瀬川あやかの病院勤務先はどこ?出身中学高校大学や兄の富良野のお店も紹介!

シンガーソングライターの瀬川あやかさんをご存知でしょうか?

瀬川あやかさんはそのキュートなルックスと愛らしい歌声で地元北海道と東京での活動をしております。中でも看護師とシンガーの二刀流ということでとても話題になりました。

北海道が生み出した人気シンガーソングライター瀬川あやかさんの誕生日から様々な占いを見てみました。

めちゃくちゃ可愛い彼女ですが結婚する可能性はあるのでしょうか。

いつも彼氏がいるのでしょうかこれについても調べてみたいと思います。

今回はこの瀬川あやかさんについて深掘りしていきたいと思います。

 

瀬川あやかのプロフィール

生年月日1992年4月27日(28歳)(2021年1月時点)

北海道富良野市出身。血液型AB。現役の看護師でシンガーソングライターとして活躍している。株式会社ベンヌ所属。所属レコード会社はポニーキャニオン。血液型AB。北海道旭川西高校卒、首都大学東京健康福祉学部看護学科卒。大学時代はミスコンで準優勝の経験あり。

瀬川あやかの幼少期~高校(旭川西)

5歳からピアノを習い始める。

ピアノは祖母がやっていた影響もあって習い始めたとのこと。

看護助手だった母から影響を受けたのもあり、

たびたび母の働くナースステーションに遊びに行っていたとのこと。
母親が患者さんと接するすがたなどをみて自分自身も優しくて人のために何かをするという仕事に憧れ看護師を目指す。

一方でテレビでモーニング娘の影響で、歌もやりたいと考えていた。

地元の富良野は田舎だったため、歌やダンスなどを習ってるような子も周りにはほぼ居ない環境。習いたかったら北海道の中心部まで通わなきゃいけなかった。
そういう環境なので、歌手になりたいという夢は漠然としたものだったとのこと。

なお中学生時代はソフトテニス部。

「みんなの前で歌って踊るのってすてき! 私もテレビに出たい!」と思っていました。

しかし旭川西高等学校へは富良野から往復約4時間の通学のため、週1回の活動の茶道部に入る。

ちなみに私も茶道をやっていますが、内容自体は厳しいものだと思いますのでこういうところで精神力を培って居たのかもしれません。

この高校時代があったからこそ、自分の志望大学に入れたと後ほど語っている。
旭川西高等学校時代の同級生に乃木坂46の元メンバー・橋本奈々未さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

瀬川あやか(@segawa_ayaka)がシェアした投稿

 

瀬川あやかの大学時代

首都大学東京健康福祉学部看護学科に入学。

大学を調べて居たところ北海道より東京の方が
医療の最新技術が学べると思って上京したそうです。

大学1年の時、周囲の勧めでミスキャンパスコンテストに出場し、準グランプリ。

それがきっかけで事務所(ベンヌ)の方に「何がやりたい?」のかを聞かれたそう。

瀬川さんは「歌を歌いたいです」とお伝えしたそう。

このことがきっかけとなり、のちに歌手と看護師を両立を決意、大学卒業前の2015年3月25日に看護師国家試験に合格。

現代は都内の病院で働きながらシンガーソングライターとして活動しています。

2023/9月現在 瀬川さんは看護師を辞めて歌手一本で働くことを決めたそうです。

見た目から言ったら相当かわいらしいですし、この子は売れる!!と思わせるようなオーラもビンビンにでています。

 

瀬川あやかの勤務先病院はどこ?

瀬川あやかさんの勤務先の病院については都内のどこかということが言われています。

つまり、東京都内の中にある無数の病院のいずれかで瀬川さんは働いているということになります。

東京の病院数は630あります。

また、瀬川さんが卒業され首都大学東京健康福祉学部看護学科の卒業生の就職先を参照するとさらに絞れてくると推測します。

今でも病院勤めで看護師として勤務中(週3三日ほど勤めていると以前は話していました。)勤め先の病院については非公開。知っている人からすると涎が出るほど欲しい情報だと思うので。

しかし、2018年1月にインスタグラムでは制服姿を公開されています。

病院の看護師として勤務する卒業生が例年最も多く、就職先としては都立病院や東京都保健医療公社の病院、国立の専門病院(国立国際医療研究センター、国立成育医療研究センター等)、都内の大学病院(東京大学医学部附属病院、東京医科歯科大学医学部附属病院等)以外にも、地域の中核的な病院に活躍の場を求める卒業生など、キャリアプランに沿って就職先を自分で探し出してくる学生が多く、卒業生が例年30か所以上に分かれます。大多数が都内の医療機関に勤務しています。

引用:首都大学東京健康福祉学部看護学科 卒業後の進路

つまり瀬川さんの勤務先は都内にある、中心となる大規模病院と推測することができると考えます。

 

瀬川あやかの身長や血液型は?

瀬川さんは身長が154 cm ということで公表されています。(ミスコン時代のプロフィールより)

会場については40 kg 前後というところでしょうか?

歌ってる姿を見る限り太っているとか。

逆に痩せすぎという感じはしません。

女性としてはちょうど可愛らしくていい感じの内容になっていると感じます。

きになる瀬川あやかさんのカップですが、BまたはCというところでしょうか?

そしてどうせなら一番最新の曲からみてみましょう。

瀬川あやかさんの血液型は?

瀬川さんの血液型はAB型です。

 

 

瀬川あやかの小学校時代とおばあちゃん

瀬川案は地元の富良野市内の小学校に通っていました。

幼馴染と東京で通勤を共にしているということ。

瀬川あやかさんはおばあちゃんと仲良い

またおばあちゃんと仲が良いらしく、たびたび瀬川さんのSNS等にでてきます。

 

 

そんなばあちゃんは
私のラジオレギュラー番組を
毎週かかさず聴いてくれています。

お気付きの通り

私の名前も番組名も間違えていますが

「あやかのラジオの設定を忘れたー!」と
車から飛び降りて家に戻るほど
毎週かかさず聴いてくれています。

瀬川あやかの誕生日は?

瀬川あやかさんの誕生日は

1992年4月27日生まれです。

出身は北海道富良野市。

なお、4月27日生まれの有名人

鈴木杏34歳女優
原千晶47歳タレント
加藤雅也58歳俳優
平田裕一郎35歳俳優
柴俊夫74歳歌手
藤原喜明72歳タレント
長谷部瞳36歳タレント
根本正勝42歳俳優

と書籍鈴木杏さん以外は全然聞いたことがない人たちばっかり。

鈴木杏さんは山の開墾という非常に体を張った企画をしておりました。

 

瀬川さんには是非ともこの人たちを超えていただきたいというふうな期待を込めております。

瀬川あやかの占いとホロスコープ

太陽おうし座。結構心地よい空間だったり、美しいものや美味しいものを好んでいそうな雰囲気です。

看護師続けているというのも、患者さんに対してそういう心地の良い空間を歌を使って届けたいという思いがあるからなのでしょう。

 

月が水瓶 または 魚座。

水瓶座だとすると太陽とスクエア

魚座だとすると太陽とトライン。見た感じですと、魚座っぽいですよね。ふわふわして非常に可愛らしい。

金星が牡羊座。好きなタイプは元気よく行動力があるひとかもしれません。

対して火星が魚座。結構夢見る少女ではありませんが、ロマンチストかも。

水瓶座土星ただいまサターンリターン中です。

もともと瀬川さんはかなり実力のある状態で、歌手を目指しておりました。

現場も看護師とシンガーの二刀流を続けておりまして、この一年を乗り切ることができれば人間的にも女性的にも大きく飛躍できる可能性が出てくるのではないかというふうに私は感じます。

お兄さんやおばあちゃんがたびたびSNSやブログに出てきたりと家族中は非常に良いと思われます。

これだけ芸能界にあこがれてすれていなさそうな子も今どき珍しいと感じます。

img_60afab15d31d1 瀬川あやかの病院勤務先はどこ?出身中学高校大学や兄の富良野のお店も紹介!

 

瀬川あやかの兄

お兄さんとは仲が良いと思わせる投稿が多い。

お兄さんのことは「にい」と言っているらしい。

お兄さんはランタナというお店で料理を作っています。瀬川あやかさんのグッズもたくさんおいてあるとのこと。

 

この投稿をInstagramで見る

 

瀬川あやか(@segawa_ayaka)がシェアした投稿

 

特に誕生日などではお祝いの投稿があることからそれが見れる。

 

この投稿をInstagramで見る

 

瀬川あやか(@segawa_ayaka)がシェアした投稿

またお兄さんのお店やフェイスブックページでも度々瀬川さんの情報についてアップされている。

瀬川あやかのメジャーデビュー

夢日和のリリースでメジャーデビュー。

ちなみに私が初めて瀬川あやかさんを知ったのは、北海道に行った時に流れていたHave a good day!の影響です。

CMになるたびに流れてきたので、誰この子?と思いましたが、調べて見たら北海道出身のこと言うことで納得しました。

瀬川あやかの曲・歌

瀬川あやかのシングル

夢日和 (2016年6月15日発売)

恋の知らせ (2016年10月19日発売)

どんなに…/Have a good day![初回限定盤/通常盤](両A面シングル)(2017年8月18日発売)

Have a good day!/どんなに…[北海道限定盤](両A面シングル)(2017年8月18日発売)

カレイドスコープ(2017年11月22日(水)発売)

瀬川あやかのアルバム

SegaWanderful (2017年3月15日発売)
センチメンタル (2018年3月21日発売)
Tender (2019年2月27日発売)

瀬川あやかの配信限定

おおきなラメ光る爪に星(2018年7月27日発売)

リュネット(2018年8月17日発売)

純白のラブレター(2019年1月6日発売)

真っ白なジグソーパズル(2019年5月31日発売)

FILTER MAGIC(2019年6月28日発売)

アイデンティティ(2020年3月27日発売)

アイシテル~心を込めて~(2020年6月21日発売)

最高だよ!Yeah!! 瀬川あやか&Rihwa supported by STVラジオ(2020年7月24日発売)

 

瀬川あやかの身長

瀬川あやかさんの身長は公式上ですと出していません。

潜在能力テストで共演した大場美奈さんとほとんど身長が同じです、

150 cmというプロフィールなのでだいたい150cm前後ということになりますでしょうか。

実際に瀬川あやかさんのライブに行ったことがありますが、そこまで大きく感じたことはありませんでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

瀬川あやか(@segawa_ayaka)がシェアした投稿

 

瀬川あやかの美容室

特に瀬川あやかさんはちょこちょこ美容室にいった画像をアップされています。

しかもどの写真も綺麗なカラーばかりでこの美容室はかなりのカラーリング技術が高い美容室だということが伺えます。

瀬川あやかのイベント

瀬川あやかの瀬川あやか、富良野警察署一日署長に!

2018年10月14日(日)には北海道富良野市で警察署一日署長を体験しました。

コメント上では逮捕されたいという内容も^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

瀬川あやか(@segawa_ayaka)がシェアした投稿

瀬川あやかとサンドウィッチマン

STV「熱烈!ホットサンド!」放送200回目記念企画、富澤監督によるサンドウィッチマンのネタを短編映画化した「花嫁の手紙」の主題歌を歌いました。

タイトルは「純白のラブレター」

 

瀬川あやかと橋本奈々未

乃木坂46の元メンバー・橋本奈々未とは同じ高校の同級生で仲良くしているようです。
同じ学校の同級生で有名人が2人出るというのがすごい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

瀬川あやか(@segawa_ayaka)がシェアした投稿

瀬川あやかとRihwa

同じ北海道出身のRihwaさんとは度々共演されていて仲良く仕事をしているようです。

いっときかなりの頻度でインスタに一緒に写っていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

瀬川あやか(@segawa_ayaka)がシェアした投稿

 

瀬川あやかとふらの観光親善大使

2020年の11月に地元の富良野の観光親善大使に就任されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

瀬川あやか(@segawa_ayaka)がシェアした投稿

瀬川あやかと絵本の出版 だれでもみんなかんごしさん

瀬川さんは絵本の出版もしています。自身の経験を生かした看護師の絵本です。

こういうところにも才能を発揮していますので、瀬川さんの活動を知る親御さんも多いのかもしれません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

瀬川あやか(@segawa_ayaka)がシェアした投稿

 

瀬川あやか女優デビュー

2019年公開の映画「ダンスウィズミー」(矢口史靖監督)で女優デビューしている。
もともと学生時代にダンス部に所属して居たということもあり、ダンスは得意。

また2020年

れもんらいふ・千原さん企画演出、モトーラ世理奈さん主演のデザイン業界を舞台にしたドラマ東京デザインが生まれる日 にも出演。

 

この投稿をInstagramで見る

 

瀬川あやか(@segawa_ayaka)がシェアした投稿

 

PVでもダンスを披露しており、音楽以外にも活動の幅を広げている瀬川あやかさんにこれからも注目していきたいですね!

 

関連記事:瀬川あやかの誕生日と身長は?占いとホロスコープをみて結婚についても鑑定

関連記事:瀬川あやかと橋本奈々未の高校時代の画像が可愛い?ブログにも登場する?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: ごめんなちゃい