樺沢紫苑離婚の名言と子どもは?スケジュールや予定表の作り方も

樺沢紫苑先生は精神科医の知見から、日々のさまざまな不安を解消してくれるYouTuberです。

どうしたら安心して生きていけるのかを精神学、心理学の観点から科学的に説明してくださっています。

毎日動画更新されていて、投稿本数もたくさんあるので、悩みの9割は解決できると思います。

 

樺沢紫苑離婚の名言と子どもは?

樺沢紫苑先生が離婚したい人へのアドバイスと名言が飛び出しました。

樺沢紫苑先生の名言

離婚すると決めて半年間生活をするということです。

離婚するというふうに決めると 心理的な距離をぶった切ることができる。

別居してしまうと物理的距離が離れてしまうので、まずは離婚ということを(心の中で)決めること。

この心理は会社を辞めようと思った時にも応用できるテクニックということを言われていました。

 

夫婦仲が悪くて困っているということも話されています。

樺沢紫苑先生の離婚と子供に関する話

また片親は子供に悪影響を及ぼすか?ということも語られていますが、

環境が変わるので変化するということを言われています。

ただ、夫婦の仲が悪い環境で一緒に暮らすよりは離婚して父親でも母親でも喧嘩のない環境の方がよいということも言われています。

 

樺沢紫苑のスケジュールや予定表の作り方も

樺沢紫苑先生は多忙な日々の中でもスケジュールや予定表の作り方に特徴があります。

まず朝起きたら1日のTODOリストを作ってみようということを言われています。

 

びっちりと入れてしまうのではなく、余裕のあった空間づくりだったり。

1日全く何もスケジュールを入れない日をつくることの重要性を説いています。

あまり無理をしすぎるとよくないのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: ごめんなちゃい