木下雄介出身中学高校大学は?中退理由と生い立ちが凄い!

木下雄介投手は中日ドラゴンズで活躍していましたが、不慮の事故によりこの世を去りました。

出身中学高校大学と中退理由と生い立ちが凄いので記述していきたいと思います。

木下雄介投手という人を忘れないためにも今回内容をとりあげさせていただきました。

木下雄介出身中学

木下投手は加美小学校卒業後に加美中学校に入学しています。

地元の加美ウイングスボーイズでプレー。

 


木下投手以外にも

松井佑介(プロ野球・オリックスバファローズ・コーチ)

山口航輝(プロ野球・千葉ロッテマリーンズ)

とプロ野球選手の出身校です。

木下雄介出身高校は

徳島の強豪校生光学園高校へ入学しています。

徳島と大阪って結構近くて高速バスで3時間くらいでいけちゃうんですよね。

なので、関西圏の進学先としてはありなのかなと思います。

高校野球徳島県大会決勝にて延長13回でサヨナラ負けという

 

木下雄介出身大学は?

木下雄介選手は駒沢大学に入学しています。

最近の選手ですとDeNAの今永投手。

ライオンズの若林選手などが駒澤大学出身です。

木下雄介大学中退理由は?

肩を故障して1年で中退とwikiには書かれていますが、よくよく調べてみると別のことがありました。

「駒沢大学中退」

響きのいいものではない。ただ、決してドロップアウトではない。野球部入学まもない頃、家族にとってかけがえのない人を交通事故で亡くし、その失い方からのショックで、野球への情熱が薄れ、失意からの退部、退学だったのだ。もちろん入学させてもらった周囲への感謝、その後の母校と大学の関係も熟考した上での、中退だった。

引用:CBCニュース

つまり木下投手にとっての肩の喪失と人の喪失というものが非常に大きかったと言えます。

特に人の死というのはグリーフケアという学問に通じるものがありまして、非常に心に残ってしまいます。

 

木下雄介の生い立ちが壮絶すぎる!

その後大阪でアルバイト生活とフィットネスジムのトレーナーののち2014年からは不動産会社の仕事からの

21歳で独立リーグ挑戦ということでした。

ちなみにアルバイト生活時時代は(成人式の時の風貌を見る限り)木下雄介投手はヤンキーっぽい風貌をしていました。

この時もあまりお金はなかったということで、アルバイトをしながら野球に励んだとのこと。

 

プロ野球入り

一軍登板目前で左足首故障

父の死自らの怪我と手術そして入院といろいろな経験をしてきました。

私たちはわすれません

今永投手とは大学時代同期生だったということ。

追悼試合も感動的なものになったと思います。

関連記事

木下雄介選手の嫁は?父や兄弟の家族構成は?

木下雄介心肺停止で重篤危篤まで。心筋炎の病状とは?

木下雄介育成支配下の年俸は?成績の推移も。

木下雄介の怪我とトミージョン手術のリハビリ。苦労人なのは不幸なのか?

木下雄介の球種とストレートの球速を高校大学社会人プロで判別。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA