内海聡と小林麻央の関係とうつみさgetterとは何?

皆さんは内海聡氏をご存じでしょうか?

内海聡氏は医師で、賛否両論が大きい方です。

その内容としては、添加物だらけの食品、ワ●チン、治してはならないことが基本(医者の仕事がなくなってしまう)のなどの医療業界の闇について暴露しています。

利権がらみの製薬会社と医療業界の関係、コ●ナ騒動の目的とは何なのか?など視聴者や読者に問いかける形での発信も多く見受けられます。

しかしながら陰謀論ぽい発言や極端な思想もちらほら目につき、真実と嘘が入り混じっているような形もするので安易な鵜呑みは危険です。実際に色々な意見を見てから判断するのが良いとは感じます。

個人的には真実を話しつつ、高額なお金を取っているのでビジネス的な才能はあるけれどついていくのは危険なのではないかと感じています。

そんな内海聡氏の出身高校はどこ?小林麻央とgetterとプロテインについて彼の意見を調べてみました。

内海聡のプロフィールを紹介

img_65a18ee16f210 内海聡と小林麻央の関係とうつみさgetterとは何?

以下内海聡氏のプロフィールです。

出身地:兵庫県
生年月日:1974年12月9日
ニックネーム:キチ●イ医、うつみん
最終学歴:筑波大学医学専門学群

お医者さんなので、高学歴だと思い高校から調べてみました。

内海聡出身高校氏の高校は不明です。

ただし下記の方が同じ高校ということなので何か知っているかもしれません。

 

筑波大学医学専門学群卒業で研修医を経て東京女子医科大附属東洋医学研究所 研究員というところまでは判明しています。

お医者さんになるということはそれなりの頭の良さを要求されますので彼は相当賢いということは理解できます。

内海聡と小林麻央の関係は?

内海聡さんと小林麻央さんは密接な関係があったと言われています。

この二人について小林麻央さんの癌治療について直接的な関係はありませんが、間接的に絡んでいたようです。

内海聡氏はホメオパシーやレメディーといった形の治療を推奨していること。

ちなみにホメオパシーとは

ホメオパシーには、毒物を薄めると毒を打ち消す薬になり、しかも薄めれば薄めるほど効果が強くなるという独特の考え方があります。ヒ素が毒物であることは、みなさんご存じですね。そのヒ素を水やアルコールといった液体に溶かし、10倍や100倍に薄めて振り混ぜることを何十回も繰り返し、最終的にその液体を砂糖玉に染み込ませたものが、ヒ素の毒に効くという理屈です。

この砂糖玉を「レメディ」と言います。レメディは錠剤に似ていて、いかにも薬という形をしていますが、薬効成分は含まれていません。物質としてのヒ素は何度も繰り返し薄められているため、ヒ素のレメディには残っていません。

元の成分は含まれていないため、安全だというわけです。元の成分が残っていないのになぜ効果を発揮するのかというと、ヒ素の情報が水に記憶されているのだそうです。水の記憶は「バイタルフォース」や「波動」といった一見科学的に思える用語で説明されることもあります。

でも、効果だけあって副作用はないようなよいものであれば、病院でも使われているはずではないでしょうか。日本でホメオパシーを利用している医師は、きわめて少数です。

引用:東洋経済

いよいよ胡散臭くなってきました。

要はプラセボ効果を期待した何かということなのですが、これでお金を取ってもいいのでしょうか?

ホメオパシーやレメディーの根拠については、科学的な根拠は確認されていません。ホメオパシーは、同じ症状を引き起こす物質を使用し、体の自然な治癒力を刺激することで、身体的、精神的な病気を治療するという考え方に基づいています。しかし、その治療効果については、科学的な検証がされておらず、現代医学界では、科学的根拠がないとされています。一部のレメディーは、副作用を引き起こす可能性があるため、注意が必要です。

ちなみに、これをうまく使った企業としてはニールズヤードレメディーズがあります。

ニールズヤード レメディーズは、1981年から続くイギリスのナチュラルヘルス&ビューティー企業です。ハーバリストでナチュラルヘルスの専門家であるロミー・フレーザーによって設立され、現在ではイギリスを代表するナチュラルヘルス&ビューティーブランドへと成長を遂げました。ニールズヤードレメディーズは、天然素材と伝統的な治療法を用いて、効果と安全性を両立させた製品づくりに取り組んでいることでも知られています。

ニールズヤードレメディーズの大きな特徴のひとつは、天然成分を使用していることです。

ニールズヤードレメディーズは、品質へのこだわりで知られています。すべての製品は、安全性と効能の最高基準を満たすよう、厳しくテストされています。これは、お客様が使用している製品が最高品質のものであり、望ましい結果を提供することを信頼できることを意味します。

ニールズヤードの商品はめちゃくちゃ高額を取るというわけではなく、あくまで趣味の範囲内でのものなのでそこは大丈夫だと感じます。

内海聡とgetterとうつみさとは何?

インターネット上で内海聡と検索するとgetterやうつみさという言葉が出てきます。これについて何なのか調べてみました。

getterはツイッターようなSNSで、アメリカの保守派を対象とした目的で作られたようです。

ちなみに内海氏のアカウントは削除されてしまっているようです。

ツイッターで垢バンくらったのにGETTERで元気よく発言されていることからもやりたい放題ということがわかります。

うつみさというのはなんなのかよくわかりませんが、内海氏のことをさしているのではないでしょうか。

ちなみに内海氏のニックネームはうつみんです。

内海聡氏のこれまでのまとめです。

基本的に陰謀論は陰謀論ということで、分けた方が良いと感じます。

陰謀論で不安を煽って高額な商品を売ってくる人もいます。

医師が高額商品を仕掛けてくるということは、患者に不必要な検査や手術を勧めたり、治療を継続させることで自分の収益を増やそうとする行為を指します。ただし、このような行為は法律で禁止されているため、正当な医師ではありません。

したがって、高額商品を仕掛けてくる医師の特徴は、不正な行為を行うことにあるため、正当な医師の特徴とは異なります。

正当な医師は、患者の健康を最優先に考え、適切な治療を行います。

健康は誰でも欲する欲求だと思います。

日本人の寿命はどんどん伸びていますし、この方は医者という立場を利用してお金儲けに走るという情報もあります。

またそれとは逆に無料を餌につって、後々高額な医療行為につなげていくということをする人もいます。これは詳しくは話せませんが、無料で効果があるといわれているものを体内に取り入れたけれど、実際はそれは効果があるどころか毒の効果がありご自身が高額医療を受ける必要が出てきてしまったということになります。

つまりいきすぎると人間らしい生活ができなくなってしまい、逆に破滅してしまう可能性があります。

権威に負けないような考えが必要だと考えます。

一人一人がしっかりと自分の頭で考えられるようにしていく必要があると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA