ヤクルトスワローズの原樹理投手。
プライベートでも久慈暁子アナとのことで夢破れてしまったことでも話題になりました。
久慈暁子アナは別の人とご結婚されましたよね。
そんな原投手を応援するためにご家族を含めて紹介いけたらいいかなと思いましてこの記事を書きました
Contents
原樹理の甲子園と高校時代
昔の話ですが、高校時代は怪物としての実力をいかんなく発揮していたことがわかります。
原樹理の甲子園記録がヤバイ!
2015年 ドラフト1位でヤクルトに指名されています。
特に甲子園通算3試合、25回11奪三振、防御率1.08。
第9回AAAアジア野球選手権大会の日本代表に選出されました。
この時が特にすごすぎて、将来有望な投手になるだろうということでヤクルトファンの人たちは期待した事でしょう。
実際にポテンシャルとしては相当高いものだったと考えられます。
原樹理の父は声楽家?
お父様が声楽家という職業です。
お父さんの原敏行さんは1933年11月4日が誕生日という事です。
原選手まだ20代なのでお父さんは60歳の時に生まれたそう。
かなりご高齢の時のお子さんだったということがわかります。
ただ、それでもプロ野球選手になれたという遺伝的な才能はものすごいものなんだと感じました。
父原敏行さんの経歴
愛知県名古屋市生まれで兵庫県神戸育ち。
大阪音楽大学でバスの声楽を専門として学ばれていたそう。
大阪音楽大学や近畿大学の大学職員として活動されていたそうです。
野球と音楽に通じるメンタリティーについて語られているシーンがありました。
最初が肝心で、変な癖をつけてしまうとあとあとで抜けるのが大変。
だから野球も音楽もその癖をつけないように練習する事ができれば成長過程でうまく行くようになる。原投手はそこらへんが上手にいっていたという事です。
いろいろな学問に触れるということは野球に対しても大きな工場があると個人的には感じます。
原樹理の兄弟は3人兄弟で名前が個性的
原樹理投手はお兄さんが二人いらっしゃいます。
そのお兄さん二人も含めまして3人兄弟とも皆さん名前が個性的です。
原樹里の兄弟の名前は?
長男の玲奈(れいな)さん。
次男の理恵(ちさと)さん。
三男の樹里(じゅり)さん
ということでお父さん曰く外国人でも呼びやすい響きにしたかったとのこと。
こういうところに音楽家のセンスが光りますよね。
原樹理がイケメンなのは家族の遺伝
原樹理投手がイケメンなのは家族の遺伝ではないかというふうに考えられます。
どれくらいイケメンなのかを動画で見てみましょう。
こちらの奪三振州が参考になりました。
ドラフト〜卒業式〜入寮……現在。マッハの速度でイケメンになっていく原樹理さんのスーツ姿変遷。
(そして東洋さんのスーツ姿はやっぱり死ぬほどかわいい。←) pic.twitter.com/5r6GmZ3ZMG— ┌| ∵|┘PH (@PH_phBB) September 25, 2018
ツイッターでもそのスーツ姿がいいという評価も。
是非とも今年は無理せずに調整を重ねてシーズン後半に一軍に戻れるように進めていってください!
また原樹里投手が週刊ベースボールにでています。
こちらもお楽しみに。
一昨日に昨日にと、ヘコんでて宣伝できなかったのですが、今日発売の今週号はドラフト特集です。原樹理投手の野球浪漫、赤羽由紘選手のミニインタビューを掲載しております!野球浪漫の書き手は、おなじみ菊田康彦さん☺️ぜひお手に取って見てください✨ pic.twitter.com/4almUWOiZC
— 週ベ ヤクルト担当 (@bbm_swallows) September 15, 2021
原樹理投手が投打に活躍してマジック2まできました。
優勝まであと一歩!
【東京ヤクルトスワローズ(youtube)】原樹理投手&村上宗隆選手ヒーローインタビュー | 2021年10月24日(日) vs 巨人 (2021-10-24)https://t.co/r1UtMUfEDH #東京ヤクルトスワローズ
— NPBinfo_bot (@NPBinfo_bot) October 24, 2021