那須の長楽寺猫の名前や住職の宗派やおかみさんは?お守りが可愛い?

那須の長楽寺は栃木県那須町にある長楽寺です。

そこで飼われている猫たちの画像や動画が人気を集めています。

飼い主である住職の鈴木祥蔵さんは、2015年12月にツイッターを開設。

お寺の墓地分譲を宣伝することが目的だったが、猫たちとの心温まる朝食風景をYouTubeに投稿したことから一気に人気が爆発することに。

猫と寺という昔から日本人が愛した2つを融合することによって大きな形を作ることになりました。

今回は那須の長楽寺のかわいい4匹の名前などを紹介していきます。

スポンサードリンク

 

長楽寺の猫の名前とメンバー紹介(6匹+1人)

長楽寺には4匹の猫たちが仲良く暮らしています。

そんな4匹の猫たちをそれぞれご紹介していきます!

みんなのお母さん代わりのミー子

住職が猫を飼うきっかけともなったのがミー子との出会いです。

 

11年ほど前に当時小学生だった住職の長女が生後約3カ月の子猫を拾ってきたことがきっかけとなりました。

 

毛の色が三毛であったことからミー子と名づけられました。

 

猫は、猫自身が飼い主を選ぶといいます。

 

住職の右肩にしがみつきながら、「この人だ」とミー子が決めたのかもしれませんね。

 

あこひげが特徴的なひーちゃん

最初は里子に出す予定だったのがあごひげが特徴的なひーちゃん。

 

あごにひげが生えてるところから、ひげのある猫になり、ひーちゃんに落ち着く。

 

名前を付けると愛着がわいてしまうものです。

 

ひーちゃんも結局長楽寺の子になることに。

 

マイペースなドSという個性的な性格も魅力的!

 

妹LOVEのイケメンまー君

人見知りでおっとりさんのイケメンまー君。

 

妹のこーちゃんを献身的に毛づくろいする姿はまさに愛ですね。

 

 

頭のセンター分けから、真ん中分け男となりまー君となりました。

 

きゅるるんな瞳は見たものすべてを魅了する麗しのまなざしですね。

 

懐大好きシロ君

甘えん坊のシロ君のお気に入りスポットは住職の懐の中。

 

そんなシロ君ですが、教育熱心な一面も。

 

 

弟のたーくんとのスパーリングで猫世界の厳しさを教えてあげたりする優しいイクメン猫。

 

 

切磋琢磨しながら猫界のチャンピオンになれる日は来るのでしょうか!?

 

ツンデレがまた可愛いこーちゃん

2020年7月にたーくんと一緒に引き取られたこーちゃん。

名前の由来はちび子から、ちびがなくなってこーちゃんに。

 

とにかく食いしん坊で朝食準備中のこーちゃんのジャンプは一種の名物に。

 

何度放流されても果敢に挑戦するこーちゃんのメンタルはまさにダイヤモンド級。

 

最初のミー子母さんとの対面でもあとずさりしながらも精一杯威嚇する姿はなんとも可愛い。

 

水を飲むのが苦手で、顔の真ん中に水滴をつけながら一生懸命飲むこーちゃんの姿に癒されてしまいます。

 

好奇心いっぱいの末っ子たーくん

 

こーちゃんと一緒に長楽寺にやってきたたーくん。

名前の由来はちび太から、ちびがとれてたーくんに。

 

たーくんの好奇心はお寺だけにとどまらずセキュリティーを突破して脱走することもしばしば。

 

暴走しすぎてミー子母さんにお叱りを受けてしまうこともあるけれど、それでもめげないのがたーくんの長所でもあるかもしれませんね。

 

猫使いマスターレベル37の住職

 

なぜか猫に好かれるという猫好きの誰もが羨ましい特技を持つ住職。

 

そんな住職の膝上をめぐって日々猫たちの熱いバトルが繰り広げられています。

 

住職と猫たちの朝食風景は一見の価値ありです。

 

 

争いのない平和な食事風景はなんとも癒されてしまいますね。

 

ペット供養もできる長楽寺の住所

長楽寺の長でもある鈴木さんの本業は、猫使い…ではなく、住職様です。

 

動物供養も個々の状況に合わせて相談にのってもらうことができます。

 

そんな長楽寺の住所は栃木県にあります。

 

名前 長楽寺
住所 〒329-3222 栃木県那須郡那須町寺子1404
GoogleMap https://goo.gl/maps/VHGCXh9WKhDCHe45A
TEL 0287-72-1089
公式HP https://www.nasu-chourakuji.com/
てらねこHP http://teraneko.jp/

 

てらねこHPでは猫6匹のアクリルスタンドフィギアや猫型のお守りなども購入できます。

 

遠方で足を運ぶのが難しい方にも優しい住職。

 

それだけではなく猫写真家の石原さくらが撮った写真集も販売されています。

 

長楽寺の猫たちの日常が垣間見える心あたたまる写真集に仕上がっていますね。

 

これからも6匹と住職の素敵な朝食風景を届けてほしいものです。

 

今までの記事一覧

今までの記事一覧をまとめてみました。

投稿一覧はこちらからどうぞ

こちらを確認していただければあなたの気になる人物もすぐに見つけることができますよ。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

大谷翔平は頭が良い優等生タイプ!頭脳とノートで優勝!

NO IMAGE

荻野貴司の嫁の結婚と子供は何人?いじめの噂とは?

NO IMAGE

貴闘力息子の番付と四股名や何人力士やプロレスで活躍している?

NO IMAGE

ティモンディ前田は弁護士志望のイケメンだった?

NO IMAGE

柳田悠岐髪型がモテる?パーマも黒髪もイケメン?

NO IMAGE

占い師けんけんは胡散臭い?素顔は?怪しい仮面と口コミは?