メンタリストDaiGoの洗顔とスキンケア石鹸は?

メンタリストDaiGo氏といえば論文YouTuerとしてあれこれ発言しています。

そんな彼は有名人だけあってスキンケアについて語られています。

Daigo氏が使われている洗顔とスキンケア石鹸について調べてみました。

特に石鹸については普段日常的に使っているものが多いと思いますので参考になりました。

メンタリストDaiGoの洗顔とスキンケア石鹸は?

メンタリストDaiGoは、科学的にも顔を若々しく見せるメソッドを実践しています。DaiGoも実践するスキンケアとは、洗顔後の保湿です。

洗顔後に化粧水だけを塗ってもほとんど保湿効果がないとか。水分が蒸発して肌に残らなくなるからです。

化粧水だけでなく乳液などクリームもつけるといいです。クリームが化粧水の水分を守ってくれ、蒸発しないようにフタをします。

ただし、クリームだけ塗ってもそう大差ありません。

 

詳細の動画ですが2年前のものになります。

高級化粧品はあんまり意味がない!といきなり直球の内容。

広告費がたっぷり乗っているから高いということです。

で2つ結論を言っているのですが、

1日焼け止め

2保湿剤

この二つが重要ということです。

毎日使っているだけでもかなり十分ということ。

 

 

 

メンタリストDaiGoの買うとヤバイ石鹸とシャンプー

石鹸というものに対してやばいものが使われている。と初めにジャブ。

入っている物質がかなり有害の可能性がある。

メンタリストDaiGoがやばいと言った物質は何?

トリクロサン

トリクロカルバン

この二つはかなり危ないということをおっしゃられていました。

FDAというところがトリクロサン入りの石鹸が入っていない石鹸よりも抗菌性があるかないかということで「ない」ということを発表されているそうです。

また、魚やマウスにいれるとホルモン異常などを引き起こすこと。

人間の場合は、花粉症にかかりやすくなりアレルギー体質になる可能性が高まるということを言われていました。

人間の肌には常在菌というのものがあって、そいつがバリアになってくれる。

だから薬用石鹸や抗菌性の石鹸を使うと常在菌を殺してしまってまずいことになる。

代表的な商品として、薬用石鹸ミ●ーズや歯磨き粉の●ムなどは入っているということ。

メンタリストDaiGoがオススメする石鹸は何?

オススメなのは、シャボン玉石けん

Everyday Shea, Shampoo & Body Wash

ジャローフォーミュラズ(Jarrow Fromulas) エキストラバージンココナッツオイル

の3点を勧められていました。

 

こちら英語の動画ですが、トリクロサンについていらないよ〜的な感じのことを言われています。

2017年9月より、ハンドソープとボディウォッシュのトリクロサンは店頭で販売できなくなりました。

かつて人気のあったこの抗菌成分は、どのようにして名声を失ったのでしょうか?

ということで日本の販売ってまだまだ海外と比べると甘いんだなとも感じます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA