メンタリストDaiGoが星ひとみや占い師に好き嫌いをするのはなぜ?

メンタリストDaiGoが星ひとみや占い師に好き嫌いをするのはなぜ?

ということでメンタリストDaigo氏と星ひとみ氏についてみてみました。

スポンサードリンク

 

メンタリストDaiGoが星ひとみに対する発言

YouTubeで猫がたくさんいる自宅から星ひとみが嫌いと言うタイトルで占い自体の悪口をたくさん言っていました。

芸能人が好きなミーハーは人。

自分の弟(松丸亮吾氏)が星ひとみ先生に占ってもらって当たっていることが多かったことに対して

過去に病気になったときの月を当てられたことについて得意の論法で語られていました。

あなたは子供の頃病気になったことがありますよね。

ということで松丸亮吾氏は12月と答えました。

おそらく1月か4月か8月あたりというどの季節でもあたりじゃないか。
1ヶ月くらいのズレは許容されてということ。

これおかしな話で、仮に1月と5月(4月の間違い)8月となったら、

12月1月2月 当たって、4月5月6月 7月8月9月当たる。

年の8割くらいがカバーできる。そりゃ当たるわな。

トークのトリックを使って人を騙す人に対しては僕は大嫌いですとのこと。

 

テレビの占い企画というのは占い師に大変有利。

全然外れています。と鑑定者自体が言えること自体が稀だと言われていますね。

 

 

 

ちなみにひろゆき氏もこの番組についてはやらせということをいわれています。

テレビ番組の占い番組がやらせということは事実でしょう。

メンタリストDaiGoが占い師に好き嫌いをするのはなぜ?

Daigo氏は占いではなく統計学的に話して欲しいと言われていました。

具体的には占いは統計だという人がいたら嘘つきとのこと。

その統計からどれくらい相手が外れるかまで言えるんです。

統計という崇高な学問を占いなんていう社会的犯罪と一緒にしないでくださいとのこと。

失礼ですと言われていました。

ボロボロのタロットカードやノートを見せることも権威性を持たせるということで相手を信用させるテクニックということ。

 

これに対して私は一言言わせていただきます。

占いも含めて学問というのはもともと文系と理系が混ざっています。

その中で占星術という学問と天文学という学問は途中で分断されました。

占いを全否定するのであれば、過去の歴史もしっかりと調べておくの筋だと思います。

これくらい答えられるんですよね?DaiGoさん?

ちなみに東大の博士号を持たれている方も

サイエンスを志すもので占いをバカにするものは勉強不足であり敬意が足らない。

と言われています。

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

石川愛はアナウンサーとバスケとタレントの3名いる?デーブ大久保のアシスタントはど...

NO IMAGE

メンタリストdaigo優生思想は劣等感で自信ない?自慢と金持ちが偉いのか?

NO IMAGE

トーマスガジェマガの素顔と大学と学歴は?嫌いなものは?

NO IMAGE

マコなり社長の生産性をiphoneと睡眠と食事にて解説!

NO IMAGE

島倉大輔の学歴や年収は?FXやwiki風経歴も!

NO IMAGE

へライザーの鼻の加工はねこてん?てことーかわいちょの意味とは?