幕末志士西郷の現在と卒業理由は何で復帰はあるの?

幕末志士はゲーム実況者として坂本龍馬さんと西郷隆盛さんがリアルに本人風に実況していくというYouTuberです。

ニコニコ動画の時代から人気を博していたので10年以上の歴があるツワモノです。

長年の活動をしていましたが、

幕末志士の西郷さんの現在と卒業理由は何で復帰はあるのかを調べてみました。

会うは別れのはじめといいますが、卒業というのはちょっと悲しいですよね。

スポンサードリンク

幕末志士西郷の現在は何してるの?

幕末志士の西郷さんは幕末志士を卒業後、活動の軸をニコニコ動画からYouTubeに移し、ソロのユーチューバーとして活動を続けています。

ユーチューバー名は、

そっしーの開拓地です。

主に幕末志士時代同様、ゲーム実況者として活動を継続しているようです。

西郷さんは幕末志士でも高い人気を得ていたため、ソロに活動を移してもチャンネル登録者数は6万人と人気を維持しています。

ツイッターのフォロワーは7万人以上もいる人気者です。

 

ツイッターの更新も頻繁に行っているようですのでファンの方はフォローしてみましょう。

配信者として日々活動されているのがわかりますね。

幕末志士西郷の卒業理由は何?

西郷さんの卒業の理由としては、坂本さんと西郷さんの二人の関係性のずれがあったことが原因ではないかといわれています。

坂本さんを社長として幕末志士の活動をしてきました。二人は友人で親友と言われるほど仲がいいです。

しかし、会社としての立場上、坂本さんが社長、西郷さんが社員という関係性は仕方がないと感じます。

ただ、友人としてのフラットの立場で長くやってきたのでその立場の違いにすれ違いが起こっていたのかもしれません。

また、西郷さんには独立の夢があったようです。

 

坂本さんは親友の夢を応援するため送り出したと考えられます。

卒業理由はなんにしてもとても仲が良かった二人が別々で活動しているのは悲しいですね。

 

幕末志士西郷の復帰はあるの?

ファンの間では復帰を心待ちにしている声が多くあります。

しかし、私個人の考えとしては、一度自分で独立を決めた以上、幕末志士として復帰をする可能性はかなり低いのではないかと思います。

ですが、ファンとしてはもう一度坂本さんと西郷さんが二人でゲーム実況をしている姿を見てみたいとも思います。

多くの人に西郷さんは受け入れられていたということがツイッターのつぶやきからもわかります。

SNS上でも西郷さんの復帰を待ち望む声が上がっていました。

一度離れてしまうとなかなかよりを戻すというのは難しいかもしれませんが、長期的な目線で見ていけたら良いのではないかと感じました。

歯車というのは1度止まってしまうと次に動き出すのに時間がかかってしまいます。

ファンの人たちからは

悲しいという声もあります。

ファンの人たちの声を聞いてみると根強いところが見えてきますよね。

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

りせともよの身長や体重や本名年齢や事務所はどこ?

NO IMAGE

朝倉未来の彼女は小倉優香?馴れ初めや匂わせストーリーもインスタで解説!

羽田慎之介の出身中学と東練馬時代の動画は?モデルは別人?

NO IMAGE

清原正吾は慶應学部やアメフトの実力と高校時代の成績は?

NO IMAGE

マコなり社長アシスタントは寿司打タイピングが仕事に必須?

NO IMAGE

マコなり社長希望退職者募集とサイコパスで経営不振がヤバい!