マコなり社長が裁判で法的に訴えると批判したのは誰?

マコなり社長はご自身のことを批判してきているチャンネルに対して裁判で法的に訴えると批判しました。

これについて震え上がるYouTuber達も多かったいうことですが、案外誰にも訴えることなく終わってしまったのも事実です。

勇敢にも立ち向かって言ったYouTuber達を紹介していきます。

マコなり社長が裁判で裁判で法的に訴えると批判したのは誰?

マコなり社長がdiv テックキャンプ アンコモン に対する誹謗中傷があったということで、法的措置をとります。

という動画をだされました。

さらに弁護士に相談済みで名誉毀損や侮辱罪にあたるか確認できたものについて法的措置をとることにしましたとのこと。

明らかにYouTubeなどの再生数稼ぎでやられている方、同業者であるスクール関係者が自分たちの集客のためにやられているなど問題点を挙げられています。

 

 

ちなみにこちらに出ていらっしゃる方々がそうなんですが、その中でも可能性のありそうな人について解説。訴訟ダービーってよく思いついたなこれ天才。

まあこのように批判的なことを言われてしまうようなこともまこなり社長が実際されているのでそれについては何とも言えないと感じました。

 

マコなり社長が裁判で訴えると批判されたと思われる人 失敗小僧先生

炎上を止めるために出した。

炎上を研究したとのこと。

炎上を止める3つの方法
1つ 沈黙 他人の不幸で自分が助かる
2つ 炎上の根拠について説明をする。真実をしっかり説明する。
3つ 高感度の上昇。(炎上しないための予防)

3つどれとも当てはまらない。
1沈黙をしていない。

2説明をするにも内容が専門的すぎて人が理解できない。どんなプロの人でもあれ以上わかりやすく説明はできないとのこと。一般論しか話していない。標的がいないから、動画関係者全員が該当する。

3それによってまこなりさんに刃物を向けられた。という風に思われるので、まこなり さんの好感度が下がる。

 

 

 

 

マコなり社長が裁判で訴えると批判されたと思われる人 はりーの仕事塾さん

はりー氏はマコなりキッズの一人として相当粘着質にマコなり社長のことを動画に取り上げていました。

でも正論すぎてぐうの音も出ないくらいのないようだったので、視聴者も納得だったと思います。

マコなり社長が裁判で訴えると批判されたと思われる人 キミアキ先生

続きまして田中キミアキ先生。

マコなり社長の会社の状況を数値を使って論理的に説明されているので一番納得のいく形での内容だと個人的には感じました。

マコなり社長が裁判で訴えると批判されたと思われる人 宏洋

宏洋氏もマコなりキッズとしてはりー氏に並ぶほどの批判をしまくっていました。

マコなり社長の動画を出すのは再生数稼ぎだということ、同じ青山学院大学の後輩ということもありボロクソに叩きまくっていました。

マコなり社長が裁判で訴えると批判されたと思われる人 U-Twenty

 

ちなみに引っ張っておいてあれなのですが、これだけ炎上してしまったけれど訴えるということはありませんでした。

多分会社の経営状態の問題でそれどころじゃなかったのでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA