すぎやまこういち両親兄弟や嫁や息子と弟子はいる?

お亡くなりになられたすぎやまこういち先生の両親兄弟や嫁や息子と弟子はいるか調べてみました。

私自身昔ピアノでドラクエを弾いていた身として気になりました。

すぎやまこういち両親兄弟は?

音楽好きのご両親だったということ。またおばあさんが子守唄として讃美歌を歌ってくれた家庭だったようです。

父親の庸吉さんは神戸市出身で大学の薬学部を出られていたという超エリート。

ギターを弾けたので家族で合唱をする時間があったと言います。

母親の蔦子さんは大分県出身。

音楽家を夢見ていたということですが、金銭的な事情や当時戦時中だったということで
ピアノなど習うどころではなかったとのこと。すぎやまこういち先生は独学と学校の授業で音楽を鍛えられていたそうです。

弟さんは杉山三太さんというかた。すでにお亡くなりになられているということ。

 

すぎやまこういち嫁は誰?

すぎやまこういち先生の嫁さんは之子さんというかた。

東京芸大卒で元東京都交響楽団ヴィオラ奏者。

馴れ初めは ザ・タイガースの収録で知り合い結婚したということです。

スギヤマ工房有限会社(Sugiyama Kobo Co.,Ltd.)の取締役をされています。

 

すぎやまこういちの息子はいる?

すぎやまこういち先生の息子さんは時宗大さんというかた。

すぎやまこういち先生はフジテレビに入社されましたが、息子さんもフジテレビに入社されたということ。

https://twitter.com/yano_19920508/status/971687261321404416?s=20

すぎやまこういちの弟子はいる?

すぎやまこういち先生の弟子だったらしき人たちはそれなりに多くいたようです。

また関わりのあった人たちも多くいたことですので、多くの人に影響を与えたことでしょう。

https://twitter.com/LePeseurDames/status/1446033216528261126?s=20

 

すぎやまこういち先生ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA