秋篠宮様は、小室圭さんと、長女眞子様のご結婚について難色を示しておられました。お2人のご結婚については、「多くの人に祝福されること」を望んでおられ、現状ではそれがなかなか難しいとのことで口を濁してきました。
秋篠宮様にとって、小室さんは義理の息子となるわけですから、悩まれるのも当然のことでしょう。
そして2020年の11月30日に結婚を認める方向で動きその1年後。
眞子様の年内ご結婚が決定しそうというところになりました。
今回は秋篠宮目を見開く!三笠宮信子様紀子様眞子様問題とは?について調べてみました。
秋篠宮目を見開く!
秋篠宮目殿下が目を見開くということで、何を言ってるんですか???
と言いたげな表情をしている彼の表情がある意味たまりません。
秋篠宮殿下はあまり考えていない?
秋篠宮殿下は何か問題が起きた時にあまり考えていないようにも思います。
秋篠宮のあの目を見開くような感じは直らないものかねえ?かなり色々な方が指摘されているんだけどね。ただ相当応えているのは分かった。
という意見もあるように、きょとんとしたような目を見開くような感じが秋篠宮様の特徴といってもいいかもしれません。
三笠宮信子様紀子様眞子様問題とは?
三笠宮信子様紀子様眞子様問題について調べてみたところ、やはり原因は親である秋篠宮殿下と紀子様にあるように思えてきました。
昨年末、他の宮家の方々の要望で、眞子さまの結婚問題について会議が持たれました。そこでは次々と『筆頭宮家が、この有り様とは情けない。本当に大丈夫なのか?』『しっかりと国民の声に寄り添って欲しい』など厳しい声が相次ぎました。ですが、秋篠宮ご夫妻はヘラヘラしながら『眞子に任せるしかない』『何とかなるから大丈夫』などと責任放棄ともとれる発言を連発して周囲を呆れさせました…。眞子さまの暴走を止められないのは秋篠宮ご夫妻に責任がある、と思われても致し方ありません」
引用:菊ノ紋ニュース
この会議で最も怒りを表していたのが、三笠宮家信子さまだったとのこと。
さらに
紀子さまが『国民の声なんかどうでもいいです。眞子とウチが最優先です』とご乱心な発言を…。このお言葉にカチンときたのが信子さまです。『紀子さん、いい加減にしなさい。悠仁くんは未来の天皇になるのですよ。その母親であるあなたが、そんなことを言ってはいけません』とすぐさま叱正されました。
この叱正の言葉に、紀子さまは激しく動揺され、口に含んだ紅茶を吹き出しながら『私は未来の皇后ですよ!国母になる重い立場でストレスも多いんですっ。私の大御心にこそ国民は忖度すべきです!』と叫ばれました…。何と申しますか、さすがに皆さまドン引きされたようで、そのまま会議は終了となりました」
引用:菊ノ紋ニュース
ということで、これが本当ならどこまでも国民を舐めているとしか思えない。
国民全体が敬愛する皇室の存在に重大な問題です。
眞子さまは敬愛すべき存在です。
小室圭は婚約内定者ですが自信周辺の問題から4年間も婚約すらできない一般人です。
むしろ婚約内定者というだけで自分の事しか考えない行動に大多数の国民から非難されています。
小室圭が皇族となっても敬愛する存在とはなれないと思われるからです。唯一の功績は国民に不敬なものは敬愛べき皇室の存在にそぐわないと気付かせてくれたことです。
最近では紀子さまと眞子さまは目も合わせないような状況とのこと。
こういう時に一家の大黒柱がしっかりしてくれるのが望ましいですが。
多分無理でしょう。
紀子さま 目を合わせないことも…結婚延期後の眞子さまとの微妙な距離感(女性自身)#Yahooニュースhttps://t.co/8G8CpycWjv
湯水のごとく血税を浪費して上辺だけ良い家庭を装う秋篠宮家よりも貧しくても子供をキチンと躾けて仲睦まじく暮らしている多くの一般庶民の方が遥かにまとも。皇族失格だ。
— GO TO 選挙 (@JcVJuFfWe35T6ht) September 11, 2021
これはまた一波乱ありそうな予感しかしません。
小室圭さんと眞子様は二人で会見をしましたが、ままごとのような感じだったということを言われていました。
眞子様単独でやられるといううわさもあります。
ということで今後が楽しみな状況であります。