和田まんじゅうの嫁との離婚理由や子供はいるの?

2017年のNHK「新人お笑い大賞」受賞、2019・2022キングオブコントファイナリストと実績十分なネルソンズ。

今回はその中でもひと際目立つ坊主頭、和田まんじゅうさんの元嫁について調べてみたいと思います。

和田まんじゅうの元嫁のプロフィールは?

wada1 和田まんじゅうの嫁との離婚理由や子供はいるの?
画像出典元:TVLIFE

1985年9月20日生まれで2024年で39歳になる和田まんじゅうさん。

元嫁はどんな人なのでしょうか?

和田まんじゅうの元嫁のプロフィールは?

調べてみたのですが、一般女性であるため詳しい情報や顔写真は出てきませんでした。

会社勤めの方だったのではないか、と推測できます。

ちなみに和田まんじゅうさんとツーショット写真を撮られている女性がいらっしゃるのですが、この方は奥さんではなくAKBの小嶋真子さんということがわかりました。

wada1 和田まんじゅうの嫁との離婚理由や子供はいるの?

 

和田まんじゅうの元嫁との馴れ初めは?

wada1 和田まんじゅうの嫁との離婚理由や子供はいるの?
画像出典元:ORICON NEWS

馴れ初めについても情報はありませんでしたが、下記のようなものが考えられます。

【出会う可能性が高い時期】
・学生時代
・芸人になる前
・芸人になってからの下積み時代

芸人ということを考えると、ナンパや飲み会などの馴れ初めを想像しますが真相は定かではありません。

ちなみに下記にも記述しますが、下積み時代から支えてくれたということを言われているので芸人になってからの可能性が高いです。

お互いに惚れたところ

残念ながら、お互いに惚れたところも詳しい情報はありませんでした。

しかし、大きくてふくよかな和田まんじゅうさんですから、そういった部分での包容力や安心感などもあったのかもしれませんね。

交際中エピソード

交際中のエピソードとして見つかったのは、「ブレイク前から嫁が支えていた」という一言でした。

恐らくは、「夢を追う芸人」を応援して支えるような、ホットな交際だったのではないかと思います。

結婚の決め手

和田まんじゅうさんが元嫁と結婚を発表したのは2016年4月でした。

結婚の決め手となったのは元嫁の妊娠だったようで「できちゃった婚」です。

当時は、ナインティナインが司会を務める「ぐるナイ」の『おもしろ荘』という新人発掘的企画で二連覇をしていたネルソンズ。

仕事も順調であったところに妊娠も発覚したため、結婚したのではないかと思われますね。

プロポーズの言葉

妊娠発覚が先であったことを考えると「家族になろう」や「三人で暮らそう」などのプロポーズの言葉を想像しますね。

詳しいことはわかっていませんが、福山雅治さんばりの言葉があったと思いたいです。

結婚式&披露宴

売れない芸人とはいえ、テレビにも比較的出演していた時期の結婚でしたので、それなりのことはあったのかもしれません。

しかし、元嫁が妊娠中で結婚発表の数か月後には出産が控えていたので、「落ち着いてから」などのケースだったのかもしれませんね。

和田まんじゅうの元嫁との夫婦生活やエピソードは?

結婚が決まって数か月後には子供が生まれる状況であったため、夫婦生活と出産準備がほぼ同時に動いたと思います。

お子さんのベッドや洋服、おもちゃやベッドなどの育児用品を見にったり、買いに行ったり、それなりに忙しかったのではないでしょうか。

そして、お子さんが生まれてからは和田まんじゅうさんはとても愛情を注いでいたようです。

自身のSNSにお子さんとの写真をアップしたり、お子さんについてのコメントを多数アップしたりと溺愛ぶりが伺えます。

wada1 和田まんじゅうの嫁との離婚理由や子供はいるの?
画像出典元:Instagram

しかし、離婚がよほどショックだのか当時のSNSが削除されていました。

娘について「こんなことができるようになった!」など成長を心から喜ぶような投稿が多かっただけに残念ですね。

和田まんじゅうの元嫁との子供は何人?

和田まんじゅうさんと元嫁との間に子供は1人いらっしゃいます。

2016年11月21日に2900グラムで第1子が誕生しています。

性別は女の子だったということです、名前は非公表でした。

写真については以前にインスタグラムに挙がっていたのですが、今は削除されてしまっております。

和田まんじゅうが元嫁と離婚した理由は何?

wada1 和田まんじゅうの嫁との離婚理由や子供はいるの?
画像出典元:Rakuten Infoseek NEWS

和田まんじゅうさんが元嫁と離婚した理由は明らかになっていません。

芸人として仕事が激減したような印象はありませんでしたの収入の問題ではなかったように感じられます。

もしかしたら、芸人としての生活スタイルが家庭に上手くマッチしなかったのかもしれません。

時間が不規則であったり、付き合いや撮影などで帰りが遅くなったりすることも多い芸人さん。

家庭を円滑にしていくためには、よほどの理解や協力、絆作りが必要でしょうし、それは並大抵のことではないのだと思います。

和田まんじゅうの再婚はある?

和田まんじゅうさんは、2024年現在で39歳。

再婚の可能性は十二分にありますね。

和田まんじゅうの現在の彼女はいる?

2022年9月に離婚が成立した和田まんじゅうさんですが、その年の12月には新しい彼女ができたようです。

ファンの女性で「出待ち」をしていた方に声をかけ、意気投合したようですね。

「ネタが面白い」「家ではしゃべらないがクールでいい」など、さっそくノロケコメントも飛び出していました。

和田まんじゅうの元嫁に対する世間の声は?

和田まんじゅうさんの元嫁に対しての世間の声はどうでしょうか?

一般的に考えると、幼児を抱えての離婚ですから同情的な見方や将来を心配する見方があるでしょう。

wada1 和田まんじゅうの嫁との離婚理由や子供はいるの?
画像出典元:X

しかし、元嫁が一般人で情報がほとんどないため、SNS上で飛び交う言葉は「和田まんじゅう離婚、マジか!」という驚きの声ばかりでした。

よく知らない一般の方であるために、「余計なことは言えない」ということなのかもしれませんね。

今回は、和田まんじゅうさんの元嫁についてご紹介しました。

和田まんじゅうさんも、元嫁も娘さんも、それぞれに幸せになることを陰ながらお祈りします。