福井2021高校野球注目選手一覧!

福井県の高校野球の注目選手について調べました。

参加が30校しかありませんが、その分強豪校の中の強さの濃さが際立っています。

敦賀気比が攻撃力全開の状態にありますので多く選手を取り上げます。

スポンサードリンク

金津高校藤田貴志

1年秋の県大会から背番号1を背負う左腕。

直球含め制球力に安定をしており、最速145キロ。また、フォームを試合中に変更することもでき、オーバースローとサイドスローを投げ分けることが可能。

金津高校は春夏通じてまだ甲子園出場経験がないだけに、並々ならぬ思いで試合に臨むことは確かである。

福井商業川崎優

越前ボーイズ出身。右投げ右打ち春季大会で19打席11安打と打率5割7分の大当たり。

シャープなあたりで単打を量産する。

福井商業南慶二朗

丸岡南中出身。2020年秋準優勝の三振が奪える本格派右腕。

 

北陸吉村飛鳥

鯖江ボーイズ出身。右投げ右打ち。

俊足の二塁手で主に1番と3番に立つ。

大野春木奎吾

右投右打で制球力の良さが武器。ストレート130中盤だが、スリークウォーターから繰り出すカーブを中心とした切れ味鋭い変化球が武器。

 

福井工大福井向嶋大輔

福井中学ボーイズ出身、右投げ左打ち。

2019年世界少年野球大会日本代表。

まだ2年生ですが、プロ入りも注目されています。

三国矢部真至

内野手 右投右打  三国ボーイズ

長打力にすぐれ一撃が当たればぼーすっ飛んでいく。

敦賀気比 東鉄心

チームの4番を任され春季県大会の打率5割越えで勝負強さにも恵まれている。

https://twitter.com/chiimaru416/status/1320223649668870149

敦賀気比前川誠太

中軸を任され、春季大会では4試合すべてで打点を挙げている勝負強さを持つ。

クリーンナップ後の恐怖の6番。

敦賀気比本田克

右投げ右打ち。5番三塁手。

もともと三塁手だが、選抜では公式戦初登板して好リリーフをした。

敦賀気比上加世田頼希

北条中出身。

2年生エースとして春季大会では14回投げて4失点と好投している。

敦賀気比大島正樹

外野手 左投左打

北白川ベアーズ 〜 京都嵐山ボーイズ 〜 敦賀気比

打線は下位だが、キャプテンとしてチームを甲子園に導く。

こうやってみるとやはり敦賀気比の戦力が圧倒的というのはわかります。

ですが、高校野球は最後までわかりませんので福井の高校野球楽しみです。

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

九州国際大付野球部2021メンバーの出身中学と注目選手!

NO IMAGE

横浜高校野球部2021メンバー出身中学と注目選手!

NO IMAGE

中京大中京野球部2021メンバーの出身中学と注目選手!

NO IMAGE

静岡高校野球部2021メンバー出身中学と注目選手!

NO IMAGE

桐蔭学園野球部2021メンバーの出身中学と注目選手!

NO IMAGE

八王子高校野球部2021メンバー出身中学と注目選手!

error: ごめんなちゃい