小室圭は辛酸なめ子が文書全文PDFと鉄面皮に戦慄!

金銭問題が明らかになった小室圭氏がまだ眞子様との婚約を辞退しない理由、それは眞子様がご成婚されたときの受け取る持参金に魅力を感じているからです。

眞子様には1億5000万円の支度金が国民の税金から渡されることになっており、このお金を受け取りたいと思っているので辞退をしないのでしょう。

そんな小室圭さんに対して辛酸なめ子さんが彼の文書全文PDFと鉄面皮に戦慄したという話がありましたので調べてみました。

スポンサードリンク

小室圭は辛酸なめ子が文書全文PDFと鉄面皮に戦慄!

PRESIDENT Onlineに辛酸なめ子氏のコラムがありましたのでそこの文章を元にみていきたいと思います。

(1)小室さんが働く法律事務所前で会見をした時、自分の職場なのに会社のビルが開く時間を把握していなかった。
(2)自分の座右の銘を聞かれても「時期が来たら……」と答えなかった。
(3)母子家庭で、祖父や母と3DKに暮らしている庶民派なのに、インターナショナルスクールやICUの学費、留学費用などをどのように捻出していたのか。
(4)「海の王子」に選ばれたあと、アナウンススクールに通って一時男子アナを目指すなど進路が迷走する時期があった。
(5)「海の王子」時代のブログ記事の英語のスペルが間違っていた(ReadyをLadyと表記)。
(6)大学時代、女子学生をはべらせた半裸に法被の写真が存在(でも手は肩から浮き気味でジェントルマン)。
(7)大手銀行の丸の内支店に配属されたのにすぐ辞めてしまう。
(8)婚約のニュースでコメントを出すのが女友達ばかり。
(9)お母さんと会社の帰りに待ち合わせるなど、母子の仲が良すぎる。

引用:PRESIDENT Online 2017/06/01 9:00

いやー鋭すぎる。これを内定会見前にしっかりと怪しいと感じている部分がいけてますね。

 

 

そして今回の4万字の恐怖です。

こちらがその文章のPDFですね。

これに対しての辛酸なめ子氏の意見です。

 

読んでみると、読みにくくて、よくわからない文書です。「お金はもらったが借金ではない」、「解決金を払うと借金の返済だったと誤解されてしまう」というのは、細かい議論だなと思いました。婚約内定の記者会見では「好きな言葉はLet it be(あるがままに)」なんて言っていましたが、非常に細かい論理を考える人なんだなという印象です。

ここまで読みにくいと、難しい文章にすることで、説得しようとしているようにも感じます。そう考えると、今回の発表には、戦略を感じます。小室さんの過去について不利になるような報道もあったと思いますが、それもみんな忘れ始めていますよね。そこにこんな文章が来たら、圧倒されて「小室さんの言い分がすべて正しいのかな」と思ってしまう人も出てくる。元婚約者からの反論が出てこないと、小室さんに押し切られてしまう。そうなれば、小室さんの戦略勝ちですね。

主語が、自分なのか、お母さんなのかがわからないのも印象的でした。お母さんと一心同体のような書きぶりでしたね。お母さんの元婚約者との恋愛事情を事細かに知っているような書きぶりはすごいです。婚約破棄の話し合いの場にも同席していたようですね。

「(お金を)返してもらうつもりはなかった」という元婚約者の発言を録音していたのも驚きました。小室さんが「録音をしておいた方が良いのではと考え咄嗟に録音した」ということですが、写メを取るような感じで、録音機を持っているんですかね。

「結婚に対する思いに変わりはありません」というのも気になりますね。普通であればこのような状況で、「結婚前の恋人のロマンス」というものはないですよ。それでもこの発言ですからね。今回の発表文書を読まれて、眞子さまが「優秀で、格好いい」と思っていらっしゃったりするんですかね。恋愛中は会わないことで、お互いを脳内で美化してしまうところがありますから。

引用:AERA

ということで要するに何言っているのかよくわからずに論点をずらしてつらつらと読みにくい文章を書く。人々の記憶から過去の不利な状況がうっすらと消えていく。
忘れてしまえば小室圭氏の勝利。

という戦法がなんともセコイという感じでした。

小室さんはこの状況を変えるためには自分の良い面を押し出していくしかいないということでした。

 

やはり、今回の問題に関して半ば逃亡の王な形で海外留学をし、その後も全く説明を自分の口から話していない点で不誠実さを感じざるを得ません。

本当に結婚したいと思っているのならば、問題をしっかり時系列で説明して、解決すべきです。

周りがどんなに騒ごうと、叩かれようと、二人の絆は深まるばかりです。

これがプラトニックラブなら容易に崩壊すると考えます。

ですので、二人は深いちぎりをして回数が少なくても濃密な交わりをしたでしょう。

残念無念です。

 

辛酸なめ子さんはキャメレオン竹田氏とも対談しているようで、是非ともキャメレオン竹田氏は眞子さまと小室圭氏の鑑定をして欲しいですね。

今のあなたに必要なメッセージこそ眞子さまと小室圭氏に必要なものなのでは?

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

小室圭ねンだわは口説き文句?ポエムとは?

NO IMAGE

秋篠宮佳子様の可愛すぎる卒業アルバムや写真集とは?

NO IMAGE

眞子様タロット2021占いと干支や文面や卒アルから鑑定!

NO IMAGE

眞子様結婚反対デモ新宿と割合は?持参金はいくら?

NO IMAGE

佳子様成人式の身長は?幼少期から現在と名前の由来は?

NO IMAGE

紀子さま出産年齢は?結婚前妊娠とは?ウェディングドレスデザイナーや家系は?

error: ごめんなちゃい