紀子さま英語力や語学力は?母親韓国で平民とは関係ある?

現在、真子様の婚約について、相手の小室圭氏には悪い噂しか出てきていなくお騒がせしまくっています。

このままでは国民を敵に回すことになりかねません。

皇室の一員として、国民に祝福されるような結婚を望みたいとこころですが今の状況は、宮内庁までが苦情を言うような事態になっています。

皇室の権威を傷つけているようなものです。

そんな眞子様のママである紀子さま身長や英語力や語学力は?母親韓国で平民とは?

まだ子育ては終わった訳ではありませんので今後展開も期待していきたいと思います。

紀子様の英語力や語学力は?

紀子様は学習院時代から英語が得意でいらっしゃったということ。

流暢に話されているように見えます。

ただ皇室には皇室の英語が必要ということ。

皇室はただ英語が話せるだけではよくないのですね。

日本にも方言があるように海外にも方言がありますから、イントネーションでどこの出身だとかわかってしまうこともあるようです。

帰国子女ということで、英語はペラペラですが中身が伴ってくるようです。

紀子様の英語力は一般には問題ない

紀子さまは若い頃に英語スピーチをされていまして、すごいすごいと言われてきました。

聞いてみましたが、確かに発音はきれいです。
しかし息継ぎのために切るところがかなり微妙。特に後半。

そして冒頭の “Excuse me to interrupt my speech” で一瞬、えっ?
“Excuse me to interrupt” って
ひと様の行為をさえぎるときに使うフレーズですよね。
そしてどちらかというと
“~to interrupt” よりも “~for interrupting” を使う気がします。

何かをしている最中の人を中断させてしまったときのフレーズを
自分自身の行為、しかもすでに終了した行為に対して使っていたため、
思いっきり違和感を感じてしまったのでしょうかね。
しゃっくりやゲップが出たのではないのだから
Excuseではなく、Apologize ぐらい使ってもいいような気もします。

締めの “Finally” という単語にも思わずえっ?
“最後に” の直訳なのでしょうが、ここはやはり
“Last but not least” できちんと締めていただきたかったですね。

まだお若い頃の動画ですが、友達間でのくだけた会話はできても、
上流社会の方々ときちんとした場面で使う英語を身に着けていなかったのがバレバレです。

引用:お日様ぽかぽか様

紀子さまの最近の英語スピーチ

こちらが最近の動画

以前語学が得意な方だとは聞いていましたが、どうも違いますね。手前味噌ですが、私は翻訳者です。
そして英検1級を取得しており、英語を日常的に使っております。雅子様が10とすれば、この奥方様の発音は
3か4くらいのランクです。やはり雅子様とは雲泥の差です。

引用:YouTubeコメント

雅子さまがすごすぎて紀子さまのちょっとしたところが如何にもこうにもよくない方向に持って行ってしまっているようです。

紀子様の母親は韓国人?

学習院大学の教授であった父親と専業主婦の母親、弟さんとの4人家族で、大学の教職員住宅でお育ちになったこと。皇室へ嫁ぐときには、「3LDKのプリンセス」とマスコミから呼ばれていたこと。家はテレビを置かない方針であったこと。

そんな紀子さまの母親は韓国人という噂がありますが本当なのでしょうか?

父 川嶋辰彦
母 川嶋和代
弟 川嶋舟(しゅう)

こちらのサイトに家系図がありますが、紀子さまの先祖をたどっても韓国形跡とみられる方はいらっしゃいませんでした。

ということですが、これはガセネタの可能性が高いです。

 

紀子さま平民とは?

大学時代、宮内庁に知り合いがいるクラスメイトから聞いたのですが、紀子さまは皇族になりたがっていたそうです。

できれば、天皇陛下を狙っていたと聞いてビックリした記憶があります。

おっとりとした雰囲気でいつもニコニコ微笑む姿とはかけ離れた一面を知ってしまいました。

紀子さまは平民を平民と思っている

「平民たちよ我が下僕となるが良い」

という言葉が出てきそうです・・・

これが本当かどうかはわかりませんが、これまでの言動を見ていると言っているような気がしてきませんか?

基本的に佳子様は我々国民のことなどどうでもよく、自分の身の回りと自分自身が良ければそれでよいということがよくわかります。

しかし残念ながらまだ子育てはこれからです。

なぜならば佳子様と悠仁さまが残っているから。しかも今後も問題を起こさないということもわかりません。

また何かしら問題が起きたらそのたびに血税が使われるということをひたすら積み上げていたら。いつかデモが起きるでしょう。

そして娘にも受け継がれたようです。

眞子さま「この平民が!恥を知れ!」 紀子さま譲りの口の悪さに宮内庁職員「絶句」

紀子さまはこれからもいろいろな問題が山積みだと思いますが

自分が蒔いた種ですのでしっかりと刈り取るようにしていきましょうね。

55歳になりましたが、この映像はひどい。

そして皇族が駆け落ち婚という状況下はさすがにまずいですよね。

紀子様の身長のとおり頭が高い

紀子さまの身長は162cmという説が有力のようです。

秋篠宮殿下と横並びで並んでいるときにその差を見ることができます。

秋篠宮殿下は178cmという高身長ですので紀子さまも女性の中では高身長だということがわかります。

このようなところから平民に対する角度の強さが上がってきてしまったのでしょうか?

とにかく血税を使っている以上はしっかりと地に足着けて生きてほしいですね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA