ほっしーの鬱と詐病の件とメンタルハッカーブログの内容は?

今回はメンタルハッカーほっしーさんを紹介してきます。

自身がうつ病になった経験を活かしメンタルオタクとしてメンタルをテーマにYou Tubeで動画投稿している。

喋りがうまく、声がいい癒やしボイスで最近は断薬したそうだが、うつ病を再発したということも話されています。

このほっしーさんはブログや本を出しているのですがどのようなものか見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

ほっしーの鬱とは?

ほっしーさんはメンタル系Youtuberです。自身が昔うつ病にかかった経験をYoutubeで配信しています。

色々メンタルに関して有益な情報を配信しているので、参考になる方も多いと思います。
ただし、専門医の資格を持っているわけではないので、注意は必要です。

メンタルハッカーだけあってうつ病にかんすることをとにかく出しまくっています。

 

 

ほっしーが詐病の疑惑をYouTubeで説明!

ほっしーさんがうつ病を発症しているのにYouTubeに投稿することについて

文句を言ってくる人がいたそうです。

うつ病というのはいつ出てくるかがわからないから辛い

全然元気で詐病ではないか?ということに対しての説明をされていました。

寛解はしているけど 完全に治ったということではないそうです。

これについては私もうつ病になったことがあるのでわかりますが、かなりきついですよ・・・

突然うつ病がやってきますから。

うつ病の人が元気そうに見えるのは人前で死にたいという顔は見せないから。

一般の素人の人がうつ病かどうかなんて見分けられないので諦めてくださいということを言われていました。

 

ほっしーのメンタルハッカーブログの内容は?

ほっしーさんはメンタルハッカーとしてブログも記述されています。

YouTubeを主戦場にしていると思っていましたが、しっかりとブログも更新されていて良いと感じました。

メンタルハッカーほっしーのwiki風経歴

 

本名:星野 良輔(ほっしー)
生年月日:1990年3月22日
出身地:福岡県
家族構成:父母弟4人家族

小学校、中学校、高校と不登校経験者。

経歴:2014年にシステムエンジニアとして仕事をスタート
業務系のプログラマーではなく、組み込み系の自動車関連のプログラマーだった。
2015年退職。ブロガーになる。

24歳でうつ病になり半年で会社を退職/その経験をブログとツイッターで発信してうつから復活/うつ改善のためにやったことの効果と難しさを軸にしたメンタルマッピングが24,000RTされて出版

引用:ほっしーさんのFacebook

メンタルハッカーほっしーのブログと本は

ほっしーさんのブログはこちらです。

ブログについてはそこまで更新をしておらず。

本を出版されていました。

うつを治す努力をしてきたので、効果と難易度でマッピングしてみた

「薬を飲んでいるだけじゃ、どうにも良くならない…」「自分と同じ当事者が、どんなことを試してきたのか知りたい」「だいぶ良くなったけど、いまひとつ自信がつかない」そんな、うつ病に苦しめられながらも、自分を変えたいと考えている前向きな方々に少しでもヒントを与えられたら、という思いで、私のうつに「効果があったこと」「なかったこと」をまとめたのが、この本です。ぜひ、いろんな方法を試してみる感覚で、自分に合いそうなやり方を探してみていただきたいと思います。

引用:アマゾン

この中で一番効果があるものとしては

「お金」

を挙げられていました。

私もその通りだと思います。

なんだかんだ言って、お金があればなんとでもなります。

ということで稼ぎましょう!!

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

小林誠司の現在の彼女は?嫁候補と結婚はまだ?

NO IMAGE

占い師けんけんは胡散臭い?素顔は?怪しい仮面と口コミは?

NO IMAGE

失敗小僧の出身大学と司法書士、行政書士と法科大学院時代までの経歴は?

NO IMAGE

樺沢紫苑年収やクリニックや出身高校はどこ?wiki風経歴

NO IMAGE

マコなり社長の結婚式と離婚発言は発達障害かADHD?空気を読めない?

NO IMAGE

占い師けんけんアンチには因果応報?おみくじや待ち受けについても!