秋篠宮目を見開く!三笠宮信子様紀子様眞子様問題とは?

秋篠宮様は、小室圭さんと、長女眞子様のご結婚について難色を示しておられました。お2人のご結婚については、「多くの人に祝福されること」を望んでおられ、現状ではそれがなかなか難しいとのことで口を濁してきました。

秋篠宮様にとって、小室さんは義理の息子となるわけですから、悩まれるのも当然のことでしょう。

そして2020年の11月30日に結婚を認める方向で動きその1年後。

眞子様の年内ご結婚が決定しそうというところになりました。

今回は秋篠宮目を見開く!三笠宮信子様紀子様眞子様問題とは?について調べてみました。

スポンサードリンク

秋篠宮目を見開く!

秋篠宮のあの目を見開くような感じは直らないものかねえ?かなり色々な方が指摘されているんだけどね。ただ相当応えているのは分かった。

という意見もあるように、きょとんとしたような目を見開くような感じが秋篠宮様の特徴といってもいいかもしれません。

 

三笠宮信子様紀子様眞子様問題とは?

三笠宮信子様紀子様眞子様問題について調べてみたところ、やはり原因は親である秋篠宮殿下と紀子様にあるように思えてきました。

昨年末、他の宮家の方々の要望で、眞子さまの結婚問題について会議が持たれました。そこでは次々と『筆頭宮家が、この有り様とは情けない。本当に大丈夫なのか?』『しっかりと国民の声に寄り添って欲しい』など厳しい声が相次ぎました。ですが、秋篠宮ご夫妻はヘラヘラしながら『眞子に任せるしかない』『何とかなるから大丈夫』などと責任放棄ともとれる発言を連発して周囲を呆れさせました…。眞子さまの暴走を止められないのは秋篠宮ご夫妻に責任がある、と思われても致し方ありません」

引用:菊ノ紋ニュース

この会議で最も怒りを表していたのが、三笠宮家信子さまだったとのこと。

さらに

紀子さまが『国民の声なんかどうでもいいです。眞子とウチが最優先です』とご乱心な発言を…。このお言葉にカチンときたのが信子さまです。『紀子さん、いい加減にしなさい。悠仁くんは未来の天皇になるのですよ。その母親であるあなたが、そんなことを言ってはいけません』とすぐさま叱正されました。

この叱正の言葉に、紀子さまは激しく動揺され、口に含んだ紅茶を吹き出しながら『私は未来の皇后ですよ!国母になる重い立場でストレスも多いんですっ。私の大御心にこそ国民は忖度すべきです!』と叫ばれました…。何と申しますか、さすがに皆さまドン引きされたようで、そのまま会議は終了となりました」

引用:菊ノ紋ニュース

ということで、これが本当ならどこまでも国民を舐めているとしか思えない。

 

 

国民全体が敬愛する皇室の存在に重大な問題です。
眞子さまは敬愛すべき存在です。

小室圭は婚約内定者ですが自信周辺の問題から4年間も婚約すらできない一般人です。むしろ婚約内定者というだけで自分の事しか考えない行動に大多数の国民から非難されています。

小室圭が皇族となっても敬愛する存在とはなれないと思われるからです。唯一の功績は国民に不敬なものは敬愛べき皇室の存在にそぐわないと気付かせてくれたことです。

 

最近では紀子さまと眞子さまは目も合わせないような状況とのこと。

こういう時に一家の大黒柱がしっかりしてくれるのが望ましいですが。

多分無理でしょう。

 

これはまた一波乱ありそうな予感しかしません。

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

小室圭は辛酸なめ子が文書全文PDFと鉄面皮に戦慄!

NO IMAGE

悠仁様高校進学先は農大一高?頭脳や英語は?

NO IMAGE

小室圭のスピリチュアルと前世は逆賊?グランプリと口癖もチェック。

NO IMAGE

眞子様わがままで自分ファースト?アヒル口わざと?宮内庁苦情とアンケート結果は?

NO IMAGE

紀子様旧姓は?学生時代と若い頃テニスの出会いがかわいい?

NO IMAGE

眞子様と加藤諒、ゆりやん、岩崎宏美、toshiと似てる?

error: ごめんなちゃい