美輪明宏のホロスコープで性格を占い!意地悪な人や裏切りについて語る!

美輪明宏さんといえば長崎の原爆被害者としての生き残りでかつ、シャンソン歌手としても有名な方です。

そして同性愛者としての元祖と言ってもよい存在なのですが、昔はジェンダー問題のことなど全くなくいじめについて語られていました。

そんな美輪さんをホロスコープで性格を占い!意地悪な人や裏切りについて語ります。

美輪明宏のホロスコープで性格を占い!

出生名 丸山 臣吾まるやま しんご(幼名)

別名 丸山 明宏まるやま あきひろ(本名及び旧芸名)

1935年(昭和10年)5月15日

出身地:長崎県長崎市

美輪さんは太陽が牡牛座で木星が蠍座でオポジション。

物質に対する執着というものがかなりあったのかもしれません。長崎で空襲に遭われてそこから何もない状態から這い上がってこられたこと。

双子座に水星があり、天秤座に月と火星があります。なので、学習意欲があって自信が養子やLGBTの差別を受けていた時も明るく振る舞えたのはこの天秤座の月の影響が大きかったのではないでしょうか。

人前に出たいというのも風星座っぽい感じがしてきます。

火星座がほぼありませんが、自らの困難を糧にして這い上がっているところが蠍座の木星に現れているとも感じます。

img_611a290d8f6e7 美輪明宏のホロスコープで性格を占い!意地悪な人や裏切りについて語る!

美輪明宏が意地悪な人や裏切りについて語る!

美輪さんはいじめだったりだとか、意地悪な人、裏切りについて語っています。

差別やいじめを受けて、悪口に苦しんでいても相手と同じような刃物を自分には向けないでくださいとエールを送られています。

せっかく生まれてきたのだから、人は誰しも幸せになる権利があります。もし、差別やいじめを受け、悪口に苦しんでいても、相手と同じような「刃物」を決して自分には向けないでください。いじめる人は、人格的に最低な人間なのですから。
人間は、肉体と精神でつくられています。精神の健康を維持するためには、豊かな文化が必要です。ノスタルジック、ロマンチックなものは、ものすごい力をもっています。美術、文学、音楽、スポーツは、心のビタミンになります。

竹久夢二や横山大観などの画集を部屋に置くだけで、なつかしい美しさが広がり、雰囲気が変わります。音楽では、美しい曲がたくさんあります。<菜の花ばたけに……>と始まる唱歌「おぼろ月夜」は、歌えばきれいな風景が浮かび、心が和みます。三島由紀夫や夏目漱石などの文学も背筋をピンと伸ばす力があります。

引用:【#しんどい君へ】美輪明宏さん 原爆、路上生活、LGBT偏見…波乱の人生 苦境こそ「ルンルン」

 

しかしながら、美輪さんはご自身もいじめともいえる発言をちょこちょことされています。

たとえば、ヘビメタを聞くと頭が悪くなるです。

騒音に近い猛々しいハードロックやヘビメタを聞けば体内振動は乱れ続け、攻撃的になり精神的にバランスを崩すだけでなく、刺々しい狂暴獰猛な人間になりやすくなります。

引用:2017年9月6日 11:30
美輪明宏「どうして音楽が持つパワーは凄いのか?」

今JPOPで大活躍している例えばELTのいっくんなどはメタル出身です。

で、このいっくんが攻撃的で荒々しくてやばそうな人間でしょうか?

私は幼少期からファンですが疑問に思いました。

また超有名ギタリストのマーティさんは演歌とのメタルコラボもしています。

ここまで日本を愛している外国人がやばそうな人間なのでしょうか?

 

旋律の美しいゆったりとしたクラシックなどのメロディーを聞けば、その波動が体内の水分に伝わり、心穏やかになります。

引用:2017年9月6日 11:30
美輪明宏「どうして音楽が持つパワーは凄いのか?」

脳科学者の中野信子さんはモーツァルト効果は嘘であるということをおっしゃられています。

 

 

ちなみに中野信子さんはメタルが好きということでも有名です。

東京大学に行っている人がメタルを聴いているのです。

 

また某占い師のことを批判していましたが、オー●の泉という番組についても結構やらかしている箇所があるので人のことは言えないのではないでしょうか?

 

この動画もなかなかパンチが効いています。

 

このように、誰かから見たら正論かもしれませんが、実はよくよく調べてみるとトンチンカンなことを言っていることもあります。

 

 

美輪さんは確かにすごい人ではありますが、自分の専門性以外のことは専門家に任せるということも大事なことなんだなと感じました。

ぜひともお亡くなりになられる前に三輪さんにはメタルのジャンルを聴けるだけ聞いてほしいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA