メンタリストDaiGoが慶應大学と東大の学歴マウントを語る!

メンタリストDaiGo氏が慶應大学と東大の学歴マウントを語っておりましたので

まとめてみました。

スポンサードリンク

メンタリストDaiGoが慶應大学に入った経緯

弟の松丸亮吾が自身が東京大学へ進学したエピソードについて話しているときに、兄のDaiGoが東大を目指していたがかなわず、兄の果たせなかった夢を自分が掴んだということを言っていました。

その話を聞いて慶應大学へ進学したのは東大の滑り止めだったのだと知りました。

僕が東大に行けなかったのはセンター試験でマークシートをミスったから。

東大入ったからって何も変わりませんよ。入ってからが大事ということを言われていました。

でも、それだったら東大に入ってから努力した人はすごいことになるわけで。

やはり東大に入っている人たちは少なからず努力はし続ける人たちが多いので、すごい人たちが多くなるのは必然だと個人的には感じたのでした。

 

メンタリストDaiGo東大の学歴マウントを語る!

なおDaiGo氏は当初東大以外は大学だと思っていなかったそうです。

 

弟が俺に勝っているのは学歴と人柄だけ。

ということについて、

 

ご本人は東大に入れなくてよかったと言われていますが、実際は弟くんに相当なコンプレックスを持っているんだなっていうことがわかります。

 

働きたい企業が学歴有利か、有利じゃないかを考えた方が良い。

ご自身のコンプレックスを拭うこと。

とDaiGo氏自身が話しているのに、まだコンプレックスを抱えてしまっているということですね。

自分のことを認められないから苦しむということをアドバイスしている本人が苦しんでいるということでなかなか奥が深いですね。

 

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

マコなり社長希望退職者募集とサイコパスで経営不振がヤバい!

NO IMAGE

メンタリストDaiGo弟は何人?兄弟学歴劣等感がある?

NO IMAGE

野球YouTuberランキング元プロと現役選手を一覧でまとめてみた。

NO IMAGE

マコなり社長の生産性をiphoneと睡眠と食事にて解説!

NO IMAGE

コアラ小嵐髪型がイケメン!アルコールは昔から?メガネ姿も

NO IMAGE

アクトレブログの肩甲骨ストレッチと腕立て腹筋筋トレがシルクドゥソレイユ仕込み!

error: ごめんなちゃい