アウンサンスーチー父や夫と子供や息子は何人?

アウンサンスーチーさんといえばミャンマー人の中でもトップの知名度を誇り、

日本人でも知っている人が多い偉人でもあります。

そんなアウンサンスーチー父や夫と子供や息子は何人なのかについて調べて見ました。

アウンサンスーチーの家族構成について

アウンサンスーチーさんの家族構成についてまとめました。

アウンサンスーチーの父・母はどんなひと?

もともとミャンマーは
第二次世界大戦前は、イギリスの植民地でした。

国名もビルマという国でしたが、のちにミャンマーになりました。

そのビルマを導いたのがアウンサンスーチーの父・母でした。

アウンサウンスーチーの父はアウンサウン将軍

独立運動家で「ビルマ建国の父」と呼ばれている父アウンサンさんが頑張りビルマはイギリスから独立しています。

https://twitter.com/panzpak38/status/1356381914320437248?s=20

つまりミャンマーの人にとってアウンサウンスーチーさんは独立できたことによる英雄の娘さんということになります。

ヤンゴンにある、セクレタリアートビルディングにて暗殺されてしまいました。

 

アウンサウンスーチーの母はキン・チー

1912年4月16日生まれ。職業は教師、看護師、外交官、政治家。

もともと教師として活動していたが、看護専門職に入り看護師となりました。

また、その当時に怪我をしていたアウンサウン氏との出会いを通して結婚。

img_61af4ec13aa40 アウンサンスーチー父や夫と子供や息子は何人?

引用:wiki

社会福祉大臣を担当など、女性としての地位を着々と積み重ねて言った人です。

インドの大使をしたことでも有名で、娘のアウンサウンスーチーのインドへの興味にも影響を与えました。

2人の息子と2人の娘を産んだが、息子と娘の一人ずつがなくなっています。

娘のうち生き残ったのがアウンサウンスーチーさんです。

アウンサンスーチーの夫はどんな人?

アウンサンスーチーの夫ですが、マイケル・アリスという人です。

キューバのハバナ生まれですが、父がイギリス人。

アウンサンスーチーの夫の出身大学は?

ダラム大学を卒業後にブータン国王の王家の子供たちの家庭教師を担当。

その後ロンドン大学にて博士号を取得。チベットやヒマラヤ文化が専門。

アウンサンスーチーの夫の馴れ初めは?

通っていた大学で知り合ったというのが馴れ初めです。

オックスフォード大学のチベット学科で出会ったという情報がります。

アウンサンスーチーの子供や息子は何人?

アレクサンダー・アリス

キム・アリス

の二人の子供がいます。

https://twitter.com/mingalar_myan/status/1167967624065503233?s=20

 

アレクサンダー・アリス

長男は1973年4月12日に生まれています。

アウンサンスーチーさんは1945年6月19日生まれ。

このときは30歳前後ということ。

オックスフォードにある学校で教育を受けて、北イリノイ大学を卒業。

米国で数学科学の修士号を取得しています。

アウンサンスーチーの若い頃から現在が壮絶すぎた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA