筒井康隆の息子筒井伸輔の小説や俳優とは?

筒井康隆さんといえばSF小説家。小松左京・星新一と並んで「SF御三家」とも称されています。ナンセンス、ブラックユーモアの作風が特徴でしたが、その後様々な文体を用いた作品を発表していきます。一時期断筆していましたが、今なお現役で劇作家、俳優としても活動してます。

そんな筒井康隆さんの息子の筒井伸輔さんは検索すると小説というものがでてきます。

偉大なるお父さんの後を追ってどのような人生を送っているのかについて調べてみました。

筒井康隆の息子と俳優の関係とは?

筒井康隆さんの息子さんを検索すると俳優とでてきます。

筒井康隆さんの息子さんは筒井伸輔さんです。

この伸輔さんですが1968年生まれの画家です。

兵庫県神戸市で育ち、武蔵野美術大学造形学部油絵学科卒業を1992年に卒業。

作家の息子らしく読書家で、澁澤龍彦や森茉莉の作品を好んで読みました。

芸術家といってもよいでしょうか。昆虫を使っての作品を作り上げていました。

極めて抽象的な感じのする作品かもしれませんが、とっても素敵ですよね。

 

2020年にガンでご逝去されてしまっております。

 

どちらかというと、俳優の活動をしていたのは筒井康隆さんですね。

1993年に断筆宣言をされたときに収入がなくなることによって俳優業に力を入れていったとのこと。

筒井氏は声が良いというファンからの意見がありました。

 

筒井康隆の息子の小説とは?

筒井康隆の息子さんと検索すると小説とでてきます。

これはお父さんと息子でのコラボ企画ができたことから検索されたと考えられます。

しかし父の作品には興味がないまま生活をしてきたとのこと。

そんな中でも筒井作品のハードカバーデザインや挿絵をしてきた実績があります。

ちなみに筒井伸輔さんは妻の岩崎智子さん(顔写真は非公開)の名で活動をしてきました。

父である筒井康隆さんの『佇むひと』の表紙を手掛けています。

筒井康隆の息子の画像はある?

筒井康隆の息子さんである筒井伸輔さんの画像はあるのでしょうか?

調べたところ、ミヅマアートギャラリーに顔写真が載っていました。

かなりイケメンなのではないでしょうか。

個展は継続的に開かれていて以下のような実績を持たれていることがわかります。

個展:
2020 ミヅマアートギャラリー/東京
2014 ミヅマアートギャラリー/東京
2010 ミヅマアートギャラリー/東京
2007 ミヅマアートギャラリー/東京
2006 Disco/神奈川
2005 ミヅマアートギャラリー/東京
2003 ミヅマアートギャラリー/東京
2001 ミヅマアートギャラリー/東京
2000 ミヅマアートギャラリー/東京
1998 ミヅマアートギャラリー/東京
1997 海文堂ギャラリー/兵庫
ミヅマアートギャラリー/東京
1996 ミヅマアートギャラリー/東京
1995 「HIDE AND SEEK part.2:筒井伸輔」 ミヅマアートギャラリー/東京
モリスギャラリー/東京
1994 モリスギャラリー/東京
フタバ画廊/東京
1993 フタバ画廊/東京

img_63aa04dc4287f 筒井康隆の息子筒井伸輔の小説や俳優とは?

引用:ミヅマアートギャラリー

 

筒井康隆の最高傑作や代表作は何?

あまりにもありすぎて凄いのですが、代表作としては時をかける少女でしょうか。

これは小説を読まない方でも映画やアニメなどで見たことがあるのではないでしょうか。

パプリカ 新潮社
家族八景 新潮社 .
七瀬ふたたび 新潮社
富豪刑事 新潮社

なども沢山ありますね。富豪刑事は深田恭子さんが主演になっていましたよね。

またアニメ化もするということで、ファンの人たちからすると非常に楽しみなのではないでしょうか。

 

私自身も深キョンのあのドラマの原作を作った人だったのか!!と感じてしまいました。

筒井康隆は天才?

筒井康隆さんは天才ではないかという声は結構あります。

 

筒井康隆の若い頃が凄い!

筒井康隆の若い頃を調べたところ、やはり若い頃から天才的な才能を持っていたということがわかります。

若い頃に周囲が有名人の悪口を言っても全く同意しなかったということ。

同調圧力に負けることなく自分の世界観を作り上げてきたことがわかります。

ちなみに若い頃に付き合っていた女性のお父さんから猛反発されたということもあったとのこと。

 

また若い頃の画像をみてみたところかなりの美男ですね。

息子さんもイケメンなのがわかります。

筒井康隆はてんかん?

筒井康隆で調べるとてんかんと出てきます。

これは何を意味するかというと、てんかん協会からのクレームを受けているという情報です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: ごめんなちゃい