中村晃のマンション事件や病気の関係は?

「愛する男」としてファンから愛されてやまない中村晃選手。

優秀な選手が揃っているソフトバンクホークスにおいて走攻守揃った帝京高校の誇る今や欠かせないプレーヤーの一人です。

そんな中村晃選手のマンション事件というのが発生しましたがその関係と病気について調べてみました。

中村晃のマンション事件とは?

現在、一般女性と結婚され幸せな家庭を築かれている中村晃選手ですが、かつてある一人の熱烈なファンの行動によりツラい思いをされた経歴が有る模様です。

それは中村晃選手のマンションの近くにあるファンが引っ越してきて、ストーカー化してしまったという内容でした。

その方は熱烈なファンであるがままに、paypayドームのライトスタンド最前列において、本来禁止されているポンポンを試合の日に必ず持参し応援しているほどのことでした。

選手を想うファンの気持ちは分かりますが、選手も一人の人間ですのでプライベートな部分には変に関わらないのもリスペクトの一つですよね。

スポーツ選手へのストーカー被害については下記のようなものが挙げられます。

  1. プライバシーの侵害: ストーカーは、選手のプライバシーを侵害し、追いかけ回すことによって、選手とその家族に恐怖心や不安をもたらすことがあります。
  2. 心理的影響: ストーカー被害は、被害者の心理的健康に深刻な影響を及ぼす可能性があります。恐怖や不安、うつ病などの症状が現れることがあります。
  3. パフォーマンスへの影響: ストーカー被害が選手の日常生活や練習に影響を及ぼす場合、それが彼らのスポーツパフォーマンスにも悪影響を与える可能性があります。
  4. セキュリティ対策: スポーツ選手は、ストーカー被害から身を守るためにセキュリティ対策を講じる必要があります。これには、個人警備員の雇用、居住地の秘匿、ソーシャルメディア上での情報管理などが含まれます。
  5. 法的措置: ストーカー行為は法的にも重罪とされており、被害者は法的措置を取ることができます。接近禁止命令や法的な保護を受けることができます。
  6. 意識の啓発: ストーカー被害についての意識の啓発が重要です。スポーツ界や一般社会において、この問題に対する理解と支援を広げることが必要です。

 

https://twitter.com/mappy29434033/status/1215255985851256833?s=20&t=hq4LtGw7zU2kxL9rHnCkrw

 

中村晃の病気は何?

2019年3月中旬、中村晃選手は「自律神経失調症」と診断され、しばらくの間自宅療養を余儀なくされました。

その後リハビリや3軍、2軍戦を経て1軍に復帰しましたが、人によって治療に長引いたり再発するケースがあるため、チームメイトやファンはとても不安がっていたに違いありません。

自律神経失調症の症状は多岐にわたりますが、倦怠感や食欲不振、多量発汗、めまいなど、いずれも生活に支障をきたしてしまうものが多いです。

これらはホルモンバランスの乱れによるものですが、治療法としては薬物療法や生活療法、精神療法など、その人それぞれになるため非常に根気を要してしまいます。

上記に書きましたストーカー被害との関係ですが副作用として自律神経失調症や精神的な健康被害について受ける可能性があります。

総じて言えることは、自律神経失調症とストーカー被害の関係は多面的で複雑であり、直接的な因果関係を示す科学的な証拠は限られています。

 

漢方薬とうでも改善してくれるので、もしかしたら治療の中で用いたかもしれませんね。

現在、中村晃選手は元気にプレーされていますが、再発しないことを祈るばかりです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA