セイキンの顔が怖いしエイの様?病気や化粧をしているの?

今の時代の主流メディア・Youtubeでは多くのユーチューバーが活躍しています。数多くいるユーチューバーの中でも長年にわたって活動してきた一人にセイキンさんがいらっしゃるのはご存じですか?

セイキンさんは日本トップユーチューバー・ヒカキンさんの実兄でもあります。

そんなセイキンさんは、よく「顔がおかしい」と話題になることが多いことでも有名です。そこで、今回はセイキンさんの顔について深掘りしていきます。

セイキンの顔が怖い理由は?

セイキンさんの顔に対する評価の一つとして「怖い」といったものがあります。

なぜセイキンさんの顔は怖い印象を与えてしまっているのでしょうか?顔が怖いと言われる理由については主に下記のことが挙げられます。

●宇宙人のような顔だから
●目が笑っていないような感じがするから
●顔面の凹凸が少ないから

一つずつ見ていきましょう。

https://twitter.com/Nasumani1/status/1560939790299607040?s=20&t=3TkwktDZYMybGvOBH6Ag8A

宇宙人のような顔だから

よくある意見として、顔が宇宙人に似ているといった意見があります。

そもそも宇宙人がいるのかどうかという問題もありますが。

どんな顔が宇宙人っぽく感じてしまうのか考察してみたのですが「あっさりしている」「目が小さめ」「眉毛が薄いもしくはない」といった感じだと思います。いずれもセイキンさんの顔と合致していますよね。

ネット上では「ナルトの千描鬼鮫に似ている」「ドラゴンボールのビルスに似ている」といった意見もありました。

似ているキャラが人間ではないことから、宇宙人に似ていると言われる所以なのでしょうね。

目が笑っていないような感じがするから

セイキンさんはよく動画内でも笑顔ではあるものの「目が笑っていない」と思われることも多いです。

その理由について考えてみたところ、やはり目力が弱いということが挙げられます。

セイキンさんは決して目は大きくありませんし、普段の表情でも白目があまり見えません。

黒目が全体の目の面積で多く占めているので、本心で笑っていたとしても、目からくる感情が視聴者に伝わりにくく、目が笑っていないと思われてしまったのだと推察しました。

顔面の凹凸が少ないから

セイキンさんの顔は「あっさりとした顔」が特徴的です。つまり言い換えると、顔面の凹凸がないということでもあります。一般的な顔と言えば、ホリや鼻で顔面に凹凸ができるものです。しかし、セイキンさんの場合だと正面から見るとのっぺりしたような顔になっています。セイキンさんの顔は平たい印象を与えてしまっているので怖いと言われている理由の一つでもあるのです。

セイキンの顔がエイのよう

セイキンさんの顔についてよく言われるのが「エイに似ている」ということです。エイの顔を見てみると、目が黒目で口が横に伸びているような形状です。

そして鼻がありません。セイキンさんの顔と比べると、目のほとんどが黒目を占めていることや口の形が水平であることが類似しています。

そして鼻に関してはセイキンさんはしっかりついていますが、鼻の穴が正面から見ると見えないようになっているので、鼻がないようにも見えます。

エイの顔との共通点も多いですね。

エイはそもそも日常では見慣れないので、違和感が起きるのではないかということも考えられます。

セイキンの顔は病気?

セイキンさんの顔がダウン症患者に似ていると言われ、病気なんじゃないかと一部では言われることもあります。

しかし、セイキンさんは決してダウン症ではありません。ダウン症の顔の特徴である「目が斜め」「鼻が低い」「顔が平ら」「耳の位置が低い」「二重まぶた」は全て当てはまるというわけではありません。

セイキンさんに当てはまっているのは顔が平らぐらいです。

また、本当にダウン症であるならコミュニケーションが苦手なはずなので社交的なセイキンさんには当てはまらないですよね。

セイキンの顔は化粧しているの?

セイキンさんの顔を見ていて化粧をしているのではないかと思う人も多いです。

さすがに動画映えするために多少の化粧はしているはずです。いつも化粧をしているかは定かではありませんが、ヒカキンさんとのコラボPVの撮影時にはメイクをしていました。普段から清潔感のあるセイキンさんのことなので、普段の撮影でも簡単なメイクをしているのではないでしょうか。

以上、セイキンさんの顔についてまとめました。セイキンさんの顔についてはよく話題になるので、それも含めてセイキンさんの今後の活躍を楽しみにしていましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA