失敗小僧のyoutubeが面白い!?マコなり社長との訴訟問題も解説。

今回は人気YouTuberの失敗小僧さんについて書いていきます。

僕もよくみているYouTuberなのですが、いっていることが的をスパッと射抜く姿がみていて痛快ですし、めちゃくちゃ面白いです。

スポンサードリンク

失敗小僧のYouTubeはホワイトボードをネタにしたおじさんの人生論

失敗小僧さんはおじさんの YouTuber です。

こちらの方はですねホワイトボードに小さい字でその日のテーマと言うか内容を全て細かく書いてあるんですけれどこれ細かすぎて読めないんですよね

 

失敗小僧さんのすごいところはこのホワイトボードに書いてある内容をすべて解説していくんですよ

 

しかもこれがおそらく一発録りでやってますこの方

 YouTube をやられた事ある方なら分かるんですけれど、一発で動画を撮るってのは相当難しいです。これができるようになれば毎日投稿ができるようになるレベルです。

 

なので失敗小僧さんはほぼ毎日投稿されているのが理由としてはわかってきます。

 

これは推測なんですけれど失敗小僧さんは大手企業に勤められていて公務員の経験もあるということで、かなり話すことについて場数を踏まれてきたかたなのかなという風に考えられます。

 

そして失敗小僧さんは色々とトレンドをねあの考察してその時にあったトレンドで攻めていくっていう手法を取られていますね。

 

例えば一番初めはNHKから国民を守る党の解説の動画をあげられておりました。

しかしながら立花先生がですね、失速したのを見られてですね

この法律政治家ですね政治家の話をピシャリと止めました。

 

その後があの学歴の話だったりだとか、公務員時代の話とかまあいろいろとネタが張り付いてあの何回聞いてもこの畑の話めちゃくちゃ面白い。

 

 

失敗小僧のYouTubeとマコなり社長の訴訟問題が面白い

 

そっからですねネタを変更してまこなり社長という形にですね今フォーカスでをされておりまして、

まこなり社長ご存知じゃない方もいらっしゃると思いますのでこれ今から私が説明していきます。

 

まこなり社長はですね元々テックキャンプというプログラミングスクールを運営しておられます。

このテックキャンプというプログラミングスクールもなんですが、

このプログラミングスクール以外に uncommon と言う情報教材らしきものを販売しだしたということでそれに対して問題がありそうなんじゃないかなというところで失敗小僧さんがですね解説を入れております。

 

ちなみに失敗小僧さんがまこなり社長と言う形でネタにしている動画は現場に22本もあります。

 

まこなり社長の uncommon と言う兄弟に対しては現状を受講生がたまたまな形で動画を出されております。圧倒的ビジネスパーソンを目指すという題材の素その費用が十数万もする高額商材であることから失敗小僧さんはビジネス系自己啓発講座がダメな理由について語るという動画を出されております。

 

 

これに対しては私も失敗小僧さんの意見に同意で、自己啓発の講座というのは正直言って全く意味がありませんでした。

私自身自己啓発の講座を受けたことがあるのですが、何一つ成果を得ることができませんでした。はっきり言って金をドブに捨てたのと同じです。

で失敗小僧さんのすごいところがこっからで、

まこなり社長はアンコモン受講をさせればお互いに win-win になるのにねという話をされておりました。

 

へずまりゅう氏というのは迷惑系ユーチューバーののことを指します。

この方は迷惑をする動画を撮影して YouTube にアップロードし広告収入を得ようとしていた人物ですが、その迷惑行為が法律に触れることによって地震が逮捕されてしまいました。

 

このヘズマりゅうしにこのまこなり社長の uncommon という教材が ぴったりで、

受講すればスーパービジネスマンになるという。極めて直球ストレートの発言をされておりました。

 

 

としてまこなり社長の YouTube チャンネルで私のことを批判している人物に対して訴訟を起こすという発言が起こりました。

 

これが当時どのユーチューバーのことを指しているのかわからなかったのですが、

失敗小僧さんはいち早く自分に可能性があるかもしれないということを察知しました。

 

まこなりさんに対して警告と言うべき動画も出されております

それがまこなり社長の法的措置を必死になって止める理由という動画です。

 

 

懐古堂さんは過去にですね組織で働いていた時に法律を死ぬほど勉強したとおっしゃられております。その時の経験から、自分の法律の知識を全て抽出してまほなりさんに訴えたら自分の立場が悪くなるよっていうことをおっしゃられておりました。

 

まとめ

 

まとめです。失敗小僧さんはやはり頭のめちゃくちゃ切れる方という風に感じました。

僕がまこなり社長を見て感じたことは、やはり授業というのは急速に拡大してはいけないんだなという風に感じました。

 

まこなりさんの会社は正直うわべだけは順調そうに見えていたんですけれど。実際はあまり儲かっていないんではないかということも決算書からばれてしまったようです。

 

なので我々凡人は日々身の丈に合った形でコツコツコツコツとやっていくのが良いの良いのではないでしょうか。

 

ということで今回のお話を終わらせていただきますありがとうございました。

 

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

失敗小僧サブチャンネルがユーチューバーとしての成功事例として

NO IMAGE

失敗小僧は何者?出身大学や司法書士、行政書士にやたらと詳しい理由についても

NO IMAGE

失敗小僧の本名と学歴は?カエルちゃんを使って気持ち悪いが面白いYouTubeチャ...

NO IMAGE

吉濱ツトム浄化風呂とマークは何?セッションはブログからADHDやアスペルガーの方...

NO IMAGE

トレトレチャンネル リブを徹底解説!うぇーかたやダボがと過激発言も面白い。

NO IMAGE

占い師けんけん姓名判断彩で使ってはいけない禁止漢字と名前パワーで運気計測!

error: ごめんなちゃい