牧秀悟の実家は美容院で父と母や家族はどんな人?

シュアなバッティングで一躍有名なっている横浜DeNAの牧秀悟選手

君が好きだと叫びたい を奇数打席に使っています。BAADのこの曲は、主に神奈川県の高校バスケを舞台にした人気アニメ『スラムダンク』のオープニングテーマですが、その登場人物に『牧紳一』という神奈川県NO1プレーヤーがいます。

牧秀悟は長野県出身ですが、バスケ好きで神奈川に本拠地を置くDeNAに入団したとあって、『神奈川の牧』つながりで登場曲にスラムダンクのテーマ曲を使うようになったそうです。

牧秀悟の実家は美容院?兄弟や父と母はどんな人?ということで調べてみました。

 

牧秀悟の実家は美容院?

牧さんの実家は長野県中野市です。

母親の寿奈美さん美容院cocoで美容師をされています。

〒383-0012 長野県中野市一本木296−28

こちらの美容室は牧選手が何度も紹介されているので、ファンの間では有名のようです。

Googlemapの評価にも牧選手の実家ということが書かれているところからその人気の内容が伺えます。

牧さんは帰省するたびにカットをしてもらっている模様。

打撃成績も好調で欠点がない男としても知られています。

牧秀悟の家族はどんな人?

牧選手の家族構成についてみていきたいと思います。

小学校3年生になると祖父が自宅の庭にバッティング用のネットを作ってくれたようです。

そこでバッテンィング練習を積み重ねてきたということ。

当たり前ですが、こういうことができるということはご両親がお金持ちの可能性が多いにあります。

牧秀悟の兄弟はどんな人?

長男:牧智也さん
1995年生まれ3つ年上の兄・牧智也さんがいます。

大学に入り筋肉をつけてどんどん体が大きくなったということを言われています。

本当の兄弟ではありませんが、爆肩三兄弟という形で頑張っている姿も見えます。

 

牧秀悟の父はどんな人?

父親は伸幸さん。新聞報道によると1966年生まれとのことでした。

詳しい経歴は不明ですが、ドラフト指名の際に

とにかく練習が好きで、暇さえあればボールに触っていた」と牧選手のことを語られています。

ドラフト指名された際はかなり大きな声で喜びを爆発させていたということが挙げられます。

手塩にかけて育ててきた自身の息子が大活躍している姿をみることによって大きな笑顔を見ることができているのはとてもうれしいと思いますよね。

それに周りの人にも鼻高々であることは間違いないですよね。

牧秀悟の母はどんな人?

前日した通り、お母さんは美容師さんをされています。

また、祖父の家では農業をされているとうこともわかりました。

母の寿奈美さん曰く

「1歳半ぐらいから新聞紙を丸めて作ったボールを投げ始めていた。

保育園に上がっても先生とキャッチボールをしていて、野球ごっこが日常だった」

とのこと。

まさに野球をするために生まれてきたといってもよいような子供ですよね。

牧秀悟選手と藤井秀悟氏がメモリアル本塁打でニコニコ!

2021年4月6日に牧秀悟選手は球団8000本のメモリアル本塁打をうちました。
そのとなりでニコニコしていたのが藤井秀悟氏です。

藤井秀悟氏は古い野球ファンでしたらご存知だと思いますが、ヤクルトのエースだった方です。現在は球団の広報および、バッティングピッチャーとして活躍。

ヤクルト全盛期のピッチングは球界屈指のサウスポーでした。

こちらで貴重な対談動画がありました。元々は巨人でのバッティングピッチャー専門をしていましたが、DeNAは兼業をすることといことで、自分が投げられなくなったときのことも考えて応募したそうです。

自分が練習中に投げて調子の上がってくれた選手が絶好調状態になったら、それはニコニコになってしまうのも無理はないと思いました。

1950年3月14日大洋ホエールズの第1号から歴史ある72年目通算8000本達成。
この8000本メモリアル本塁打を記念して牧選手のグッズが売り出されています。

家族だけでなく、チームメイト、コーチからも信頼が厚い牧選手の今後に期待です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA