sumika黒田隼之介の死因は何?公表されずに活動再開はなぜ?

sumikaのメンバー、黒田隼之介(じゅんのすけ)が、2023年の2月23日に、亡くなったという情報がありました。

実際の所死因が公表されないので、色々な妄想や憶測が飛び交っております。

ギターを担当していた黒田隼之介さんがいなくなってしまったことで今後グループでどのような形になったのでしょうか。

こんかいはsumikaの黒田さんの死因が何なのか?

また、sumikaは活動を再開していますが、公表されていない理由についても推測してみました。

sumikaの黒田隼之介の死因は何?

sumikaの黒田隼之介さんが、2023年2月23日、亡くなったことが、所属事務所から発表されました。

享年は34歳でした。

事故に遭った、とか、病気などの前触れもなく、突然だったことや理由についてはまったくわからないところがありました。

自●説

最近は、かなり有名な芸能人でも、自●で亡くなる人が多いような気がします。

しかし、黒田隼之介さんの、最後のXは、亡くなる3日前で、初のドキュメンタリー映画「『sumika』~10th Anniversary THE MOVIE~ 」について語られていました。

これからも、意欲満々に進んでいく感じがしていたところだったのに残念です。

芸能人というのは誰にも言えない悩みが多い職業であることは間違いありません。

 

みんなからチヤホヤされていい気分になっている間は心穏やかに過ごすことができますが、なにか壁にぶつかったときや悩みを抱えているときなどに、心を許して話せる人というのは実は決して多くありません。

たとえば、家族のトラブルや仕事のストレス、事務所に対する不満や恋愛に関する悩みなどは、口の軽い人間に話してしまうとあっという間に週刊誌やワイドショーのネタにされてしまいます。

家族や昔からの友人、あるいは同じ業界のなかで立場をわかってくれる仲間など、本当に信頼できる人を選び抜いたうえで本音を話すことが求められるのです。

引用:キャリアガーデン

 

②病死説

①に引き続き、こちらも芸能界では多いような気がします。

笑福亭笑瓶さんのような、大動脈解離、だとか、くも膜下出血などの場合

しかし、それだと、公表しても差し支えないのでは?と思われますよね。

③事故説

事故の場合は万が一あった場合に必ず騒ぎになると思われます。

事件性があるということについては、亡くなって半年弱になるので、何か情報が出てくると考えられるのでこちらは信ぴょう性が薄いものと考えられます。

④ワ●チンの副反応説

確かに、コロナワ●チンの副反応と思われる急死ということも言われています。

こちらの話題についてはかなりデリケートになりまして、実際集団訴訟も起きているのですが、国が認めていないのであってないようなものと考えることができます。

sumikaのメンバーの言葉は?

黒田隼之介さんの葬儀は、3月7日に行われた、と公式ホームページで発表されました。

こちらでメンバーからの言葉が残されていました。

突然のことで驚かせてしまってごめんなさい。

想像すらしなかった現実を受け止められず、頭では理解しようとしているのに心が拒否する、何にも感情が振れない日々を過ごすことしかできませんでした。

人生何が起こるかわからない。心の底からそんなことを思いました。

それでも、少しずつですが感情一つ一つを整理しながら今ある現実というものを受け止めることができるようになってきた気がします。

昔、隼ちゃんが言った「sumikaというのは、そこにいる人ではなくそこに宿る意思」という言葉を何度も何度も思い出しました。

笑顔と優しさとギターと、時折垣間見える誰よりも強い意志でずっとバンドを守ってくれていた隼ちゃん。隼ちゃんからもらったもの、過ごした時間、全ての思い出。全部持って、前に進んでいきたいと思いました。どんな進み方になるかわからないし、どのくらい時間がかかるかわからないけど、それでもまたsumikaとして歩いていきたいと思いました。

歩いていく過程で、様々な場面でまた思い出すだろうし寂しくなるだろうし涙も出るだろうけど、そうやって少しずつ向き合っていきたいと思います。

それぞれがそれぞれのペースで向き合って、そしてまた元気な姿で再会できることを願っています。その時は一緒にたくさん泣いてたくさん笑いましょう。

まだ受け止めきれないけど、ずっと愛しているよ隼ちゃん。

出会ってくれて、一緒にバンドを組んでくれて本当にありがとう。

sumika

片岡健太 荒井智之 小川貴之

何だか、読んでいるだけで泣けてきますね。

そして、3月、4月に予定されていたスケジュールは、「中止」「見合わせ」とのお知らせが。

さすがに急すぎて残されたメンバー的にも難しい状況だったのだと推測されます。

新しいギタリストを探すのも相ですが、何より精神的なところが非常にきついものだと考えられます。

sumikaのライブ活動再開!

2023/3/7の「sumika オフィシャルホームページ」では、3,4月に予定されていたものは、中止、見合わせとなりました。

それ以降のスケジュールは、調整中、とありましたが、4月4日に、ウェブサイトを更新しました。

4月30日「ARABAKI ROCK FEST.23」より、ライブ活動の再開を発表!

そして、「今後も真摯に音楽活動に努めて参ります」という嬉しい言葉がありました。

今後もsumikaとして、音楽活動を続けていこうとする

ずっと、ゆくえを見守っていてくれたファンたちには、本当に朗報ですね!

やはりファンの期待に応えてこそ仕事が続いているようなものですからね。

黒田隼之介さんもホッと胸をなで下ろしているような気がします。

黒田隼之介の父親アントニオは?

黒田隼之介さんの父親は、アントニオさんと言って、引き語り歌手なのだそうですね。

やはり父親の背中をみて育つということはかなり影響があるのではないかと思います。

アントニオと言えば猪木さんの方をおもいだしてしまいますが、アントニオさんは黒田さんの父と認識しているのがsumikaファンなのです。

ツイッターでは、アントニオの名前で、sumikaのライブのことをお知らせしてたりします。

「この素晴らしいバンドを応援お願いします」と。

息子を思いやり、愛し、応援していたのですね。

アントニオ、というのは、アーティスト名で、本名は、「黒田康介」さん、と言われています。

4月13日のツイッターで、

最愛の隼之介は、若くてカッコよくて美しいまま、そして世界一のギターヒーローのまま星になりました。皆さん、やさしいコメントやメッセージありがとうございます。永遠に隼之介を愛してやってくださいね。隼之介の分も頑張って生きて魂込めて歌って行きます。

と語っています。

専門用語では逆縁(ぎゃくえん)といいますが、親より先に子供が亡くなってしまう場合の言葉をさします。

「若くてカッコよくて美しいまま」

そんな中でお父さんの出した言葉には、胸がつぶれそうな思いがします。

 

sumika黒田隼之介の家族構成やwiki風プロフィールは?

黒田隼之介さんのwiki風プロフィールや家族構成について調べてみました。

生年月日:1988年6月10日生まれ。

ご命日が2023年2月23日で、享年34歳。

出身地:神奈川県川崎市

出身高校:青森山田高校

出身大学:国士舘大学

愛称:じゅんちゃん、マッキー。

sumika担当:ギター コーラス 作曲

これまでの経歴としては、

さよなら劇場池袋サポートギタリスト、SUPER BEAVERのGt.柳沢亮太さんの入院中、サポートギタリストとしてライブ参加などもしていました・

家族は、父、母、兄(しんのすけ・・表記まではわからず)、姉(ももよ・・表記まではわからず)の4人がいました。

ファンの人たちにとっても家族の人たちに取っても非常につらいところがありますが、これからも応援していけたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA