみに俺達には土曜しかないの著者も瓜田吉寿さんということです。

51q1e78OltL._SL160_ 瓜田純士の父親は元暴走族で親子関係は敬語?
created by Rinker
ユニバーサル ミュージック (e)

 

ちなみにブラックエンペラーと言えば総長の宇梶さんが有名ですよね。

 

瓜田純士の父親と敬語とは?

ここ最近はBREAKING DOWNで活動の幅が広がった瓜田純士氏ですが、自身のYoutubeで父である吉寿氏と2022年に共演しています。そこで気になるのが、瓜田純士氏が父に対して敬語で話していること。

いつも態度が大きく強い口調の瓜田氏が、父親には敬語で接しているのは、尊敬なのか、父親を大切に思うからなのか、はたまた、瓜田純士氏が幼少のころに両親が離婚し父と離れてしまったための距離感から、照れがあるのかもしれませんね。

父親に敬語を使う人の理由としては、礼儀正しさと尊敬の念だったり、教育や家庭環境の特殊性などが挙げられると感じます。

瓜田純士の父親は現在何をしている?

瓜田純士氏が幼少のころに離婚ししばらく離れていた父、吉寿氏。瓜田純士氏が暴力団に所属したての18歳当時に、それぞれ別の組の構成員として再開していたようですが、吉寿氏は2014年に暴力団を引退。現在は、過去の人脈の関係でYoutubeにゲスト出演したりしているようですね。

瓜田純士の父親の年齢は?

瓜田吉寿氏、現在の年齢はいくつなのでしょうか。インターネットで調べた結果、年齢は不明でした。しかし、2014年に暴力団を引退していることから、仮にそれを定年とするならば2014年に60歳。

2022年11月現在で67歳と推測することは可能です。

瓜田純士氏が1979年12月4日生まれの42歳(2022年11月現在)。この推測から、純士氏が生まれたときの吉寿氏の年齢が25歳という、さらなる推測も可能ですが、年齢的には不自然ではありません。よって、吉寿氏は、現在(2022年11月現在)67歳前後であると思われます。

オーラからしてかなりヤバいものを持っている親子ですが、このアウトローな魅力が二人の人気につながっているのだと感じるところがありました。

ちなみに親が暴走族の場合子供にも大きな影響を与えます。まさにお子さんの瓜田純士さんには教育への影響だったり社会的な問題、法的な問題について大きく影響を与えていることは間違いありません。

これからもお二人を注目していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA