目黒蓮の愛犬が可愛い!メンバー嫉妬の溺愛ぶりは本当?

Snow Manの活動に加えて、最近では映画やドラマにも引っ張りだこの目黒蓮さん。ジャニーズで最も勢いのあるタレントと感じます。

そんな目黒蓮さんは犬が好きということを言われています。

今回は目黒蓮さんと一緒にいる愛犬についての情報について調べてみました。

ぜひ最後までチェックしてみてください。

目黒蓮の愛犬3匹がかわいい!

グループ随一の愛犬家として知られる目黒さん。

 

気になる愛犬の情報「ココア」「ティアラ」という2匹の犬を飼っていました。

そして、現在は「モコ」という犬を飼っているとのことです。

3匹の愛犬の特徴や写真などあったら調査していきます。

調べたところ、

実家で飼っている犬と、一人暮らしで飼われている犬がいるそうです。

一人暮らしで犬がいる場合は相当時間も労力がかかりますので、お金がたくさんあったとしても労力がかかることは推測されます。

目黒蓮の愛犬ココアちゃん

img_64f3cad98a626 目黒蓮の愛犬が可愛い!メンバー嫉妬の溺愛ぶりは本当?

目黒蓮さんの最初の愛犬はチワワのココアちゃんという犬です。

ココアちゃんは目黒蓮さんが小学校5年生のころに飼い始めたそうです。

ペットショップに引き取りに行ったところをかなり鮮明に覚えているそうです。

家で飼っているチワワのココアが僕に全然懐いてくれないのが最近の悩みと書かれているのがちょっとかわいいですよね。

 

残念なことにココアちゃんは、2020年3月、旅立たれたということです。

目黒蓮さんは2020年3月7日にメンバーの岩本照さんと一緒にラジオ番組「らじらー!サタデー」に出演した際、愛犬ココアちゃんについて語られていました。

  リスナーから「全力でやりすぎたこと」を聞かれた目黒は「全力でやったというか、僕ってここまで泣けるんだ、ってエピソードがありまして…」と切り出し「僕が小5くらいから飼ってた愛犬のココアちゃんがこの前亡くなっちゃって」と告白。「そのとき自分こんなに泣けるんだ、ってくらい全力で泣いちゃって」と当時の状況を明かした。

CDデビュー日を見せることはできたそうで「CDとか全部見せれたんですよ」と吐露。岩本は優しく「うん、うん」と相づちを打ち「聴いてるよ」と目黒を思いやった。目黒はCDを見せられたことはとてもよかったといい「うれしかったですね」としみじみ語った。  (引用:modelpress)

いわゆるペットロスというのは、かなり辛いところがあるかもしれません。

人によっては家族や恋人よりも多くの時間を過ごすということもあります。

ココアちゃんは目黒さんが無事にデビューされることを非常に喜んでいたでしょう。

また、仕事でタイに行く直前に発生したとのことで、出発までの間出来る限りココアちゃんのところにいたそうです。この時にはすでに弱まっていたのかもしれません。

そんな複雑すぎる心境の中でもタイでのライブも完璧なパフォーマンスを終えることができました。

ジャニーズの凄いところはどんな状況下でもパフォーマンスが凄まじすぎるところです。

ペットロス(ペットの死や喪失に関連する悲しみや喪失感)でも心理的に安定している人には、以下のような特徴が見られることがあります。ただし、個人差があり、誰もが同じように反応するわけではありません。

ペットロスでも心が安定している人というのは、周囲の人のサポートだったり、柔軟性と適応力の高さ、他の活動への関与などが挙げられます。

また、目黒蓮さんはジャニーズJr.時代の雑誌のインタビューで、最近の悩みを「ココアが、僕に全然懐いてくれない」と話していました。

「コンサートでカッコよく踊って、ココアにも”スゴイ”って認めてもらいたいな!」とも話していました。

ココアちゃんが、これまでの目黒蓮さんを支えてきたのかもしれませんね!

目黒蓮の愛犬ティアラちゃん

ティアラちゃんは、目黒さんの愛犬3匹の中でも最も情報が少ないようです。

目黒蓮さんの実家では、チワワを2匹飼っていたと言われているので、ティアラちゃんもチワワの可能性が高いです。

また、目黒さんがweibo(中国版のTwitter)で披露したティアラちゃんの足の写真はファンの間では有名で、「weiboのめめ」がトレンド入りしていました。

img_64f3cad98a626 目黒蓮の愛犬が可愛い!メンバー嫉妬の溺愛ぶりは本当?

引用:weibo

現在は目黒蓮さんの実家に、ティアラちゃんがいるようです。

目黒蓮の愛犬モコちゃん

img_64f3cad98a626 目黒蓮の愛犬が可愛い!メンバー嫉妬の溺愛ぶりは本当?

目黒蓮さんは、テレビ番組「ワールド極限ミステリー」で、飼っているワンちゃんを紹介していました。

img_64f3cad98a626 目黒蓮の愛犬が可愛い!メンバー嫉妬の溺愛ぶりは本当?

その際、目黒蓮さんの愛犬の名前は、モコちゃんと公表されました。

ちなみにテレビ初公開下気です。

img_64f3cad98a626 目黒蓮の愛犬が可愛い!メンバー嫉妬の溺愛ぶりは本当?

 

目黒さんはモコちゃんに対しておやつというと冷蔵庫に走っていく習性をもつことから、

「おや」と頭につく言葉を使わないようにしているそうです。

img_64f3cad98a626 目黒蓮の愛犬が可愛い!メンバー嫉妬の溺愛ぶりは本当?

引用:Twitter

また、目黒さんはモーニングルーティンについて語り、「休日にコーヒーメーカーでコーヒーを準備している間に、モコちゃんのお世話をしている」と言われています。

このため一人暮らししているということが明らかになりました。

実家暮らしだと思われていた目黒さんですが、実際は違っていたということが明らかにされています。

 

 

目黒蓮と愛犬のほっこりエピソードは?

目黒蓮さんは、ザ少年倶楽部に出演した際に、「元気の源は何か?」という質問に対してポメラニアンということを言われていました。

このような発言から目黒蓮さんからすると愛犬はとてつもなく大事な存在であることは間違いありません。

img_64f3cad98a626 目黒蓮の愛犬が可愛い!メンバー嫉妬の溺愛ぶりは本当?

目黒蓮の愛犬に嫉妬するラウール

 

メンバーのラウールさんが、ファンクラブの有料ブログ「すの日常」で、目黒蓮さんの愛犬について話していたことがあります。

 めめがさ撮影の疲れをわんちゃんが癒してくれるらしくて、この前テレビ電話した時戯れてるところをみせつけられたよ😍

本当はわんちゃんの位置を俺が担当してあげたいけど、もう来年ハタチの男(漢)だから無理だね。
(引用:ラウールすの日常)

目黒さんと犬の姿に自分も一緒に混ざりたいという意思を伝えているのは非常に面白いですよね。

さらに飼っているペットに対して、自分も入れてほしいというラウールさん。

目黒連のペットのなか入っていると年齢が異常に高いことになってしまいます(笑)

愛犬の可愛さよりも、ラウールさんの可愛さが目立つエピソードですね。

ちなみにsnowmanのメンバーが朝起きてやることの中に目黒さんは犬を触ってから歯を磨くとあります。

やはり犬は日常生活の中に溶け込んでいるのですね。

 

泣き真似でなぐさめてくれる

img_64f3cad98a626 目黒蓮の愛犬が可愛い!メンバー嫉妬の溺愛ぶりは本当?

 

目黒蓮さんは、ザ少年倶楽部に出演した際、モコちゃんについて語っていました。

目黒さんが泣いたような姿をすると寄ってきて目を舐めて 慰めてくれるとのこと。

そのようなかわいらしい姿を見たいがために、自分で何度もやってくれているとのこと。

愛犬の毛を捨てられない

 

目黒蓮さんは、2022年4月25日ファンクラブの有料ブログ「すの日常」で、衝撃的な愛犬エピソードについて話されていました。

「愛犬の生え変わったが可愛くて、可哀想で捨てられてない」ということです。

えええ???という感じですよね。

愛犬の毛を捨てられないというのは愛着とか絆の類であったり、記憶と連想などが挙げられると考えられます。

 

愛犬の毛が可愛くて捨てられないというのはファンの間でも衝撃的だったようですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA