金村義明の息子がキャディやゴルフの実力が凄い!

金村義明さんといえば卓越したトーク能力とそのわかりやすい解説内容で非常に人気を持っていると感じます。

関西弁で親しみやすさを元にして楽しいトークを繰り広げられています。

特に旧近鉄バッファローズ時代からのファンからしたらその関西弁トークとノリの良さはよいのではないでしょうか。

金村義明の息子さんはゴルフのキャディという情報があります。

今回は息子さんについての情報を調べてみることにしました。

金村義明の息子はキャディ?

金村義明の息子はキャディという情報がありますが、実際のところどうなのかということについて調べてみました。

息子さんがこれについては息子さんが複数人いますのでその中の一人がキャディであるということは間違いないということです。

金村義明の息子は何人?

金村義明さんの息子さんは3人います。

長男さんは野球をしていて埼玉県の浦和学院野球部に入部したのですが、
当時の監督から体罰を受けてしまいやめてしまったそうです。

次男さんについては情報を見つけることができませんでした。

三男の昭典氏も最初は野球をやっていたようですが、ゴルフにのめり込んできたということです。

ということで、今回の主役は三男の昭典氏に焦点を当てます。

金村義明の息子の名前は?

金村さん長男:不明

金村さん次男:不明

金村さん三男:昭典(あきのり)さん

金村義明の息子がキャディを始めた理由は?

三男の昭典氏は石川遼プロの活躍を見て杉並学院高等学校ゴルフ部へ入部。

日本体育大学でゴルフ部に入部し、プロゴルファーを目指したようです。

生年月日は1993年 6月24日です。

日本体育大学を中退してしまってゴルファーもやめてキャディになられたという経歴なのだとか。

ゴルフ雑誌EVENの編集職を2年間していたということ

高校からの親友であった浅地洋佑氏のキャディーへと転職。

 

昭典氏は各種SNSもやっているようで、更新頻度も高いです。

ツイッターやインスタだけでなく、フェイスブックの更新も見て見るとすごく活動していることがわかります。

 プロ野球選手の二世は別スポーツがよいのかも?

金村氏に限らずプロ野球選手の二世は野球よりも別のスポーツに行ったりした方が後々の人生に良い結果をもたらしてくれるのかもしれません。

やはり比較されてしまうという点では別スポーツでの才能を発揮すると

父としては残念かもしれませんが、それでも鼻高々なのかなとは感じました。

長嶋一茂さんや野村カツノリさんのような感じでお父さんの背中があまりにも高すぎる場合はとてもじゃないけど追い越すほうが難しいので。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA